小夏
スポンサー広告  

よう寝とりますぅ~

20070929172332.jpg


竹千代は何故かキッチンが好き51


コンロの真下で、そして何故か必ず「こっち向き」で寝ています

20070929172353.jpg


昼寝中・・・・・196


20070929172414.jpg


父母の夕食中・・・・196


20070929171603.jpg


フローリングのひんやり感が好きなんでしょう


そろそろ寒くなって来るから、また場所も変わるかも知れませんネ68


んで、起きたらおねぃとお遊び343


葵とタケを観察してみると、吉宗と葵の関係とそっくりなんです


気の強い女だと思ってたけど、葵もおねぃちゃんとして、タケに自分をかじらせて遊んでやってます317 思いがけない葵の「母性」みたいなものに感動しきりであります257


 


今日は恒例の体重測定の日


4ヶ月を過ぎ、タケちゃんマンは26.2㎏になりました


一週間で2㎏ペースで増えてます70


心配は下半身・・・デカくて長い身体を支えるだけの骨格の形成が追いつかないのかな・・・・後足を引きずるような歩き方をしてます263


ただ、なにぶんまだ子供なので、それ程心配しなくても大丈夫でしょう、と獣医さんには言われました


股関節形成不全は大型犬によくみられるもの(葵もそうだし)


もう少し経てばだいぶ変わって来るだろうと思われますが、飼い主としては「痛いの?大丈夫?」と竹千代に声かけちゃいます351




小夏
母の実況   6 0

:わんことの生活 - :ペット


ひゃ----っ!!! 一週間後にはステイシィ-が竹千代くんに負けてしまうぅぅぅ----v-12

葵ちゃん~良いv-206おねぇちゃんになって何よりですe-278
ママとしては、嬉しいかぎりですネe-50e-328

確かに大きく成長するのは~嬉しいかぎりですが・・・それには負のコトもついて回るモノでして・・・
ああぁぁ~~ 子犬の成長期って、本当アレコレ考えてしまいますよネェ~v-388
2007/09/29 22:13 | | edit posted by ステイシィ-ママ
タケちゃん大きいね~~!!^^
これだけグングンいっちゃうと成長痛は避けて通れないですもんね。
でも、将来がすっごく楽しみですね♪
うちにもタケちゃんと同じくキッチン好きな子がいますよ~。
うちの場合はコンロの前じゃなくてシンクの真ん前。(笑)
しかも私が食事の支度をしだすとやってくるので、ものっ凄く邪魔でいつも追い出されてます。^m^
2007/09/30 01:20 | | edit posted by mon
ステイシィーママさんe-68
つぐづく「犬には犬の世界」があるんだなぁ~って思いましたよ!吉宗も葵も、タケが来てから色んな変化をしてますe-2これ以上頭数が増えたら、正直目が届かないような変化かも知れませんネe-263
2007/09/30 08:53 | | edit posted by 早川 小夏
monままさんe-68
タケの成長ばかりは「大きくなーれ!」では済まないから、あと少なくとも半年位は負担をかけないように気を付けなきゃって思ってます。でっかくなるのはそれからで丁度良いかなぁ・・・
吉宗と葵はあの身体でシンク下に寝そべってました。こっちは台所仕事しながらストレッチしたりスキーのジャンプみたいな体勢になっちゃうんですよねe-330
2007/09/30 09:04 | | edit posted by 早川 小夏
たけちゃん26.5㎏ですか サンは水曜日に狂犬病の予防注射をするのでその時に体重を 何か体重聞くのが怖いような・・・・
やっぱり後ろ足が・・・サンもクネクネ足で気になっています。 
葵ねえちゃんが上手に遊んでくれてたけちゃん幸せだね
2007/10/01 11:07 | | edit posted by マーチャンまま
マーチャンままさんe-257
まだ4ヶ月だし、今は骨も筋肉も成長していく過程だから、特別体重重視で肉やらなんやら食べさせてデカくさせたりしてなければ、それ程心配しなくても良いかなって思ってます。
それでも歩き方を見るとやっぱり心配はしちゃいますけど、私もあまり神経質にならないようにしてますe-68
2007/10/01 11:41 | | edit posted by 早川 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/75-760adad1
