小夏
スポンサー広告  

みずがめ座の男・よしおの誕生日

IMG_5310_convert_20090217145500.jpg 

 

本日は、よしお、よしむに、兄貴こと、吉宗の6歳の誕生日でございます

先週が父の誕生日

同じみずがめ座の男でございます

IMG_5311_convert_20090217145552.jpg 

 

最近はめっきりお遊びをしなくなり、

警備の仕事も「ここぞ」という時以外は出動しない怠慢ぶり

 

 

IMG_5315_convert_20090217145918.jpg 

 

迫力のない熊、しまりのない馬、落ち着きのない鹿が外でぎゃふぎゃふ遊んでいても・・

 

 

IMG_5313_convert_20090217145735.jpg 

 

ぽつん

 

 

IMG_5314_convert_20090217145833.jpg 

 

眠いのか、おっさん

 

 

IMG_5312_convert_20090217145637.jpg 

 

父母の留守中、耳に新たなデカイ傷

可哀想なヤツだなぁ、お前・・・

 

 

IMG_5316_convert_20090217145959.jpg 

 

5年半の間に色んなことがあったのだよね

無断外泊した晩は、母は雨の中、泣きながらお前を探し歩いたものでしたよ

 

 

野蛮な妹たちと自分よりデカい弟の面倒をみるのは、

神経質なお前には大変なことだっただろうねぇ

 

 

IMG_5319_convert_20090217150043.jpg 

 

本当はめっちゃ甘えん坊のくせに、かなり我慢してるよな?

 

 

IMG_5323_convert_20090217150218.jpg 

 

IMG_5324_convert_20090217150258.jpg

 

たまには外に出て遊んできたまえ

 

 

IMG_5325_convert_20090217150338.jpg

 

外に出るととたんに警備体制にはいってしまうよしお

遊ぶ余裕はないらしい・・・

 

 

IMG_5326_convert_20090217150441.jpg 

 

結局、ここでもぽつん

 

 

妹たちよ、弟よ

兄貴に守ってもらっている自覚を持ちなさいよ

 

気の毒なので、せめて耳をかじったりしないように っ 

 

 

ともあれ、お誕生日おめでとう、兄貴

素敵なオヤジになって下さい51

 

 











早めに帰宅した父から、大きめのパンをもらって満足げなよしおでございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様の温かいクリックに支えられております420
小夏
母の実況   20 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


やっぱりガッツ
よしおーーーv-238
お誕生日おめでとうv-352

よしおを見てると、ウチのサクラとダブるのよ。。
一番の甘えん坊のくせに、頑張って皆んなを教育し、守る。
何だか切なくってすごく愛しいv-414

これからもガッツなアニキで、いつまでも元気でいるんだよ!
三週間後、アニキにプレゼントもって行くけん、まってろよーーー
2009/02/17 17:00 | | edit posted by ハナヒヨ母
よしおさん、パパ千代さん
誕生日オメデトウございます!!

わたしゃ次に控えておるうお座の男ですぅ。

よしおは背中でものを言う。。
違いの分かるよしお。。。
自分、不器用な、よしおですからぁ。。

ってかんじですなー

母、ナイスフォト!!グッジョブ!!
室内はパーペキですな~

2009/02/17 17:05 | | edit posted by てつ
ハナヒヨ母さんへ
ありがとなぁ、かぁちゃん

長女、長男は大変だと、サクとよしおをみてるとつくづく感じるよ、私も

ただ、サクの耳をかじる子はいないよなぁ
全くうちの妹ときたら(^_^;)

三週間か~
待ち遠しいわぁo(^▽^)o

プレゼントはチューだけで充分だからねー
2009/02/17 17:10 | | edit posted by 小夏
てつさんへ
ありがとうございます~

よしおはそういうイメージがあるんですね?
かなりずっこけでトンマだけど(^o^;)

でも確かに「男」を感じる時がたまにありますなぁ…

写真、兄さんに教えてもろたお陰様で、だいぶ良くなりましたやろ

また教えて下さいねー、先生\(^_^)/
2009/02/17 17:17 | | edit posted by 小夏
おめれと~
よしおおめでとう 
男前のよしおも長男で色々苦労があるけれど頑張ってね
こちらのさくらも頑張ってるぞ
西の母ちゃんのおでこを東のよしおに向けてお祝いの光を送っておくぞ
2009/02/17 18:39 | | edit posted by おうたんママ
おうたんママさんへ
さくら姉さんみたいな苦難に遭ったら逃げ出すかも知れないぞ、よしおだったら(^_^;)
姉さんは頑張ってるよね!

おおっま、まぶしい
お祝いありがとー
2009/02/17 19:03 | | edit posted by 小夏
よしお参上
そうでしたかー おめでとうヨッシー
おっちゃんは、うれしいよ。v-91だせよ
2009/02/17 20:26 | | edit posted by おっさん
よし君お誕生日おめでとうございます!!

