小夏
スポンサー広告  

しぇなこ・・

IMG_6502_convert_20090420082733.jpg 

 

今朝も気が向いたので、たけ坊を連れ、一時間ほど散歩をしてまいりました

本人も大変楽しかったらしく、白眼でございます

 

ところで、帰宅した時のお茶の間の様子

まあね

わかるんですけどね

誰がやったか

 

 

IMG_6487_convert_20090420082112.jpg 

 

ふた

 

 

IMG_6488_convert_20090420082158.jpg

 

 

ふたですね

 

 

IMG_6489_convert_20090420082240.jpg 

 

 

がっつがつですね・・・

 

 

 

IMG_6498_convert_20090420082531.jpg  

 

生モノにしか興味のない兄さんがやるわけねーし

 

 

IMG_6497_convert_20090420082455.jpg 

 

 

あおいねーさんは、こんな大雑把な仕事はしねぇ

 

 

 

IMG_6492_convert_20090420082325.jpg 

 

 

あくびかよ、おい、しぇな

 

 

IMG_6493_convert_20090420082410.jpg 

 

だいたい、この陽当たりの悪い室内で全ベロってだけでバレバレなんだよ、貴様

 

 

でも、"ふた"はこれからも使います

 

 

 

ところで、色んな場所で、

「これはなんていう犬種ですか?」

と訊ねられる白いの

 

もちろん、「ピレ二アンマスティフです」が正解です

 

IMG_6500_convert_20090420082651.jpg

↑ ピレ二アンマスティフ

 

ですが、今までも、

「可愛いですねー、今何歳ですか?」「もうじき47です」

「撫でても大丈夫ですか?」「どうぞ」(←自分の頭を差し出す)

等、数々のいかさま&テキトーっぷりを発揮してきた父でございます

 

IMG_6499_convert_20090420082610.jpg

↑ ピレ二アンマスティフ

 

 

確かにピレ二アンマスティフ、と一度聞いて覚えてくれる人は少ないかも知れません

それに、あまりにも訊かれ過ぎて面倒臭くなってるのも分からないではない

分からないでもないんですよ

 

 

父曰く、

「人間ってのがいかに適当に人の話を聞き流してるかってことなのだ」

と・・・・・

まぁ、それも

なんとなく分からないでもないんですが・・

 

で、昨日の日曜の朝、たけおを散歩に連れ出した時、とうとう事件は起きました

 

 

4/19朝 木更津市 清見台整形外科付近県道において、

白い大きな犬を連れた男に「この犬はなんていう犬種ですか?」と訊ねられた男性へ

 

その犬は、

 

 

ジャイアントたけち〇こ

 

 

ではありません・・・・・・・・・・

 

IMG_6503_convert_20090420082810.jpg

↑ 新犬種 じゃいあんとタケち○こ 

 

 

はぁ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 







誰か、父を止めて下さい
言っても聞きません・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   16 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


フレーフレー父ちゃん
いいぞいいぞ父ちゃんv-441v-441
そのままのスタイルで。
2009/04/20 11:40 | | edit posted by おっさん
ナイスなダディー
そうだったのか・・
本当は、じゃいあんとなタケ○んこって犬だったんだ♪
それこそ希少犬だv-286

ふた・・えらい事になっとるではないかー
でもまだまだ使えるなv-426
さすがしぇなこ!
ヒヨコの完敗だ~
2009/04/20 12:21 | | edit posted by ハナヒヨ母
ぱっと見、セントバーナードに間違われそうなのですが、ハイジを知らない年代が増えてくるとセントの知名度も低くなってるんでしょうかね?
2009/04/20 17:14 | | edit posted by ネジバロ
おっさんへ
おっさん、好きだよなぁ、こーゆーの
ワタクシは一応立場上止めなきゃいかん
止めるフリしてあおってたりもする
2009/04/20 19:28 | | edit posted by 小夏
うちのパパは、竹パパさんを見習い、

