小夏
スポンサー広告  

夏に向けて

IMG_6873_convert_20090522081722.jpg 

 

少々曇っていても子供たちにとっては暑い季節

扇風機をぐるぐるまわして、ようやく落ち着きましてございます

 

何しろ、我が家の朝は早い

今朝も四時半に目覚めると、父の姿はなく・・・

一体、そんなに早起きしてナニをしておるのだ

 

父が起床すれば、当然子供たちも起きるワケで、

朝も早よからどったんばったん、わんわん、ガタガタ・・・・

 

 

IMG_6883_convert_20090522082222.jpg 

 

以前、ふわふわだった父のお座布もこんな調子

 

 

父が出勤する七時には子供たちもすっかり疲れ果て、

 

 

IMG_6872_convert_20090522081633.jpg 

 

IMG_6879_convert_20090522082053.jpg 

 

きったねぇな、しかし

 

 

暑さに弱いこの方は、

 

IMG_6874_convert_20090522081758.jpg

 

IMG_6876_convert_20090522081846.jpg

 

IMG_6877_convert_20090522081927.jpg 

 

だいじょうぶですか・・

 

 

IMG_6878_convert_20090522082008.jpg  

 

おお、目覚めた!

 

 

IMG_6870_convert_20090522081500.jpg 

 

上から見ると犬だけど、

 

 

IMG_6880_convert_20090522082138.jpg

 

どうしても黒い巨大ちくわに見えてしまう母

 

 

ところで、昨日近所のスーパーで購入してみた飲み物・二点

 

IMG_6868_convert_20090522082357.jpg 

 

どちらもマズくはないのですが、パンチに欠けるお味

よく見たら"無果汁"・・・・・?

 

うーむ

 

 

 

ところで、また話は変わりますが、最近夏に向けて、ってワケでもないんですが、

父母共に少々痩せました

 

父は、一ヶ月前までぴったりだったジーンズが、スポッと落ちてしまう状態に・・・

これにはビックリでございます

なんでも、大好きだった甘いものを絶っているとのこと

頑張ってるなぁー

 

母は、というと、実はLLに極めて近いLサイズにまで成長を遂げていて、

実の母にまで「おめでたか?」と真顔で言われる程でございました

 

で、長いことやめていたサプリメントをまた飲み始め、

ストレス喰いを必死で抑え、

なんとようやくMサイズの服が着られるところまで到達致しましたっ

 

もうこれで「何ヶ月ですか?」とは聞かれないだろうな

 

 

ただ、アフリカだのタイだの中華だのビールだのの成果がそのうちあらわれるのでしょうが・・

 

 

で、先ほど冷蔵庫を開けて、ふと見ると、

 

 

 

IMG_6884_convert_20090522082303.jpg 

 

 

 

 

レンジで温めて、いっそうおいしく召し上がるつもりらしい

 

やはり長年愛したものは忘れられないようでございます

 

 

  





なにやら西もダイエット大作戦中らしい
あーーー、でもビールの誘惑に勝てそうにない母でございます~

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   17 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


ゲッ!
朝からショッキングなお知らせかよ
西も東も痩せたなんて
南にとったらこんなショックな事はないぞ!私もとっちゃん見習って甘いものひかえようかなぁー????

もうすっかり 夏 
我が家はもうクーラー全快だぜ!
2009/05/22 09:34 | | edit posted by マーチャン
マーチャンさんへ
いやいや
私の書き方に問題がありましたな
西の成果は今現在はまだ謎ですわ
でも頑張ってるみたいですよー

父の甘い物の摂取量はハンパなかったから、かなりの成果が出たみたいです

でも我が家はいつリバウンドしてもおかしくない状態だから安心しておくんなまし
2009/05/22 09:56 | | edit posted by 小夏
これからの季節はワンちゃんたちにとって地獄の季節ですよね。

