小夏
スポンサー広告  

べし、な父

IMG_3618_convert_20081126211444.jpg 

 

今日も楽しく子供たちと戯れる父

こんな時もきっと、

「今日のネタ」

を探しているに違いないのでございます

 

先日より始めた日記

ミクシィの日記

どんなことでも「本気で頑張る」のが父でございます

慣れない携帯での文章作りは、かなり困難なことのようでございます

 

そんなにムキになってたらくたびれますよ、父

 

 

こんな時は母の愛情のこもった手料理を食べて元気を出して下さい

 

 

IMG_3620_convert_20081126211538.jpg 

 

久々の大盛り不細工オムライス51

 

 

IMG_3625_convert_20081126211755.jpg

 

あおこも食べたいの?

 

 

IMG_3621_convert_20081126211624.jpg 

 

おもむろに近づくでっかいほうの白いの

 

 

IMG_3623_convert_20081126211712.jpg 

 

見た目は不細工でも中身は絶品

そんな母のようなオムライスに惹かれるのだな

分かるよ、うん、分かる

 

 

 

ところで、オムライスにも書いてある「べし」

父こと「パパ千代」がミクシィ日記で必ず使うフレーズ

 

 

 

ここで本日、ついに「ナマべし」を入荷致しましたので、ぜひご覧下さいませ 

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

一所懸命、父の言っていることを理解しようとつとめるあおこ

「べし」で素直に「スワレ」をするせなこ・・・

 

何気に、犬には意味が伝わっているらしい

 

 

母にはまったく意味不明

 

 

IMG_3627_convert_20081126211837.jpg 

 

べしてるのですか?

 

 

IMG_3628_convert_20081126211920.jpg 

 

どんな場合でも、どんな時でも、

父を尊敬し続けるのですよ、子供たち

 

 

IMG_3629_convert_20081126212020.jpg

 

 

長男よ

キミになら「べし」の意味が分かるんやろなぁ

 

 

 

ぜひ教えて下さい

 

 

 

 










今日も一時間ほどかけて日記を書き終えた父
微笑みながら寝室へと消えてゆきました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   8 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


べし!って なんだろう?
『よし』かな『びしっと!』かなぁ~!
wankoちゃんになれないよぉ~。。。


2008/11/26 23:10 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ

よしおー乗ったふりしたってなぁ

  たのんます。

  べしv-217すべし
2008/11/26 23:55 | | edit posted by おっさん
『べし』とは何ぞや?
因みに、ペコにスワレをさせて『べし』と父と同じ様にやってみたら伏せた。
2008/11/27 00:35 | | edit posted by ペコりん
必殺べしっ!
マネして、べしv-217したら
ヒヨコが逃げたじょ~♪

こりゃ使えるではないか!

パパ千代はん、さすがだね~

母のべしライス・・・今日も爆笑ありがとよーーv-408
2008/11/27 02:54 | | edit posted by ハナヒヨ母
蹴翔ママさんへ
べしをやると、犬達は座ったり伏せたりするのデスよ

夫婦の会話なんて、父「べし」
母「そうだったんだー」…

誰にも解らん
自分でも解らん(^_^;)
2008/11/27 07:40 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
よしおも普段は仕方なく「べしられてる」ョ

気が向かないと聞こえないフリしとる
2008/11/27 07:43 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
ペコちゃん、べしが理解出来てる

シット
ダウン

じゃなくて全部「べし」で言うこと聞いたらかっちょえーなぁ
2008/11/27 07:47 | | edit posted by 小夏
ハナヒヨ母さんへ
ヒヨコ、怖いのか?せなこは何故かすげぇ喜んでる(^_^;)

オムライスは楽しいよなー
毎回何て書こう~ってワクワクするぜ

今度電話でナマべし聞かせたるからなぁ~
2008/11/27 07:52 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/407-33a32a4f
