小夏
スポンサー広告  

病床の父に、母が出来たこと

 

今回の入院では、声帯の片方を切除するという手術を行った父

しばらくの間はまったく話すことが出来ず、

帳面にて筆談を交わしておりました

前回の入院と違い、外出も外泊も許されず、寂しい父に、

少しでも子供たちのことを話して聞かせようと試みる母

ちょうどここに帳面もあることだし・・・

と、みんなの絵を描いて差し上げたりしました

 

それがこちらでこざいます・・・

 

 

IMG_7205_convert_20090725205618.jpg 

 

元気にんこをするよしむに

 

 

 

IMG_7207_convert_20090725205702.jpg 

 

 

元気に眠るあおこ

 

 

 

 

IMG_7201_convert_20090725205501.jpg  

 

 

元気に"マテ"をするたけお

 

 

 

 

IMG_7213_convert_20090725205743.jpg 

 

 

元気にアホーなしぇなこ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・263

 

 

この絵で父が元気づけられたかどうかは、今でも疑問でございます





どなたか、絵画の心得を教えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   16 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


たぶん、こいつは一人にしとけんな と思たんちゃうかーv-424
2009/07/25 22:52 | | edit posted by おっさん
大丈夫
十分伝わってきましたよv-221
2009/07/26 11:05 | | edit posted by マーチャン
母の絵~
正直、表情や雰囲気はすごく表現上手だと思います~v-237
「元気にアホーなしぇなこ」なんて最高!
無茶元気になって笑って、OPの創部開きそう~v-238
絵って、1枚一枚がドラマ~
父には通じたはず~v-238
2009/07/26 11:41 | | edit posted by アレクサンダーの同居人
ママさんの愛情は伝わりますよぉ。
パパさん、お大事にね。
2009/07/26 17:43 | | edit posted by まーちゃん
大丈夫!
絵心がなくても生きていける!v-218
それに、絵心なくても母ちゃんは文才があるじゃんv-221
2009/07/26 22:04 | | edit posted by ペコりん
これまたお盆に見たい
出た~~~! 魔よけ!!
おかーちゃん、さすがにすばらしい絵心だよ。
確かにタケ・アニキ・あおこ・せなこだわ。
せなこさんて新しいクネクネ犬が増えたのかと思ったよ。
・・芸術は爆発だーー!
2009/07/27 12:30 | | edit posted by ハナヒヨ母
おっさんへ
そうか
そういう見方もあるかもな~♪
2009/07/27 19:10 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
ほんと?
なかなか私もやるじゃないか~(自己満足)
2009/07/27 19:12 | | edit posted by 小夏
アレクサンダーの同居人さんへ
まぁ、そんなに誉めてもらって…

父は喜んだのかどうなのか、
ひとつひとつに吹き出してたので、
まぁ成功なんですかねぇ(^_^;)
かろうじて傷口は開きませんでした
2009/07/27 19:15 | | edit posted by 小夏
まーちゃんさんへ
伝わったでしょうか、こんなんでも(^o^;)
だと良いんですが…
お陰様で、ぐんぐん回復しています
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
2009/07/27 19:17 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
そっかー
でも文才もあるんだかないんだか(^_^;)
頑張ります~
2009/07/27 19:23 | | edit posted by 小夏
ハナヒヨ母さんへ
久々の魔除け、4連発や~

さすがやろ
クネクネしぇなこは会心の出来栄えじゃ!
ここまで誉められたら待ったが利かないぞー

また描くでぇ~
2009/07/27 19:26 | | edit posted by 小夏
こんにちは!!
ママさんの絵特徴つかんでいますね!!
bubuは昔っから絵は苦手で学生のころなんて
美術の先生が代わりに書いてくれるほど
だったので絵が描ける人が羨ましいです!!(^_-)-☆
2009/07/29 16:02 | | edit posted by bubu
やっぱり絵画と言えばワタシでしょう( ゚ω゚)←
因みにアナログ非対応でs(ry

お母さんの絵は色々な意味でネ申です!!
流石木○津の女ネ申!!
2009/07/30 08:04 | | edit posted by ゆいころ
bubuさんへ
えへへ
どんな言葉でも誉めて貰えると素直に嬉しい母です

ええ!
先生が描いてくれたんですってぇ~
なんと羨ましい!
私は実力のまま、恥を晒しまくりました(〒_〒)
2009/07/30 09:55 | | edit posted by 小夏
ゆいころさんへ
また思いっきり吹き出したのでしょうな~

でもワタシ的にはかなり「お上手」なランクに入りますよぉ~

神……?
2009/07/30 10:02 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/566-ed01690c