我が社ではすでにエアコンが働いていますよ。

2009/05/22 10:28 | | edit posted by トシーザー
あかんやんv-363
痩せたらーあかんe-2
おっちゃんとカブルやん。
2009/05/22 13:57 | | edit posted by おっさん
ブルブル
それがねぇ~。。。。
1キロも痩せてないんだよー
とーちゃんは激務で自然と4キロも落ちたそうだけど、
肝心のかーちゃんはGW明けたら3キロ増えてた・・何でやねんっ!!
確かに夜中の暴飲暴食・・うっすら覚えがあるな。
でも忙しい時は、せめて食べなきゃストレスでパンクするわ~v-406

げげ!おかーちゃんもMサイズに??
南のかっちゃ~ん!痩せたらアカンでー
西だけ置いてかないでくれーー

ブルブルでリナは2キロ痩せたんだケド。。。
2009/05/22 15:33 | | edit posted by ハナヒヨ母
いいな~痩せたなんて・・・
私も見習わないとv-237

これから、ワンコにとって辛い季節となりますね~
家は既にブラタンデッカイのがゼーゼーハーハーで真夏はどうしたらいいのでしょうか・・・
毎日川に連れて行くようかしらね…
小夏家の4ワンコはお水遊び好きですか?
2009/05/22 18:26 | | edit posted by mayumi☆
こんばんは~
ダイエットですか~
実は、甘党のこの私、今年の年明けからひと月で8キロ痩せたつわものです~v-237
方法は簡単、父と同じでおやつを完全たちました。
すると、痩せました~
父ーがんばって~
母も、夏のビールを夢見てがんばれ~v-274v-275
2009/05/22 22:01 | | edit posted by アレクサンダーの同居人
お母さん細いのに( ゚ω゚)!!

ワタシは精神体重は現在39.2kg位しかありません(本体は82kg)
筋トレ筋トレ。
2009/05/22 23:55 | | edit posted by ゆいころ
私はローラが居なくなって散歩へ行かなくなった分
消費されないカロリーが蓄積されていますv-393
確実に運動不足です、だって仕事以外では歩かないんだもん
そろそろ良いご縁が無いかなぁ~と切に思い始めていますv-286
2009/05/23 08:15 | | edit posted by ながれ
トシーザーさんへ
我が家もこの暑さですから、日中はエアコンかけます
朝は空気の入れ替えで、しばらくは自然の風と扇風機で頑張ります
2009/05/23 16:36 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
大丈夫だよー
おっさんほど痩せることは有り得んから(^o^;)
2009/05/23 16:37 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
大丈夫だよー
おっさんほどスマートになることは有り得んから(^o^;)
2009/05/23 16:37 | | edit posted by 小夏
ハナヒヨ母さんへ
とーちゃん、そんなに痩せちゃったんかぁ
可哀相になぁ
かぁちゃん、太りましたんか!
そだなー、ストレス考えると…
気持ちも状況もよく分かるわ
辛いとこだよなぁ、まぢに

そーだ、Mが入るようになっただよ
いつまで続くかは疑問だけどな

ブルブルで頑張れ~♪
2009/05/23 16:42 | | edit posted by 小夏
mayumiさんへ
ハリーくん、既に夏バテですか?

ハリーくんは川遊びが好きだから良いですよね
吉宗は水たまりすらコワいヤツだから絶対無理

他の子たちは、多分みんな大好きなはずです
今年は川遊びにも挑戦してみようかな♪
2009/05/23 16:47 | | edit posted by 小夏
アレクサンダーの同居人さんへ
ひと月で8キロって、凄い( ̄○ ̄;)
私の場合、元々おやつを食べないので…
うーん、やっぱり酒やめるか…
いや!そりゃあ無理だ!

でも父はこの調子で行けば、かなり痩せそうですよね
メタボ撃退目指して頑張ってもらうとしましょう
2009/05/23 16:52 | | edit posted by 小夏
ゆいころさんへ
細くないんですよ~(^_^;)

せ、精神体重?
ゆいころさんのスマートな体型、かなり羨ましいっす
2009/05/23 16:54 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
そっか~
介護にも相当カロリー消費してたでしょうしね…
でも仕事も忙しいようだし、結構消費出来てるんじゃないかな?

ホント、良いご縁…
私もながれさんからの朗報、お待ちしてますからね~
2009/05/23 16:58 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/551-b554541d
