スポンサーサイト
小夏
スポンサー広告  

大ゲンカの果て

 

毎朝恒例の"爆弾投下"&"放水"&から騒ぎもつつがなく終了し、

子供たち全員がお利口さんに落ち着いたので、

新しいおやつを差し上げた母

初めての味に大喜び!

・・・・でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

味わうことなくバリバリと噛み砕いて、さっさと食べ終えた葵が、

のんびり両手で抱えて、大事に大事に食べている吉宗の口元に「くんくん」と・・・

 

いきなりの大ゲンカ勃発

 

今までにないくらいの勢いでおっぱじめやがったので、

母も一瞬、

 

「やばいっ、葵が殺される!」

 

両者キバ剥いて本気でやっていたので、ダメージを感じ易い葵に数発キック

 

でも離れない

 

仕方がないので、ハエたたきでびったんびったん叩いて、

何とか二人を引き離しました

 

 

 

IMG_3952_convert_20081213090630.jpg 

 

そこまでだったらまだしも・・・・・・・・

 

 

今度は自分が食べ終わってから、

放置されていたおやつを吉宗がくわえたのです

どうやら、二人のケンカに怯えて、瀬名が外に逃げ出したため、放置されていたようです

 

 

「お前のじゃないだろう !!」

と怒鳴りつつ吉宗の口から奪い取ろうとすると、

「ううう・・・っ」

 

なんと、母に唸る吉宗

 

 

どんな場合でも、ボス(母は小ボスですが)に向かって唸るのは許せない行為

 

いつもだったら悔しそうに下を向いてくわえたモノを出すのですが、

ついさっき葵と大ゲンカした興奮と、

「これは奪ったものじゃない。置いてあったものだから」

という意識があったのか、

母が口とくわえたおやつを持って、「放せ!」と言うと、

また「ううううう・・」

 

 

目を見て唸るなんて・・・

これは初めてです

五年も育てて来て、初めてでした

 

 

ヤバかった・・つい、母は怯んでしまいました

「こいつに噛まれたら・・・」と・・

 

 

 

現在、我が家で一番のチビになってしまった吉宗

一番大きな竹千代は、軽く1.5倍はあります

 

 

でも、「欲したものへの執着心。噛みついたら噛み砕くまで離さない執念とアゴの力」は、

吉宗より強い子などおりません

 

 

一般的に家庭犬として飼われている犬の中で、

いったい何犬種、ロットより力強く激しい犬がいるでしょうか

 

最近では、よりおとなしく飼いやすい犬としての改良がされているらしいロットワイラーですが、

吉宗はおそらく、かなり「ロットらしいロット」です

 

 

吉宗とのにらみ合いは一分くらいでしょうか

私が力づくで奪うことは出来たのだと思います

 

でも、私は、

「放せ」

という命令に従わせなければ・・と思ったのです

ボスの命令は絶対だからです

 

 

「うわー、何で朝っぱらから本気でロットとやりあわなきゃなんねえんだよ。

マジ、こいつこえーよ」

と、一瞬ですが考えてしまいました

でも負けるわけには、絶対にいかないのです

 

 

 

「誰に向かって唸ってんだ、こらぁ! 放せっつってんだよ!!!」

と、アゴを持ち上げる手に力を入れました

 

 

ようやく放した吉宗

 

 

「この人には敵わない」

と、思ってくれた事でしょう

 

 

 

IMG_3953_convert_20081213090746.jpg 

 

まったく・・・

 

 

IMG_3954_convert_20081213090851.jpg 

 

 

可愛い子供たちめ

 

 











最後まで長文にお付き合い下さり、ありがとう存じます
夜には、またいつもの呑気な我が家の様子をお伝え出来ると思います343

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29本能に負けそうになったけど、やっぱり母の言うことを聞いてくれた吉宗にぽちっと ・・・
スポンサーサイト
小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


