小夏
スポンサー広告  

ポエムな母&いつもの有り様

IMG_3804_convert_20081204182512.jpg 

 

ワタシはアナタを映す鏡

 

アナタが明るく輝くとき

ワタシは光を放ちながら、

砂浜でステップを踏む

IMG_3802_convert_20081204182343.jpg 

 

この浜辺でで最初に咲いた

だから一番先に枯れてゆく

見つけてくれてありがとう

 

 

IMG_3800_convert_20081204182238.jpg 

 

笑いに包まれて?

辛さに押しつぶされながら?

 

このボトルはどんな風に傾けられたのだろう・・・

 

 

IMG_3803_convert_20081204182428.jpg 

 

 

いっぽんのみち

 

波が遠ざかりひとりぼっちになっても

波が呑み込みそうに押し寄せても

ボクはこのみちをゆく

 

いっぽんのみちを・・

 

 

 

IMG_3807_convert_20081204182547.jpg

 

 

木々がうるおいを無くし、

風がかさかさと葉をゆする頃

 

赤く、紅く、咲き乱れる

 

きーん、と底冷えのする頃に、

咲いたまま、

ぽとり、と落ちる

 

まだ、もう少しだけ、

つぼみのままでいたいワタシ

 

 

 

IMG_3809_convert_20081204182728.jpg 

 

紅く燃えるも命

色なく落ちるも命

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、診察も撮影も終わり、帰宅でございます

 

 

IMG_3817_convert_20081204182848.jpg 

 

どうやら、「うんも踏み踏み大会」が開催されていたもよう

美しい景色ですわ・・・

 

 

IMG_3820_convert_20081204182940.jpg 

 

もちろん全員参加したのだな?

ふむふむ・・・

 

 

 

 

夕方、父帰宅

仕事を頑張ったせいで、穴の開いた靴下を、

 

 

IMG_3822_convert_20081204183019.jpg 

 

うううっ

臭そうなカモノハシ

 

 

こちらは足に履かせられ、

 

IMG_3824_convert_20081204183114.jpg 

 

耐えられないらしい

 

 

 

  

 












やはりポエムにはなりそうにない我が家の現状でございます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   16 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


もしかして進む道を間違ったのではございませんか?

  なんとボキャブラリーの豊富な事

  御見それしました、、、、っていうか

  秋、冬の空か?????
2008/12/04 21:38 | | edit posted by おっさん
ポエム♪写真と とても良く合ってました。
凄い!本出したほうが良いよ♪

その後の現実とのギャップ!
ウンピーお掃除 お疲れさまです♪
2008/12/04 21:52 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ
おまけ。

 反対じゃねーの

 アナタは私を写す、、、、だろv-12
2008/12/04 23:11 | | edit posted by おっさん
読み始めて別の人の所を覗いたのかと思ったではありませんか。

なかなか『ろまんちっく』な面もお持ちのようで。

でも、後半のあなたが私が想うあなた。

私が想うあなた・・・って?

『うんも踏み踏み大会』を美しい景色と褒め称え、父の靴下で虐待をうけてる子供達を見て

うっとりしているあなたですよ。


2008/12/05 00:36 | | edit posted by ペコりん
おっさんへ
進む道?
進む道は、
うんも掃除オバサンまっしぐらだナ

ネタに詰まると色々やるぜ~
2008/12/05 07:16 | | edit posted by 小夏
蹴翔ママさんへ
いやいや
モノカキになりたくて今まで随分頑張って来たけど、
良くて入選止まりですヮ…
才能ないのだなぁ

うんも、よりによって大盛りで、思わず絶句でした
2008/12/05 07:21 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
そうか…

う~む…

ダメだ!難しいこと考えるとネジが飛ぶっ
2008/12/05 07:23 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
たまにはチョット趣向を凝らしてみようかと…(^_^;)
普段から全くろまんちっくじゃないから、やっぱしっくりいかなかったなぁ

しかし、グッタリして帰宅して目の当たりにする踏み踏み大会の図…
ショック大ですヮ
2008/12/05 07:31 | | edit posted by 小夏
ポエムかぁ…わたしには無縁ですわ。
まーったく言葉が浮かんでこんのです。
くだらん話ならペラペラ喋りたおしてるんですがねー( ̄∇ ̄;)フフ
2008/12/05 08:19 | | edit posted by nopio
nopioさんへ
深く考えてないんで、エライてきとーな文章になってしまいました
基本的にポエムな性格じゃないみたいですヮ(^_^;)
2008/12/05 08:34 | | edit posted by 小夏
写真とポエ~~ム
大変素晴らしゅうございます。

母め!
なかなかやりますなー

一本の道からアントニオ猪木に
なって読んでしまったのは俺だけだろうなー
2008/12/05 12:37 | | edit posted by てつ
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05 12:44 | | edit posted by りんぱぱ
おかぁちゃん、実は詩人だったんだな。
グッときたよ♪
つい今しがたまで電話でアホな事しゃべってて、
同じ人間が書いたとはどーしても思えんのだが・・(笑)

美しい文章を読んだ後の踏み踏み大会。
おまけに香ばしそうな靴下さま。

今日は「かほり編」だな!
2008/12/05 14:47 | | edit posted by ハナヒヨ母
てつさんへ
これこれ
褒めても何もでませんぜ、兄さん
長文は苦手
この程度ならイケまっせぇ

猪木…
うん、てつ兄さんだけやと思うで
2008/12/05 15:18 | | edit posted by 小夏
りんぱぱさんへ
はじめまして!
ありがとうございます

下らないことばかり書いていますが、
宜しかったらまた遊びに来てやって下さったら嬉しいです
2008/12/05 15:21 | | edit posted by 小夏
ハナヒヨ母さんへ
グッときてくれたんかいな
そやろ~
母は詩人になったり美人になったり、
色々と忙しいんやで

踏み踏み大会…
悲惨だよー
片付けて、全員の足拭いて…

父の靴下、みんなで取り合いしてたよ
ボスのモノならなんでも良いんだなぁ(^_^;)
2008/12/05 15:27 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/417-65f8b620
