小夏
スポンサー広告  

秋の物思い

20070914093355.jpg


母は犬が苦手でした


すごくすごくすごーく苦手でした
20070914093355.jpg

 


当時、主人が出張がちで、住んでる場所は竹やぶの中だったから「番犬が欲しい」と言いました。


ええ、確かに言ったんです。私の頭の中の「番犬」は立ち耳でコロコロしてて、きゃんきゃん吠えてくれるカワイイ子51 外にポチって名前を書いた犬小屋を作って、ご飯をあげてお散歩して・・。


そんな光景を思い浮かべての「番犬要求」だったんです。それが・・・


今となっては、賢くて優しくておっちょこちょいで強くて、そんな吉宗が大好きですが、初めて見た時は、正直1kmくらい引いたもんです。


「黒い」「かじる」「デカイ」263吉宗を迎えるにあたり、ネット、図鑑など読みあさりましてそれなりの心構えはしていたものの、心の底に「怖い、怖い、コワーイ259」ってのがあったんですね。


吉宗はそれを見抜いて、私をナメてました。お父さんの言う事なら聞く、でも私には逆切れする。


003.jpg


随分と泣かせてくれたよなぁ、吉宗。


でも母は負けるワケにはいかなかったんだよ。お前はすんごく強い犬。飼い主の言う事が聞けなかったら猛獣そのものだ。人間なんて噛み殺す力を持ってるでしょ。だから、絶対に負けらんなかった。


ナメられたままじゃ私は第一の被害者だったかも知れん。


だから、暴れまくるお前を道端で脚払い、家の中では仰向けに組み敷いて「鼻かじり攻撃」2


もう「コワーイ259」なんて言っちゃいらんねぇ269飼ったからには、ウチのグループに入ったからには、お父さんが大ボス、私は小ボス、お前はその下なんだかんね284


打ち身とアザで、母の身体の半分近くは真っ黒だったんだぞぉ


20070914093415.jpg


でも、お前もいっぱいいーっぱい頑張ったよ257


遊びたい盛りには狭いショップのケージの中。


甘えたい盛りには父と母のしごきとも言える、厳しい躾。


「虐待じゃんか3」と言う人もいるかも知れない。


でも、これはウチのルールなんだ。


 


洋服も着せず、誕生日の犬用ケーキもなし。


洋服が嫌いなのは知ってるし、腸の超弱い(・・・)お前には、フード以外の慣れない脂分は与えない。


長男のお前に与えない限り、葵にも竹千代にも与えない。


20070902155422.jpg


お前がいるから3キョウダイ仲良く出来てんだなぁって、最近つくづく思うよ68アリガトね、吉宗420


 


 


 


 


20070925172419.jpg


 


うん・・・・・・・・・イインダヨ・・・別にね、かあちゃんの独り言だからさ・・263


はい、おやすみおやすみ351




小夏
母の実況   4 0

:わんことの生活 - :ペット


なぁ~んか、いいデスねぇ~v-398

素晴しい家族ですv-344

あぁ~なんだか多頭飼いe-267が、ながれさんじゃないけど・・・(笑) ものすっごく羨ましく感じてきましたよぉ~ (>_<)b

でも、今は無理e-463無理e-463
ステイシィ-で、手一杯です・・・。
2007/09/25 22:13 | | edit posted by ステイシィ-ママ
ママさんのとこはまだお子さんが小さいからe-257おっきくなったら「もっと犬が欲しい」って言い出すかも・・
でも、超大型は結構手間がかからないって言うか、楽ですよe-68吉宗は大変だったけど、葵とタケは育てるのは大変だと思った事ないですもん。
私自身が適当な性格のせいかなe-263
2007/09/26 08:42 | | edit posted by 早川 小夏
ちょっとビックリv-405ワンコ苦手だったなんてv-356
番犬て言えば柴犬くらいに考えてらしたのではないですかv-236
それがロットだったなんて…それも♂で、仔犬で飼われたんじゃなかったと
聞いた覚えがあるので更に大変だったと思います
でも好きじゃないと出来ないし、こんなに何頭も飼えないですもんねv-238
やっぱり小夏さんは凄い方ですv-407
2007/09/27 00:22 | | edit posted by ながれ
ながれさんe-53
そうそう!イメージは「柴犬」でしたe-68
すごい田舎に住んでた私、小さい頃ノラ犬に集団で追いかけられた事が何度もあって、怖くて嫌いだったんです。大人になってもやっぱり苦手で・・e-263
凄い、なんて、犬と一日でも一緒に暮らしたら、あの目にコロッと参っちゃうもんですよね♪
2007/09/27 04:33 | | edit posted by 早川 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/71-e536c70c
