小夏
スポンサー広告  

風水的生活?

IMG_6425_convert_20090416115333.jpg 

 

昨日から、ちょっぴり暑い木更津地方

かと言って、風呂上がりに扇風機を持ち出すサマーな父

いくらなんでも、そこまで暑くはないだろう・・・

 

と、思っていたら・・・・・・・・

 

 

IMG_6424_convert_20090416115254.jpg 

 

かなりきているらしい方、一名

 

 

IMG_6423_convert_20090416115216.jpg 

 

しっかりしろーーー

 

 

IMG_6421_convert_20090416115137.jpg 

 

以上、汗を流しつつ、父が撮影したよしおでございました

 

 

 

ところで、皆様、風水を取り入れた生活をなさってますでしょうか

あれって、結局のところ、汚れを流す場所は特に清潔に保ち、

湿気を溜めず、空気の入れ替えをマメにして、自然と共にイキイキと生活しましょう、

というのが原点のように思う母です

 

ただ、その中で、良く耳にする言葉

「金運には"西に黄色"」

 

とにかく、金運には黄色です、黄色

 

 

で、

 

 

IMG_6428_convert_20090416114808.jpg 

 

ジャスコで購入

黄色い花

398円也

 

 

IMG_6429_convert_20090416114906.jpg 

 

アルストロメリア

母の結構好きな花でございます

 

実は母、こう見えて、昔は花屋に勤務、お華教室にも通っておったこともあったりしまして、

お花が嫌いじゃございません

 

一番好きな花はゆり、もちろんカサブランカでございます

自分じゃ絶対買わないけど、頂けるものなら何千本でも欲しいくらいでございます

 

ま、自分で買うならスターチスとかガーベラとかスプレーのバラくらいのもんです

 

 

 

IMG_6431_convert_20090416115005.jpg 

 

せなこ 水はオケから飲めや、コラ

 

 

 

花瓶の代わりに父のジョッキを使ってしまった・・・

 

しかも花なんか買ってきて、叱られるかなぁ

 

 

IMG_6435_convert_20090416115049.jpg 

 

置き場所はしょうゆやほんだしや歯磨き粉やイソジンガーグルが並んでる台所の出窓

 

これで朝、歯を磨きながら、キレイだなぁー、と思ってくれると良いんだけど・・・

 

でもでも、

 

「どんな綺麗な花もキミの前ではくすんで見えてしまうぜ」

って言うんだろうなぁ、きっと

 

 

ふっ

 

 

 

 

母の妄想が膨らむ昼下がりでございます

 

 

 

 







妄想で暴走してしまい話が逸れました・・・・
金運が良くなると良いなぁ~
でも、花なんて飾るとちょっと気分が良いものでございます343

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


お父さんが言ってる姿を想像して盛大に吹きました( ゚ω゚)!!

ウチのおかんが園芸趣味です。
犬が踏み荒らすとキレます。
2009/04/16 13:47 | | edit posted by ゆいころ
母ちゃんにも春が来ている気がする

今日この頃っスv-441v-442
2009/04/16 16:40 | | edit posted by おっさん
カサブランカ ダンディ
「どんな綺麗な花もキミの前では・・」

おかーちゃん、寝言は寝てから
言うもんだっぺよ。

しかしキレイな花だな~
たまにこういうキレイなものを眺めながら、
ホッと一息ってのもいいじゃない♪
しょうゆ&歯ブラシと並んで飾るのもオツなもの・・・

しかし、暑いね~
アニキ、溶けるなよーv-207
2009/04/16 16:58 | | edit posted by ハナヒヨ母
ゆいころさんへ
ぷっ
父を知ってるだけに笑えますよね

おー、踏み散らかされたガーデニング…
考えただけで暴れそうです~
2009/04/16 18:55 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
ワタシにも春が来た感じがする、
今日この頃っす
2009/04/16 18:57 | | edit posted by 小夏
ハナヒヨ母さんへ
うーん
なにやら気持ち良すぎて白昼夢をみてしまったよーだ…

んなこたぁねーぞ
父はきっとそう言ってくれるのさぁ~(頭に春が来てる)

花はええなぁ
癒やされるよぉ

うちのよしおちゃんは若いネーチャンじゃなきゃ癒やされないらしいな(^_^;)
2009/04/16 19:04 | | edit posted by 小夏
398円也の価値
黄色のアルストロメリア。
398円也が無く成って金運が行ってしまうかはたまた、398円也での幸運が舞い込むか、是からが楽しみです。↓↑
2009/04/16 21:13 | | edit posted by ハナママ
小夏ママさん!!!!
最高の妄想ですって!!
お腹痛いww笑いすぎてお腹痛いww
言っているパパさんを想像したら・・・つい・・(失礼 笑)

私も良く妄想するんで(笑)

吉宗さんノックアウトですね^^
こっちも暑いですよ・・コンクリートなんて変な湯気?もやもや?出ています・・。
水巻いてもすぐ蒸発w夏はイヤですね・・
2009/04/17 07:01 | | edit posted by よしみママ
ハナママさんへ
そうですねぇ~
この値段もビミョーですよねぇ~

ただ、金運上げる為に浪費するのはみもふたもない気がして、
安上がりなモノでチャレンジです
2009/04/17 08:44 | | edit posted by 小夏
よしみママさんへ
やっぱり想像しちゃいます?
うん、ワタシも想像しただけで脇腹が痛いし(^o^;)

妄想…
気付くと変な妄想で頭がいっぱいになってるんだよね
ヤバいのかな…

今日はまた急に涼しくなっちゃって、
犬たちには過ごしやすそうだけど、チト寒いね

あー、あのニョロニョロのもやもやね?
あれ見ると暑さ倍増!
2009/04/17 08:50 | | edit posted by 小夏
母ちゃん、暑さで頭煮えたか?
妄想も程々にせんかいっ!

ウチはもう、10日ほど前から扇風機出てるよ。
2009/04/17 23:37 | | edit posted by ペコりん
ペコりんさんへ
あはは
煮えてますな
グラグラに(^o^;)

やっぱり扇風機出してるんですかー
でも多分、父の暑がりはちょっと異常ですよ
2009/04/18 11:39 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/536-c3fe171e
