小夏
スポンサー広告  

明日はBWP

 

何しろ♀がふたりもいるので、時期的にも「どーかなー」と、

心配していた父母でしたが、大丈夫なようなので、

明日はBWPに出かけてまいります287

IMG_3006_convert_20081025210112.jpg 

 

ばたばたと出かける支度をしているそばでは、

遊び疲れている我が子たち

 

 

IMG_3010_convert_20081025210349.jpg 

 

毎日ブラッシッングしていても、毎日ヨダレでばりんばりん

 

 

IMG_3007_convert_20081025210220.jpg 

 

短毛の兄貴だけは爽やか

 

 

 

で、ヨダレでどろどろになった長毛くんと長毛ちゃんたちのために・・・・・・・・・・・・

 

IMG_3005_convert_20081025205915.jpg 

 

母、がんばりましたっ

 

何しろ、母はぶっちゃけ、家庭科が五段階評価で2でした

それに、当時のミシンは足踏み式(若い方は見たことがないかも・・)

 

少し前に、子供たちのよだれかけくらい作らなくっちゃ、と、

電気屋さんに行って「TOYOTA」の電子ミシンを購入しておいたのです

 

さぁ、作ってみよう

 

はぁ?ボビンの向きってどっちだ?

ど、ど、ど、どこを踏めば動くのだっ!

うわぁぁぁ! どうすりゃ止まるんじゃーーーーーーーーーーっ

 

 

 

・・・・・・・三時間以上かけて、ようやく出来上がり263

慣れないことをして、もうクタクタでございます

 

 

明日、たくさんの人と、たくさんのワンコに会えるのが楽しみな母

早々に寝ることに致します






明日我が家一行を見かけても、指をさして笑わないで欲しい母でございます・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております 420

小夏
母の実況   22 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
電気屋さんで「TOYOTA」の車v-231・・・
じゃなくてミシンですね。(ハイブリッドなミシン?でしょうかv-218
それにしても、とても可愛い前掛けv-238
これは評価5の出来栄えだと思います☆
楽しいBWP報告日記を楽しみにしていますv-22
気をつけていってらっしゃい♪
2008/10/25 22:43 | | edit posted by ぬまた
No title

西も東も制覇だねぇ

ミシンの腕もokや、。おっさんは

家政科でノースリブのゆかた、しか縫えませんでゴアシタ。
2008/10/26 00:17 | | edit posted by おっさん
No title
おお~ダチ見っけ~
何を隠そうこの私も家庭科で2以上とった事はなかったもんね~だ。
どうよ!
・・・って自慢してどうするよ・・・
でもヨダレかけ上手くできてるじゃん♪
それ位縫えたらバッチリv-221
2008/10/26 00:38 | | edit posted by ペコりん
はじめまして
こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきます!
2008/10/26 04:56 | | edit posted by はな
No title
ええな~
BWPは全国制覇でよろしゅ~です^m^
きっと中部も楽しいぞ☆

気おつけていってらっしゃ~い♪
2008/10/26 08:00 | | edit posted by sao
No title
沢山イベントに行けてうらやましいです!!
ぜひとも楽しんできてください(*^_^*)
2008/10/26 13:06 | | edit posted by ☆みわ☆
No title
BWP、お天気がきになりますがぁ・・・・
我家は、サクラが手術をしましたので、不参加となります。
楽しんできて下さいねぇ~~
また、記事を楽しみにしております。
2008/10/26 14:14 | | edit posted by まーちゃん
気持ちだけ八ヶ岳
母の夜なべで頑張ったんだな。
すごいぞ~
実は私も家庭科2・・・
東の母も南の母も尊敬♪

BWP、やっぱり行けなくてゴメンね!
お天気だといいね。
こっちは朝から雨・・・(TT)
2008/10/26 14:32 | | edit posted by ハナヒヨ母
No title
しまったぁー
近々よだれかけ送るつもりだったのにぃー間に合わなかったかー
でも 首を長くして待っててねv-238
2008/10/26 16:43 | | edit posted by マーチャン
久しぶりに見たら。。。
増えてる!!遡って9月末のブログ動画見ました。他の三頭がとても良い子に見えました。これから寒い季節、大きい子が4頭もいたら、暖房要らずですね。
2008/10/26 18:40 | | edit posted by ちぇろまま
ぬまたさんへ
私も、
「TOYOTAのミシンか・・。タイヤはオプションか?」
って、一人でつっこんでしまいました^^;
あ、あと間近で見たら評価は確実に落ちますんで・・・

ありがとう!
楽しんで来ましたよe-257
後ほど報告させてもらいまーす♪
2008/10/26 21:48 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
ノースリーブの浴衣・・
素敵だわv-10

またいつか、西のBWPにも行きたいなぁ^^
2008/10/26 22:01 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
ダチですねーっ!!
ホント、苦手なんですよー
不器用だし大雑把だから、
もう最悪・・
でも可愛い我が子のためだから、頑張って上手に作れるようになろう!
と、一応思ってます^^;
2008/10/26 22:07 | | edit posted by 小夏
はなさんへ
はじめまして!
ありがとうございます^^
またどうぞ遊びに来て下さい♪
2008/10/26 22:08 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
ありがと☆
無事、行って来ましたよー♪
全国制覇は無理だけど、
いつかは中部、東北も行って見たいなぁ^^


2008/10/26 22:13 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
どうもありがとう!
楽しんで来ました^^
ロットは一頭、吉宗だけでした・・^^;
2008/10/26 22:14 | | edit posted by 小夏
まーちゃんさんへ
そうですね
サクラちゃん、手術だったから・・
お会いしたかったけど、仕方ないですもんね

また会える日を楽しみにしております^^
2008/10/26 22:17 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
会いたかったけど、しょうがないよね
早く「姉妹対面」させたいネ^^

雨がパラパラしたりもしたけど、本降りにはならなかったから助かったよ!
かなーり寒かったけどね^^;

へへっ
かぁちゃんも2か
仲間がいっぱいだーe-257
2008/10/26 22:27 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
えーっ
そうだったんですねーっ
嬉しいわぁe-257
お手本にさせて下さいませ^^♪
2008/10/26 22:28 | | edit posted by 小夏
ちぇろままさんへ
そうなんですよ
増えたんです^^;

わざわざ動画を見てくれたんですね!
まだ全然躾けらしい躾けをしてないからてんやわんやで・・

これからの季節、暖房も布団も枕も要らないかも、って感じデスe-257
2008/10/26 22:33 | | edit posted by 小夏
いかがでしたか?
おおっとv-237BWPに行かれたんですね
4ワンコ連れて!!!うわ~ん羨ましいv-393
レポート楽しみにしてますv-344
2008/10/26 22:39 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
行って来ましたよぉーe-257
かなり集まってたんだけど、
やっぱりロットは少ない・・
と言うか、吉宗だけでした!
どうして来ないのかなぁ、って、
いつも不思議に思うんですよ
関東にも相当いるはずなんですけどネ
2008/10/27 08:01 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/374-a1920fc6
