小夏
スポンサー広告  

もはや上様ではない!切捨てぇぃっ!!

20070930102530.jpg


いつもヘラヘラ顔の吉宗78


「ロットらしい」顔もたまには出しちゃおっと68

20070930101249.jpg


そもそも、暴れん坊将軍が好きでよく観てました288


で・・・・・「吉宗」と命名(安易な父母263)


そのおかげで、「葵」「竹千代」と、徳川つながりの名前をつけられてしまった妹と弟デス


20070930101347.jpg


甘えんぼうな吉宗は、カメラを向ける時にこっちから近付いて行くから嬉しくて、耳が寝ちゃう43


そんな時は「め組の人達と仲良くしてる天下の風来坊、徳田サン」


この写真は遠くから隠し撮りしたものです


これぞ「余の顔見忘れたかっ2」の上様(ドラマを観てない人には多分わからないなぁ330)


 


先日、面白い飲み物を発見したので、それを撮ったら・・・・


20070929171539.jpg


おおっとぉぉぉ、上様266ある意味、これも「吉宗の写真」2


どうでも良いことですが・・


20070929171712.jpg


この商品名は如何なものでしょうか263


でも結構気に入っている母です・・・







小夏
母の実況   9 0

:犬との生活 - :ペット


なるほど、暴れん坊将軍から吉宗なんですねv-410
徳川時代好きなのかと思ってたらTVv-55の影響なんですね
ウチの地元は徳川にゆかりの場所v-490が多いんですよ

耳たれが優しい表情を見せてくれるから私も大好きv-344
でもローラはすぐ耳が上がってしまうので気に入る
表情が撮れにくいんですv-406
ロットって私が今までみてきた子達も含め顔の感じが2種類に
分けられる気がします
どうなんだろう、気のせいかなぁv-362
2007/09/30 13:32 | | edit posted by ながれ
時代ものも好きなんですが、たまたま吉宗がウチに来る頃によく観てたもんで。
ロットの顔、そうですよね!多分耳と目。
吉宗みたいにでっかくて中がみえないような耳の子と、緊張したり興奮すると、耳が上に立つ子。
顔が横に広くて目が細目の子、細面で目がクリっとした子がいますね。あと、一番違うのはお尻のひし形e-2お尻だけ見せられても多分自分の子はすぐにわかりますよね~♪
2007/09/30 20:27 | | edit posted by 早川 小夏
ご無沙汰してます
いきなりの閉鎖してしまいました。
色々あるのですが
まんまが立てなくなって・・子犬の頃から葵さんと同じで 急だったのよ 立たない 痛みで泣く
それだけじゃないけど
大学病院へ~ 2歳で関節の手術って事になってますが
できるだけ さけたいから相談の上でやっていこうかと
今再開に向けて奮闘してるのから
それまではHPの方で 予備で書いてます
暇な時にでも見てやってください。
2007/09/30 23:55 | | edit posted by しこたま
しこたまさん、まんまちゃん立てない程酷くなっちゃったんですね。手術は・・ウチだったらどうするかなぁ、葵は元気に駆け回ってるから・・でも立てなくなったり痛みで泣くようにまでなっちゃったら手術も考えるかな。義兄様の事を読んで、たまたまうちでも同じ病気で大変な時期があったものだから良かったらメールでも・・って思ったんです。ここで公開するような話でもなかったから。
しこたまさん、無理しないで少しは楽して欲しいです。HP閉鎖しても、再開が遅れても、しこたまさんを忘れる人なんていないですよe-68
2007/10/01 07:03 | | edit posted by 早川 小夏
実は主人が5年ほど前にロットが欲しくって色々調べていたのですが ある訓練所の預かりロットを見て断念しました。女の子だったのですが凄く凶暴でその子が通る時は 他のワンコは全て退去させないと行けないくらいで でも吉宗君みたいなおとなしい男の子がいるんだなぁーて 感心しています。
2007/10/01 11:15 | | edit posted by マーチャンまま
マーチャンままさん、凶暴なロットって私も見た事あります。アメリカではかなりの人気犬種だから頭数が多いってのもあるんだろうけど噛み殺し事故も多いです。日本でも増えてますね。吉宗にはスパルタでしたよ~私も吉宗も随分痛い思いして来ましたe-69
もともと「おとなしい子」じゃなかったですよぉ。
名前の通り「暴れん坊」でしたe-263
2007/10/01 11:52 | | edit posted by 早川 小夏
ロットで凶暴かぁ~
私は見たコトがありません・・・。ブログで知り合いの方のロットも、みな大人しく・・・
最近では~本で書かれているようなコトってオ-バ-なんじゃないかと思う程でした。
全然大人しいし、賢いし、凶暴で輸入禁止の国があるなんて信じられんと・・・。
でも、やっぱり現実は違うのでしょうか・・・v-406
2007/10/01 14:56 | | edit posted by ステイシィ-ママ
なるほどぉ~小夏さん家は「徳川」つながりだったのですねぇv-238
普段の吉宗くんの顔って・・・メチャ渋ですね(笑)
泥棒は入ってこないだろうなぁ~v-407
2007/10/01 14:59 | | edit posted by ステイシィ-ママ
ママさんe-68
多分ロットは原種に近いから(?)犬としての本能が強いんじゃないかなぁ。ドーベルだってロットと他犬種かけ合わせてるし、土佐闘犬にロットをかける場合もある位だもんねe-327輸入禁止の国では、昔ロットが大流行した時に事故が多発して危険犬種になっちゃったんだよね。吉宗は大人になってからはぼけぇ~っとしてますよe-257全く凶暴じゃないです。
飼い方なんでしょうね。凶暴なチワワちゃんとか凶暴な柴犬くんとかだっていますからネe-263

泥棒どころか、郵便屋さんが来ない時もありますe-330
2007/10/01 16:37 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/76-1f3a0f37
