小夏
スポンサー広告  

瀬名

002_convert_20080930200625.jpg 

今朝、羽田空港に到着したワンコ

今日から我が家の家族となるピレ二アンマスティフの女の子、瀬名でございます

005_convert_20080930200740.jpg 

 

関東の空気はどうかね、お嬢さん

 

 

019_convert_20080930200848.jpg 

 

今まで"徳川つながり"にこだわった我が家が、

突然「セナ」というのは・・・・・・・・・・・・・?

と思われた方もいらっしゃると思います

 

 

027_convert_20080930200949.jpg 

 

豊臣秀吉の妹であり、徳川家康の一番目の正室「築山御前」

その本名が「瀬名姫」

 

どんだけ竹千代が立派になっても正室として迎えることは出来ませんが、

とても素敵な響きなので、この名前に致しました^^

※ 何度も言うようですが、我が家と徳川家には一切の関連はございません

 

 

とっても人懐っこく、すぐにキョウダイたちとも打ち解け、元気に暴れまくる瀬名姫

 

IMG_2431_convert_20080930201056.jpg 

 

たけおと戯れ・・

 

 

IMG_2448_convert_20080930201255.jpg 

 

♀犬キラーの父にメロり・・

 

 

IMG_2446_convert_20080930201202.jpg

 

 

大開口420

 

 

知っている方なら「誰かに似ている」と感じたかと思いますが、この瀬名、

西の「ヒヨコ」の同胎犬

実の姉妹なのでございます 257

 

 

ヒヨコをご存じの方も、そうでない方も、

こちらの動画をご覧いただき、様々な気持ちを抱いて頂けたらと思います 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・263

 

元気が一番でございます・・・






もう父にべったりの瀬名
葵姉さんと末娘に責め立てられ、困りながらもニヤニヤ顔の父でございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
このブログは皆様のクリックに支えられております
小夏
母の実況   28 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
もしかしてv-521ちゃんの出張かと思ってましたよ。
v-521ちゃんの姉妹だったんですね。
さらに毎日が楽しくなりますね。
私もブログを見るのがさらに楽しみv-411
2008/09/30 21:19 | | edit posted by パウとハルの母
パウとハルの母さんへ
ヒヨコとそっくりで、目を疑いました^^;
元気っぷりも全く同じだし・・
ぼやきのブログにならないことを祈るばかりです
また懲りずに遊びに来て下さいネ♪
2008/09/30 21:28 | | edit posted by 小夏
No title
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
こりゃ~大変だぁ~
めっちゃ動くじゃん!!

たけお家に嵐がきたぞ!
めっちゃ可愛い♪
きっと父ちゃんの帰りが早くなるかも・・・^m^

2008/09/30 21:46 | | edit posted by sao
saoさんへ
動くなんてもんじゃないっつうの
激し過ぎるよ^^;

まあ、一日目だから・・
と、自分を慰める母だよ

父はもうメロメロv-10
っていうか、早く帰宅してくんないと私がヘロヘロになっちゃうよーe-260
2008/09/30 21:53 | | edit posted by 小夏
No title
うわぁ~
めっちゃ可愛い☆
でもデカい!!(笑)
でも、なんで大きい子(生後)をお迎えしたんですか??
何か訳でもあったんですかぁ??

にしても…1か月の餌の消費量…100キロくらいですか?(悩
2008/09/30 21:56 | | edit posted by ☆みわ☆
びっくりぃ~♪
可愛い娘が 増えたんですね☆
一五(いちご)に動きが似てるぅ~~ハイパァー瀬名姫ですね♪
今度 一五(いちご)と遊んでねぇ~きっと 気が合いそうだぁ!
2008/09/30 22:10 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ
先は長い…
ヤンチャ娘ちゃんだなぁ、これからの躾が楽しみですね
あ~…でも4頭まとめて連れて出歩くことは無理ですかねぇ
セナちゃんに会える日を楽しみにしてま~すv-238
2008/09/30 22:11 | | edit posted by ながれ
みわさんへ
可愛いなんて言われると、親バカなので凄く嬉しいわー☆

訳ありって言えば訳ありだけど、
幸せになって欲しいっていう気持ちで迎えたワンコなので^^

エサ代・・・
計算したことはないけど相当な量だよネe-351
2008/09/30 22:21 | | edit posted by 小夏
蹴翔ママさんへ
あっと言う間に話しが進んで、家族が増えてしまいました^^;