さわっても良いですか?の問いに

『自分の頭を差し出す』というのをやりたいらしく。
いつもチャンスをうかがっています(笑)
パパさんナイスです!!
止めるどころかもっと竹パパ武勇伝作ってください!o(^◇^)o
2009/04/20 19:30 | | edit posted by よしみママ
ハナヒヨ母さんへ
たけおは♂だからタケてぃんこだけど、
ハナコたちはどーすりゃいいんだ、っちゅう話だべ~

今夜はガツガツのふたでおつゆ作ったでー
まだまだ行けるね
ヒヨよりヒドいか~
なんか泣けてくるわ…(〒_〒)
2009/04/20 19:32 | | edit posted by 小夏
ネジバロさんへ
大人世代の人からは、ハイジの犬!とか、
パトラッシュとか、やっぱりバーナードって言われますよ
大きくて顔に模様が入ってる犬は、
ヨーゼフかパトラッシュなんでしょうね(^_^;)
2009/04/20 19:39 | | edit posted by 小夏
よしみママさんへ
ぐふふっ!
そうなの?
あれはギャラリーが少ないと恥ずかしいらしいから、
なるべく多い時にやるのがベストです
武勇伝かぁ…
なんか暴走しそうでコワいわぁ(^o^;)
2009/04/20 19:47 | | edit posted by 小夏
父ちゃん、相変わらず弾けてまんなぁ。
最高最高!
父ちゃんのそういうオチャメなとこ好きやわぁ・・・v-10
いつまでも突っ走ってちょうだいv-218
2009/04/20 23:40 | | edit posted by ペコりん
ペコりんさんへ
やっぱり、思った通り好評ですな~
ワタシ自身も決して嫌いではございませんが、
何しろほっとくとどこまで暴走するか分からないので…

ま、これからも優しく見守ってやって下さいm(u_u)m
2009/04/21 13:24 | | edit posted by 小夏
父ー!!最高ですっっ!!!!笑
愉快だ愉快だ♪
その答えを聞いた人の反応が気になる…笑
ミライは最近、「セントバーナード??」って聞かれました!!笑
ロットワイラーですって答えたら、「闘犬でしょ?」って言われました…
その人、セントバーナードも闘犬だと思ってるのだろうか。。。
鍋のふた、すごいことになってますね!!
それでも使う小夏さんもすごいわ~♪
2009/04/21 14:31 | | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさんへ
ミライくんをセントとな?
それは笑える
闘うセントバーナード…うふっ
ロットワイラーも覚えて貰えない系ですよね
「もっとらいなー?」とか聞き返されされますもん

ふたはまだまだ大丈夫ですよー
逆にふきこぼれにくくなりました
2009/04/21 14:42 | | edit posted by 小夏
ナイスな模様のふたになりましたねぇe-266
瀬名ちゃん、リメイクありがとう(?)e-455
撫でてもいいですか、の問いに頭。。。ププッ
触っていいですか、だとズボンのチャックを。。。
ステキなお父さんだわ~e-266
私もそうなりたいe-343
ジャイアントたけち○こと教えられた男性の反応が気になる~~
2009/04/21 20:35 | | edit posted by ナッツ
それよりもお父さんが眉毛を整えている事が気になるワタシです( ゚ω゚)

ウチはめんどくさいんで何でも雑種って言います。
2009/04/21 21:36 | | edit posted by ゆいころ
ナッツさんへ
そうなりたい、って、そりゃ爆弾発言ですって!
痴女になってしまいますよぉ
触って良いですかって言われてスカートを…
あー、妄想
ジャイアントタケてぃんこと言ったら、
「はぁーそうですかー」って言って納得してたらしいですよ(^_^;)
2009/04/22 19:06 | | edit posted by 小夏
ゆいころさんへ
はい
父はお顔のお手入れは頑張ってます
最近範囲が広がってますが…

で、女子たちのヒゲをカットせずにいられず、
最近はちょっと目を離すと吉宗のヒゲを切ろうとハサミを構えてるので力づくで止めてます
2009/04/22 19:09 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/539-ddc9d8a6
