小夏
スポンサー広告  

思うこと

IMG_3469_convert_20081117184548.jpg 

 

吉宗と葵の食事は、慣れた犬部屋でございます

スワレ、マテ、で頑張るよしおちゃんたち

IMG_3470_convert_20081117184700.jpg 

 

マテ、でガン見

 

 

IMG_3471_convert_20081117184747.jpg 

 

葵も「いつまで待つの?」な顔で待っております

 

 

そして、

 

IMG_3472_convert_20081117184830.jpg 

 

もりもりもりもり・・

 

 

この時間、母が犬部屋から一歩でも出てしまうと、

食事を残してしまう二人なので、近くにある脚立に座って、

食べ終わるまでぼんやりと待つ母でございます

 

たぶん、母にとって、一日の間で、一番のんびり出来るひととき

だから、脚立に腰掛けながら、犬たちのことを思うのです

 

 

超大型犬の寿命は短い

だから、出来る限りいろんな場所に連れて行ってあげたい

 

そんな思いで、父は一所懸命、彼らを連れて出かけます

犬たちも、その場その場で楽しんでいるようです

 

 

でも、人間のように、

「あのランはキレイだし、トイレも近いし便利だね」とか、

「空気がキレイで素晴らしいね」とか、

犬たちは思ったりしないんだろうな・・・

 

 

お父さんと車で出かけた!

お母さんが珍しくて美味しいもの(最近はヨーグルト)をくれた!

 

そんな思いしかないのだな・・・

人間は、様々な場所や場面に触れ、見聞を深める動物です

 

でも、犬たちは、違う

いつでも、どんな場所でも、

父と母の匂いの中にいるのです

 

 

父母は、様々な、たくさんの思い出を抱えて命を全うするはず

 

でも、吉宗は、葵は、竹千代は、瀬名は、

きっと、「父と母と、一緒に暮らしたキョウダイの匂い」の中で、

命の灯りをすぅーっと消していくのです

 

 

 

IMG_3473_convert_20081117184908.jpg 

 

ご飯、ウマいか?

 

 

IMG_3474_convert_20081117184953.jpg

 

順番で、先に食べ終えた兄と姉は、

弟と妹の食事を邪魔もせず、まったり

 

 

あなたたちには、家族以上に大切なものなどないのね

 

そう思うと、

また一層、この子供たちへの愛情が深くなる気が致します

 

 

もっともっと、まだまだ、あなたたちへの想いは尽きません

 

愛せるだけ愛していきたいよ

 

いやってほど、抱きしめてあげたいよ

 

 

 

なのに、すがりついてしまう弱い母を許して欲しい

きっと、もっと、強い母になるからね

 

今日は母と、狭い庭でわしゃわしゃ遊んだね^^

さあ、ゆっくり眠って・・・

 

明日また、抱きしめてあげるよ 








お笑いナシですみません
でも、母の、いつも感じていることなので、お話してみました

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
ほろり ときました。涙。
小夏家のワンコ達は幸せだなぁ。しみじみ感じます。

それにしても、お笑いか・・と思いきや、
の小夏さんの不意打ちブログには
毎度 やられてます 涙!!!
2008/11/17 20:50 | | edit posted by ぬまた
No title
しんみりv-31

 女心と秋の空~か
2008/11/17 20:58 | | edit posted by おっさん
No title
あらら…小夏さんが見てないと残しちゃうなんて小食
じゃなくて安心して食べれないんでしょうね
小夏さんとこの4ワンsは本当に幸せですね、羨ましい!
私は後悔ばかり残してしまいました
小夏さんのようにローラに接していたら違っていただろうな…(泣)
2008/11/17 22:06 | | edit posted by ながれ
No title
深いい~話♪
そうですよねぇ。
人間の1日が犬にすれば 4日~5日も経ってしまうんですよねぇ
パパさんとママさんの愛情を一杯貰っているから みんなとても良いお顔してますものねぇ♪

先日はお世話になりました♪

2008/11/17 22:31 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ
No title
んー、せつないですね。
いつかは来るお別れ、頭では分かってるけど…辛すぎますね。
私は8年前に先代犬と不本意なお別れをしました。
今でも後悔しています。
すみません、ふと思い出しました。
2008/11/18 00:10 | | edit posted by nopio
No title
ぬまたさんと同じく、不意打ちの真面目しんみりはヤバイ。
つい、引き込まれそう。
どうしよう・・・惚れるかも・・v-238
2008/11/18 00:41 | | edit posted by ペコりん
今切に思う事がこの穏やかな日常が続いてくれることです 
何気ないことが一番の幸せやと思います 
いっぱい抱き締めて、笑ってくれててと思います 
寒くなると人恋しくなりますが、犬達と暮らしていると、旦那より(笑) 
犬恋しい日々です
2008/11/18 02:48 | | edit posted by おうたんママ
ぬまたさんへ
不意打ちでしたね、スミマセン^^;

犬たちが幸せなのかどうか、
本人たちに聞いてみたいモンですよね
喋って欲しいわー^^
2008/11/18 07:26 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
しんみり・・
女心よりも、
男心のほうが「秋の空」だと思う母だよ^^;
2008/11/18 07:29 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
そう、絶対に残しちゃうe-351
隣にいてあげても、チラチラ見て、いるのを確認してるんですよ^^
おかしな子たちです

親が亡くなってもやっぱり後悔しまくりだったから、
喋れない相手だと、色んなこと考えちゃうだろうなぁ・・
出来ることはしてあげなきゃ、って思いつつも完璧に、ってのは難しいですねぇ・・
2008/11/18 07:36 | | edit posted by 小夏
蹴翔ママさんへ
健康で長生きさせてあげたいですよね
ホントに寿命の短い子たちだから楽しい思いをさせてあげたいなぁって思うんですけど、
いったい何が一番楽しいのかなぁ
・・
2008/11/18 07:40 | | edit posted by 小夏
nopioさんへ
変な話、いなくなった時のシュミレーションしちゃうんですよ^^;
心の準備、みたいな感じで・・
でも実際はその前のケアや介護が大変なんですよね
その為には自分が健康でなくちゃ!と思います^^
2008/11/18 07:43 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
お笑いブログだから「しんみり」は避けてたんですけど、たまには本心も書いてみたくなっちゃって^^;

惚れてe-51
2008/11/18 07:46 | | edit posted by 小夏
おうたんママさんへ
今ママさんちは大変な思いしてるからね
笑ってて欲しい、って気持ちなんだな
ホント、そうだよね^^

だけど一緒に頑張ってるパパさんも大事に思ってあげなきゃだよーe-257
2008/11/18 07:49 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/396-d5447b16
