小夏
スポンサー広告  

犬にまみれた第一夜

 IMG_5044_convert_20090218130713.jpg 

日付けは戻りますが、2月10日の午前3時に木更津の我が家を出発

夜明け前に浜名湖29に到着した東一行(何度も申しますが、あずまかずゆきではございません)

 

 

IMG_5047_convert_20090218130751.jpg 

 

ほれ、キミたち

だんだん関西に近付いて来たわよ~

 

 

で、非常に順調に大阪入り

午前10時過ぎに西のかぁちゃんの待つご自宅へ到着し、お喋りに花を咲かせる人間たち

もちろん隣のおっさんとも久々の再会

おっさんちのジャイアン、キャスパーとは初めての対面も果たしましてございます

 

夜はとぉちゃん、かぁちゃんのはからいで、DOG FREAKを貸切りにして頂き、

待ちに待ったかぁちゃんの作るウマい飯を喰いに行けることと、

懐かしの大阪軍団の皆様との再会に小さい胸を膨らませる母

 

IMG_5057_convert_20090218130832.jpg 

 

せなこはタイガースのユニフォームまで着せて頂きました

 

IMG_5059_convert_20090218130916.jpg 

 

ぼくはたけお~ 暗くなると寝る~

二人してよだれかけまでお借りして、いざお店へ

 

 

IMG_5061_convert_20090218130954.jpg 

 

相変わらずハナコが好きな坊や

 

 

IMG_5062_convert_20090218131033.jpg 

 

ヒヨコのよだれかけを装着したヒヨコ51

ヒヨコと瀬名は同胎犬

れっきとした姉妹

幼い頃は犬舎でとっても仲良しだったらしいのですが、

何故かふたりとも知らん顔

おかしな奴らでございます

 

 

IMG_5064_convert_20090218131110.jpg 

 

同じ犬舎出身の熟女・小麦ちゃんともご挨拶

 

 

IMG_5072_convert_20090218131230.jpg 

 

ワインさんちのマイラちゃん

10歳とは思えない美しさでございます

 

 

IMG_5073_convert_20090218131312.jpg 

 

オル兄さんちのぴゃーのことピアノちゃんと、

 

 

IMG_5075_convert_20090218131349.jpg 

 

ポルカことオルカちゃん

 

 

IMG_5071_convert_20090218131150.jpg 

 

こらたけお おっさんのメシ喰ったらコワいで~

 

 

IMG_5080_convert_20090218131427.jpg 

 

瑞希ちゃんのお子、あかりちゃんとひなたちゃんも来て下さいました51

みんな大きくなったねぇー

 

 

IMG_5105_convert_20090218131630.jpg  

サルーキのシャイロくんも見えますね

 

 

IMG_5109_convert_20090218131712.jpg 

 

うにょうにょわさわさどやどや

 

 

IMG_5088_convert_20090218131506.jpg 

 

ぼくはたけお~ 暗がりが好き~

 

 

IMG_5097_convert_20090218131546.jpg 

 

お利口な第一看板犬・ハナコ

昨年、第三看板犬になったみどりんもいたのですが、埋もれてしまい、写真に撮れませんでした・・

 

 

歯の悪い父のために柔らかいものを作ってくれたり、

とにかく様々なおもてなしをして頂き、楽しい夜は更けて行ったのでございました

 

 

そして店が引けてから、これまたお待ちかねの宴343

鍋を囲んで犬談義に夢中になった再会の晩

 

あー、思いだすとまた行きたくなるっぺよーーー259









わざわざ足を運んで下さった大阪の皆様
本当にありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様の温かいクリックに支えられております420
小夏
母の実況   8 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


♪ボクはたけお~♪
おぉぉっ!つい何日か前の事なのに
何だかもう懐かしいよ。

本当に楽しい数日だったけど
ヒヨコと瀬名の2ショットが撮れなかったのが何より残念だワ

暗闇の好きなたけおも、お利口に看板犬でけたしな♪

父はもう歯はよくなったのかい?
2009/02/18 16:13 | | edit posted by ハナヒヨ母
ハナヒヨ母さんへ
ほんとだよねー
懐かしく感じるよ
楽しかったもんなぁ( ̄ー ̄)

ヒヨとせなこ、もっと絡むのかと思ったら、全然だったね
どうしてだろ…?

たけお、看板犬って言っても眠ってるだけだったっしょ(^_^;)

父の歯、最悪の状態で、
あっちもこっちもダメ
ずっと雑炊だよん
前から悪かったから仕方無いね~
もう年やな
2009/02/18 16:30 | | edit posted by 小夏
ほんまに懐かしいわー
わしゃ3月いけんからv-38
いきたーい
2009/02/18 22:10 | | edit posted by おっさん
ォオー!!(゜д゜屮)屮
超大型犬がわらわらe-420
私大型犬が大好きなので羨ましいですe-266
ほんと楽しそうな様子が日記からひしひしと伝わってきますよぉ。
大好きなワンコたちに囲まれ、大好きな人たちとの楽しい時間・・・ほんと幸せですよね~e-414
実は実家が関西(奈良)なので実家に帰った際にはDOG FREAKさんに絶対行こうと密かにもくろんでます(*´艸`)
2009/02/19 09:56 | | edit posted by miho
おっさんへ
そうだねぇ
おっさん来たら、
よしおはめっちゃ喜ぶだろうにな…
残念やねぇ
2009/02/19 10:16 | | edit posted by 小夏
mihoさんへ
凄い光景ですよね!
色んなドッグカフェがあるんだろうけど、
ここまで超大型犬率の高い店はないと思います
是非とも行ってみて欲しいです!
人間のご飯はもちろん、わんこ用の食事の品数も凄いですよ!
兎に角、美味しいのが一番の魅力です
2009/02/19 10:20 | | edit posted by 小夏
凄~い! 
コンナに沢山のお仔達なのにもめた雰囲気が無いですねぇ~e-68
此所に我が家のハナがお邪魔したらオンリードでハナママが見張って居ないと...
其れでももめ事、作るかも...e-258
躾が良くて羨ましい~
ハナママも頑張っては居るんですが...

余談では在りますが虫歯菌、キシリトール入りのガムを毎日噛み続けると9~10ヶ月位で居なく成るらしい。
テレビの育児番組でお母さんが温度&味見して其れが原因で移るからって “お母さんから赤ちゃんに移らなくするには” と、言うお話でして居ました。
犬の虫歯も同じ様な事で...
以前、犬先輩に聞きました。
2009/02/19 10:27 | | edit posted by ハナママ
ハナママさんへ
もめ事はないですねぇ
でも吉宗が行った時は、小型犬が一緒だったら勿論オンリードですよ
遊びモードに入っちゃうから(^_^;)

キシリトールって凄い効果があるんですね!
ビックリです!
残念なことに、父の歯は単なる虫歯から、より進んだ状態なんです
でも私の虫歯予防には効果ありそう
試してみますね
どうもありがとうございます(^-^)/
2009/02/19 17:07 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/493-a907277f