これからも警備の仕事、弟妹の面倒看がかり頑張ってね(*^^)v
よし君にとっていい1年になりますように☆
2009/02/17 20:28 | | edit posted by みわ
おっさんへ
ありがと、よしおさん
ヨッシーも喜ぶよん
おっさんに会わせたいなぁー
最高のプレゼントやろな
2009/02/17 20:56 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
ありがとう
カイくんはまだ若いから、これからが楽しみだね
吉宗もこれから元気で長生きしてくれるように、
母も頑張ります(^-^)/
2009/02/17 21:01 | | edit posted by 小夏
☆HAPPY BIRTHDAY☆
吉宗くん、お誕生日おめでとうっっ♪♪
いつもカッコイイ吉宗くん、ホントいいこ!!
妹弟の面倒見て毎日お疲れ様です!!
ポツン…の姿はちょっと寂しいけど…笑
パパママが大阪に行ってる間もちゃんとイイコにお留守番できて偉いです!!
昨日はたくさん甘えられてよかったですね!!
吉宗くん、いつまでも元気でいてね!!
2009/02/17 23:41 | | edit posted by ゆきんこ
誕生日おめでとう!6歳なんだね、若いぞ!まだ倍は生きなきゃね♪
会えないけど、離れていても、この特別な日を心からお祝いしてます。
思い出に残る誕生日になりますように!

゚・*:.。..。.:*・゜おめでとー!! ゚・*:.。..。.:*・゚
       \(*^▽^*)/

ごめんなさい…日付変わっちゃった。
2009/02/18 00:51 | | edit posted by ながれ
初めまして。
いつもこっそり楽しいブログ拝見してます。
すっかりママさんのブログにはまってしまい、今までの日記全部読みましたe-257
今じゃママさんの大ファンですe-51
我が家も今週日曜日にパピーをぉ迎えすることになりました。(・・・と言っても小型犬ですが・・・)
なので思い切ってコメントしてみましたe-454

吉宗くん、ぉ誕生日おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゜
一人ポツンとしてる姿も、パパさんにべったりな姿も、サンショウウオみたいな姿も全部大好きですe-266
兄弟の中で一番ちっちゃくなっちゃったけどみんなを守ってる姿がかっこぃぃです。
これからも素敵な兄貴でいてねe-420
2009/02/18 10:03 | | edit posted by miho
ゆきんこさんへ
ありがとうございます
かっこいいかどうかは疑問なんですけど
でも自分なりに弟妹を守ってくれてるようです
ロットって甘えん坊だけど、結構マイペースだったりするみたいですね
だからよく「ぽつん」としてるのかも…
ミライくんと一緒に、ながれさんちのローラちゃんのような長寿目指して頑張って行きましょうネ
2009/02/18 10:21 | | edit posted by 小夏
おめれと~~~~~~~~うv-33

吉宗あにぃ~~~~~6歳になったんだね
その背中に哀愁が漂ってるぞ  後ろからそっと抱きしめたくなるじゃん

これからもデカイ妹弟の面倒大変だけど頑張れよ
そして時々とっちゃんに大きいパン貰いなよ

本当におめでとうv-238
2009/02/18 10:33 | | edit posted by マーチャン
ながれさんへ
ありがとう
いつも思ってるのは、
吉宗がローラちゃんに少しでも近づけたら幸せだなぁってこと
元気で長生きしてくれたら、本当に幸せです
これから先、年を重ねたら、色々相談するかも…
その時は宜しくです(^-^)/
2009/02/18 10:34 | | edit posted by 小夏
mihoさんへ
はじめまして
全部読んで下さったなんて、感謝感激です!
サンショウウオなよしおまで知って下さってるなんて

パピーちゃん、楽しみですね!
小型でも大型でも、小さい頃の躾の大変さは同じですけど、
どうか頑張って下さい

吉宗へのメッセージ、とても嬉しいです!
どうもありがとうございます\(^_^)/
2009/02/18 10:41 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
ありがとうございます
そうなんですよ~
もう六歳
まだ六歳
これからも少しでも元気で長生きして欲しいもんです

昨晩は特大パンを貰ってご満悦
ケーキも何もない誕生日でしたけど、
本人は楽しく過ごしたみたいでした~
2009/02/18 10:47 | | edit posted by 小夏
お誕生日おめでとう
よしむねくんの姿に なぜかサラリーマンのおじさんがかぶって見えたよ。。
哀愁~
でも、彼は家族に囲まれ、たまに妹に耳を噛まれても、
大きな弟や元気な妹ににぎやかにされても、
きっと幸せな人生(犬生)だと 思っているんじゃないかな。

これからも、きっと ぽつんとしながらも、
弟や妹の声を聞き、母や父の声を聞き暮らしていくことがきっと彼のしあわせなんじゃないかな~

これからも元気でいてね 吉宗~
2009/02/19 21:28 | | edit posted by アレクサンダーの同居人
アレクサンダーの同居人さんへ
サラリーマン…
言われてみたらそうですね!
確かにそんな感じ
吉宗には誰よりも、ガマンガマンって躾をして来たから、
それが染み付いてるんです
辛かっただろうけど、ひねくれず素直な子に育ってくれて、
父母は本当に嬉しい…

素敵なメッセージ、ありがとうございます
2009/02/20 10:24 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/492-9c678c42