母偉い!豪い!
子育てに対する心意気を感じましたv-237

甘えん坊の吉宗君も スイッチが入るとやっぱりすごい迫力なんだろうなぁ~と思います。

それにひるまず がんばって母に座布団10枚v-91
2008/12/13 10:23 | | edit posted by アレクサンダーの同居人
おおーっ、手に汗を握りましたでv-356
おそらく本能で唸ってしまったんでしょうね。
それで怒られて、しまった母に唸ってしまったと我に返ったのでしょう。
しかし小夏さんがんばりましたなぁv-424
2008/12/13 10:52 | | edit posted by nopio
アレクサンダーの同居人さんへ
ひるんだんですよー
正直、ビビりました

迫力あります
「こわー!」
と感じながらも、さすがにロットやなぁ~って、感心するくらいです(^_^;)

座布団、大事にします
2008/12/13 13:03 | | edit posted by 小夏
nopioさんへ
そうそう、おっしゃる通り

犬が本能むき出しにしたら、人間なんてかないませんヮ

でもやっぱり飼い犬ですから、引いたら終わりですもんねぇ…

これで本当に噛まれてたら、ことわざ通りでチョット笑えますナ
って笑ってる場合じゃないかぁ(^_^;)
2008/12/13 13:09 | | edit posted by 小夏
さすが かっちゃんやりましたなぁー

ううううぅ~~~の唸り声で負けたらかっちゃんの名が泣くぞ!

でもさすが 「あにぃ」 だね 

今までのあにぃを見ていたらロットかいなーと思うくらい可愛い気の良い奴だと思っていたが ・・・・あっ ロットも怖いけどドゴとブルテリアも怒ると怖いぞ
2008/12/13 13:29 | | edit posted by マーチャン
ほうー まぁしゃーないな、流れが悪かったね。

そんな時も、あらーな。


がんばりました母ちゃんv-14
2008/12/13 13:54 | | edit posted by おっさん
マーチャンさんへ
全く、朝からおやつごときで大騒ぎですヮ~

よしおは単純明解な性格だから…
余程、おやつが欲しかったんでしょうねぇ

名が泣く、って、かっちゃん
私はか弱いオンナですわよー

ドゴにブルテリ
父が大好きな犬種だよ~
危なすぎるから、って私が猛反対して断念した(^_^;)
2008/12/13 18:49 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
そだねー
流れやね

叱られてから、よしおってばビクビク


叱った三倍くらい撫で回して可愛がってやったよん
2008/12/13 18:52 | | edit posted by 小夏
そうそう、唸り声で負けてはいけませぬ!
ロットが本気になったら凄いのはわかるけど、あれでもし、兄さんがガッと噛みにきたとしても多分歯を当てた瞬間にやめると思うよ。
他人と違うもの。他人だったら惨劇だろうけど、今まで何年も愛情を注いできたんだよ。
それをわからない訳ないって。
兄さんが歯を当てなかったのも、母ちゃんが落ち着いて気長に『放せ』を続けたから。
あれで母ちゃんが興奮して怒鳴ったり無理に口をこじ開けようとしたら兄さんももっと興奮してやっちゃった~になったかもしれないね。
母ちゃんお見事v-221母ちゃんの勝ちぃv-91
2008/12/14 02:01 | | edit posted by ペコりん
ペコりんさんへ
そうですね!
私が興奮したり、オドオドしたりしてたら結果が違ってたかも…

生後6ヶ月で迎えた頃の吉宗は、人間に対して不信感が凄く強くて、よく唸る子だったんですよー
必死に育てて来て、信頼関係を築いて来たはずなのに、
大人になってから威嚇して来たことがちょっとショックでした
でも興奮状態に陥ってる時ってこんな事もあるんかなぁ…
と、逆に冷静に考えてみたりして…
犬を育てるって奥が深いぜ、と感じた次第です(^o^;)
2008/12/14 08:37 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/426-eb122663
