小夏
スポンサー広告  

怖いものはコワい

IMG_3834_convert_20081205191026.jpg 

 

夕刻、買い忘れた物があり、近所のスーパーへ行った母

危なっかしい空の色だったので、急いで買い物を済ませたのですが、

スーパーを出たら大粒の雨がどしゃばしゃと降っており、

雷まで鳴っておりました

 

我が家には「雷が気絶しそうなくらい怖い」犬がおりますので、

母、必死で走って帰宅致しました

 

ヨダレまみれになって玄関の前を狂ったように走っている犬がおりました・・・263

 

 

外も真っ暗

まるで嵐のような風雨

 

急いで家の中に呼び入れましてございます

 

IMG_3825_convert_20081205190508.jpg 

 

よしおー  

よしむねー

よしくーん

 

 

IMG_3826_convert_20081205190425.jpg 

 

かっちんこっちん

 

 

 

嵐が来ようがスマップが来ようが、全く気にならない他三名

 

特に♀ども

 

IMG_3831_convert_20081205190826.jpg 

 

よしお「・・・」

 

 

IMG_3832_convert_20081205190902.jpg 

 

よしお「怖くないの?」

 

 

IMG_3833_convert_20081205190948.jpg

 

よしお「何がそんなに嬉しいのか知りたい・・・」 

 

 

 

IMG_3828_convert_20081205190647.jpg 

 

IMG_3837_convert_20081205191244.jpg 

 

IMG_3836_convert_20081205191203.jpg 

 

どこまでも楽しそうな女子チーム

 

その脇で、 

 

IMG_3829_convert_20081205190740.jpg

 

ぽけぇぇぇーーー

 

 

IMG_3835_convert_20081205191117.jpg

 

 

ぬぼぉぉぉーーー

 

 

 

 

一瞬ですが雷がやみ、

 

IMG_3838_convert_20081205191432.jpg 

 

少しだけ落ち着くよしお

 

 

 

IMG_3841_convert_20081205191612.jpg 

 

ですが・・・・・・・・・・・  

 

「い、い、今、鳴ったでしょ3

前足先に力が入る

 

 

IMG_3842_convert_20081205191702.jpg

 

気が気でなく固まる兄と、

 

 

 

IMG_3840_convert_20081205191517.jpg

 

果てしなくゆるむ弟  

 

 










嵐もやんで、夕食も済ませ、よしおも落ち着きを取り戻しました
雷が鳴ったら、よしおを思い浮かべ、同情を寄せて頂けたら幸いでございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


おっさんや>

西も雷なっとったわ

感じてみろー叫んでみろー全てー脱ぎ捨てて~♪♪
2008/12/05 20:32 | | edit posted by ハナヒヨ母
こんばんはv-237

本日は大阪では朝から雷でしたv-76

こういう日はこれから吉宗君を思い浮かべて~吉宗君のお母さんv-46を思い浮かべます
2008/12/05 20:57 | | edit posted by アレクサンダーの同居人
ウチもカミナリが怖いようですが、耳がピョーンとなりキョロキョロするくらいで
吉宗さんほどではないですね。
花火も怖がりますか?

ウチはカミナリよりも人と犬が恐いそうです…情けないi-241
2008/12/05 21:08 | | edit posted by nopio
よしむにいちゃん、災難でしたねぇ・・・

南は夜中から雷でした。

ペコは全然平気でへそ天で寝ておりました。

怖いものはいっぱいあるくせに雷や花火は平気なんです。


2008/12/05 23:48 | | edit posted by ペコりん
おっさんへ
ん?
かぁちゃん経由、おっさんだよね?

脱いで叫んでええの?警察来るで
2008/12/06 07:37 | | edit posted by 小夏
アレクサンダーの同居人さんへ
そうらしいですネ
千葉はお昼まで良い天気で、
洗濯物もよく乾いた位で、
まさか雷が鳴るとは…

吉宗は必ず発狂して、プルプル震えてますので、
ご声援頂けたら嬉しいです(^_^;)
2008/12/06 07:43 | | edit posted by 小夏
nopioさんへ
花火は全然平気ですよ
何故か雷だけは…
興奮してヨダレだらだらで目ぇ見開きっ放し
だから抱いてあげたり、とにかくそばにいてあげないと…

まろちゃんは人と犬?
これから慣れて来れば克服出来るんじゃないかな~
2008/12/06 07:51 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
大変でしたよ~
おまけに大嫌いな水(雨)もざばざば…
吉宗だけなんですョ葵もペコちゃんと同じで全然平気だし
って言うか、怖がりは吉宗だけ(^_^;)
でも怖いもんは怖いんだろうから、抱っこしてあげるしかないんですよねぇ~
2008/12/06 07:57 | | edit posted by 小夏
東海も朝から凄い風と雷と雨でございましたv-393
仕事が外回りなので最悪でした…雨なのに風のせいで傘もさせず…
まだ気温が高かったので濡れても寒くなかったのが救いでした

あ…吉宗クンには散々な時間ですね…この時期にしては珍しい荒れようで
可哀想に…耳栓してあげたくまりますv-390
やっぱりあの音は怖いもん我慢できないよね、地響きしたら振るっちゃうもんv-356
2008/12/07 12:20 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
朝からだったんですか
そうそう、不気味なくらい生暖かかったですよね!
ムシムシしてました
吉宗の震えてる姿、以前は「何がそんなに怖いんだよ!」って思ったりもしたけど、怖いもんは理屈なしに怖いんだろう、と抱いてあげるようにしてます
2008/12/07 20:41 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/418-092d6640
