小夏
スポンサー広告  

春満開のマザー牧場

IMG_5726_convert_20090321195902.jpg 

 

今朝も、父母のコーヒー二杯を、ちょっと目を離した隙に飲み干したヤツがおりました

我が家では、吉宗以外の全員がコーヒー盗み飲みを致しますが、

今回は白(大)でした、はい、母はしっかり見てましたから・・

 

今日は父も休みだしそんな子供のストレス解消に、マザー牧場のランにでも行ってみましょうか、

ということになりまして、出掛けて参りました

 

白チームを乗せてれっつらごー

 

ところが、折も折、アクアラインが1,000円ぽっきりで渡れるせいでしょう、

高速も国道も渋滞・・・

 

マー牧への山道は他県ナンバー(やはり目立つのは横浜ナンバー)だらけの大渋滞

普段なら15分で通過できるところが一時間半もかかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_5727_convert_20090321200026.jpg 

 

こんなありさま

 

 

 

なんとか到着し、入口から一番遠い駐車場に車を停め、ようやく牧場内へ

 

IMG_5728_convert_20090321200145.jpg 

 

菜の花が咲き乱れ、春爛漫の千葉県でございます

ヒトをよけながらやっとこさドッグランへ

 

 

IMG_5731_convert_20090321200248.jpg 

 

ちょっとだけるんるん走って、

 

 

IMG_5732_convert_20090321200752.jpg 

 

しっことんこを二回ずつして、

 

まぁ、よくあることで五分で終了

 

遊ばせる方々のマナー、どこのランでも問題が多いんですが、

ここは一番近くの地元のラン

良いランになってくれることを祈るばかりでございます・・・・・・・

 

 

IMG_5734_convert_20090321200845.jpg

 

ランを出て広い芝生の上、またおっぱじめるふたり

開放感たっぷりだもんな、気持ち分かるよ

 

 

IMG_5737_convert_20090321200936.jpg 

 

しかしエラい顔だな、おい

 

 

IMG_5746_convert_20090321201152.jpg 

 

たくさん遊ばせてあげられなかったけど、それでも嬉しそうなしぇなこ

 

 

IMG_5745_convert_20090321201033.jpg 

 

たけおも楽しそう

 

そして父母は小腹が減ったので、いつも食べる"炭火焼骨付きリブソーセージ"を、

これまた大渋滞しつつ買い喰い

 

長年千葉に住んでいて、幾度となくマー牧に来たことのある父母でしたが、

今日ほどの混雑は初めてでございました~

 

 

こうして連休の一日は過ぎていったのでした

 

 

 

 

 








ゆっくりは出来なかったけど、菜の花の香りいっぱいのマザー牧場は気分最高でした 257

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


ピレニアンマスティフってわかる人はいるんでしょうか( ゚ω゚)??

取っ組み合いの中に突っ込みたい!!
2009/03/21 22:39 | | edit posted by ゆいころ
お子ちゃま達は嬉しいでしょうが...
1000円乗り放題も有り難い様な迷惑の様な...
こんな事に成るだろうとは思っては居ましたが...
急ぐ用の在る人や緊急車は上手く通れるのか心配です。
其れより先日来のお加減は宜しいのでしょうか?
2009/03/21 22:42 | | edit posted by ハナママ
皆の衆  復活でっかー?

のどかだね。うらめし~や~
2009/03/22 10:24 | | edit posted by おっさん
料金安くなるのは嬉しいけど混むんですよねぇv-448
ドッグラン未体験なんで分からないけど、そんなにマナーが悪いの?
また飼う事になった時は連れて行きたいと思ってますが
色々勉強してかなきゃですね
2009/03/22 11:50 | | edit posted by ながれ
人がいっぱいですね~!!
この季節は余計??
せっかく行ったのにあまり遊べなくて残念でしたね。涙
春のマザーはすっごくキレイですよね♪
行きたい!!
2009/03/22 13:35 | | edit posted by ゆきんこ
ああ・・・横浜ナンバー襲撃に行っていましたか・・???
いよいよ1000円ですもんね☆木更津が身近に感じてしまいます^^
マザー!行きたいんですよね・・。是非今度行ってみようと思います!!
実はハナヒヨままさんと代々木にいらしてた日・・まさに家も代々木に居たんですよwwドロドロになってランで遊んでいました(爆)
でも、大阪までも1000円でいけるんですよね~定額の時にあっちこっち行かないとwww
2009/03/22 17:05 | | edit posted by よしみママ
ゆいころさんへ
ううん
皆さん「ベートーベンだ」とか言ってますよ

今度お会いした時には是非突っ込んで下さい(^O^)/
2009/03/22 20:49 | | edit posted by 小夏
ハナママさんへ
ありがとうございます
子供たちも、親たちもだいぶ元気になりましたm(_ _)m

1000円は素晴らしいですね!
ただ、やっぱり地元の人達はちょっと迷惑かも…
だけど凄い経済効果だと思いましたよ~
2009/03/22 20:55 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
皆の衆、なんとか復活したよ~
ありがとね
のどかなのが取り柄の千葉ですわ
2009/03/22 20:57 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
本当に、ここまで混むのかよーってくらい混んでましたよ!
マナーね…
ながれさんだったら大丈夫よ
大型犬を飼ってた人なら常識として分かることだもん('-^*)/
2009/03/22 21:00 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
人もビックリするくらい多かったですよ!
でもマー牧自体が広いからのんびりした感じは満喫出来ると思います
春は最高かも!
是非行ってみて下さいませ
2009/03/22 21:04 | | edit posted by 小夏
よしみママさんへ
うん、横浜ナンバーの襲撃に遭いました~(^o^;)
って、千葉ナンバーも横浜に襲撃してたでしょ?

ええ!あのプールのようなランに行ってたの?
せっかく大阪のピレマストリオがいたのに会えなくて残念
そうか、大阪までも1000円…
行って来ますか?
2009/03/22 21:11 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/516-ff8623da
