小夏
スポンサー広告  

おでかけの予定でしたが・・

20070914093308.jpg


葵がアレで・・・


置いてくワケにもいかないよなぁ・・うーん・・43

20070916125541.jpg


ちょっとおねぇさんっぽい葵273が撮れました68


話は違いますが、


20070916125351.jpg


マスチフ系の犬って「マスティフ」とも言うんですよね


どっちでも間違いではないと思いますが、


20070916084753.jpg


一文字でも短くしたくて(書いたり言ったりすんのがメンドーな私)、


ピレニアンマスティフ」じゃなく、マスチフとしています390


20070914093355.jpg


ロットワイラーを「ロットワイヤー」って間違ってるわけじゃないから、


まぁいいか・・


それよか、お出かけ、どうしようかなぁ86



小夏
ドイツもこいつもあいつも一緒   8 0

:わんことの生活 - :ペット


確かに・・・本なんかでも「マスチフ」と「マスティフ」と記載がまちまちですよね~v-356
正確にはどっちなんだろうv-361v-362
でっ・・・お出かけはどうなりましたか♪
2007/09/16 13:50 | | edit posted by ステイシィ-ママ
e-346うんうん。うちのロットワイラーもたまに間違われる事ありますよ。e-276
ひどきときは、ドーベルマンと間違う時があります。あれっ、ちょっと話がずれちゃった。スミマセンv-421
2007/09/16 14:00 | | edit posted by まろ
ママさんe-68
どっちでもいいみたいですよ。私もかなりいい加減なので、つきとめようともしてませんe-263
お出かけしないまま、もうそろそろ家事しなきゃいけない時間・・・またにしますe-259
2007/09/16 15:53 | | edit posted by 早川 小夏
まろさんe-343
吉宗も若い頃はドーベルって言われた事ありますよ。
葵は「ゴールデンの黒」とか・・・一番びっくりしたのは「ソレって犬ですか?」ってe-263
「熊ですよ」って答えましたけどe-346
2007/09/16 15:57 | | edit posted by 早川 小夏
あら~~ら ああたしロットワイヤーって信じて」ますが・・・(ーー;)違うんだ・・・
確かに ワンの名まえが長いと 書くとき面倒ですね
うちも 半分で書いてます~ セント とか バーナードとか ええですよ イメージ イメージで伝わるさ!
知識のない愛犬家でした・・・
ママ 葵のあれって あれ?かな?
大変だ~~やっぱワンもこうも大きいと腹痛とかあるのかな~? 我が家は皆 おかま と おなべ なので
・・・・
2007/09/16 20:44 | | edit posted by しこたま
しこたまさんe-68
そーなんですよ。吉宗はおかまだけど、葵はまだ女。
すっごくダルそうにしてるからあれ?と思ったらやっぱり・・・いつもと様子が明らかに変わるから、痛みもあるんだろう、と勝手に思ってますe-50
2007/09/17 08:12 | | edit posted by 早川 小夏
呼び名って共通のようで微妙なんですよね
ロットワイラーもロッティとも呼ぶみたいだし
私はロットって呼んでますが…
グレート・ピレニーズをピレネーと覚えてたし…
ちゃんと文字みて覚えなきゃダメですね
聞き覚えは間違えの元だと実感しましたv-395
私はいまだにワイマラナーが覚えられないし言えないv-393
まぁ通じ合えばOKってことでv-426
2007/09/17 09:48 | | edit posted by ながれ
ながれさんe-44
私も言えないから「ワイマ」e-68全部言うと面倒っていうか・・一般的に愛称で通じるなら良いんですよね♪トイプーにしろヨーキーにしろそうだし。
何犬ですか?って聞かれてロットだとかニューファンですって言っても「・・・・?」って事が多いしピレマスなんかもっと知られてないから、いちいち説明するのも面倒な時がありますe-263
2007/09/17 10:36 | | edit posted by 早川 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/61-3afe3aad