一五ちゃんもこんなに激しい?
ぜひともドッグランで遊ばせてみたいですネe-257
2008/09/30 22:24 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
ウチは吉宗はじめ、みんなやんちゃだったから、
躾け次第でなんとかなるかなぁって思ってるんだけど、どうだろう^^;

ながれさんに会う日を目標に、お利口さんにするべく頑張りますよぉe-257
2008/09/30 22:28 | | edit posted by 小夏
瀬名姫
初めまして瀬名ちゃん
早くお利口さんになるんだよ
動画をみて一五(いちご)を見ているようで涙が出てきましたよぉ~

物語の瀬名姫に負けないように立派な末娘に育ってくださいね
2008/09/30 22:30 | | edit posted by 五月(めい)パパ
No title
瀬名ちゃん!!!
可愛いですね~~★★
葵姉さんたちはどういう反応やったんですか(@^^@)?

また会えるのが楽しみです♪
ドッグランとかで仲良くしてやってください(*´∇`*)
2008/09/30 22:35 | | edit posted by ひぃくん
頑張れ~!!
アハハ♪パパと何度も動画見て笑ってしまいました。ゴメンネ♪
天気も台風がやってきそうだし
竹千代家にも台風がやって来た~!

台風が落ち着くのはいつの事でしょう?
って、静まる日が来るのかが不安だわ。
あの動き、やっぱり姉妹ね。
写真や動画で見たのとまったく一緒」。
DMAの怖さを知りました。
ママさん今度一緒に飲もうね♪
2008/09/30 22:44 | | edit posted by アック
No title
瀬名ちゃん、超元気っこですね!!笑
小夏さんちすごいですよ!!
超大型犬4頭も!!
以前よりも毎日がもっと楽しくなりましたね~♪
最初はちょっと大変かもしれませんが、頑張ってください!!
瀬名ちゃんかわいいーっ♪♪
2008/09/30 23:05 | | edit posted by ゆきんこ
No title
DNAやなぁ。v-66
大当たり。ヒヨコと一緒で性格よさそう。

おもろいネタ
期待してるで。

      ゴンス。
2008/09/30 23:15 | | edit posted by おっさん
セナセナ♪
ぎゃははは!
やっぱり「嵐」だったな(爆)
目の大きさ以外はヒヨコとソックリだね。
これからしばらく大変だけど
お互いがんばろーっv-91
ウチは「ハナコ」「ヒヨコ」ときたら何だろう・・・・

かぁちゃんが「トロロ!」って言ったら即却下だったよv-390
2008/09/30 23:31 | | edit posted by ハナヒヨ母
来たーっ
ウヒョ~ハイパーだねぇ・・・
さすがヒヨコちゃんの姉妹!
初めての家に来て遠慮したりオドオドしてたら可哀相だけど、来たばかりでもう主みたいじゃん。
今にあおい姉さんにヤキ入れられそう・・・
これから先の日記が超楽しみ♪
2008/09/30 23:43 | | edit posted by ペコりん
五月パパさんへ
パパさんまで・・
ありがとうございます(感涙)
小柄なせいか、本当に動きが軽くてe-351

立派なピレマスになってくれる日は、ちょっと遠い気がしますけど、何とか頑張ってみます^^;
2008/10/01 07:42 | | edit posted by 小夏
ひぃくんへ
最初は吉宗も葵もべったりくっついて、つついたり匂い嗅いだり・・
でもすぐにタケと遊び始めたので、知らん振りしてましたよe-257
二人とも、タケのお守りから解放されて喜んでるかも^^

ヴィータちゃんの遊び相手になれるかなぁ
会える日が楽しみe-420
2008/10/01 07:47 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
いいのよ、いいのよ
どんどん笑ってやって^^;
台風ですよー、まさに!
タケがお利口さんに見えるくらい、凄いパワーで迫って来る・・
ヒヨコと会ったらどうなるのか楽しみだわe-343

しかし、一から躾けしなきゃなんないのかと思うと・・・
まぁ、負けずに頑張りますよ・・
一緒に呑みたいねぇ
酒よりドリンク剤の方が良かったりして
ハハ・・e-259
2008/10/01 07:55 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
はい、凄いことになってしまいました・・
最初は本当に大変だと思いますよe-351
躾けの仕方を忘れかけてるからなぁ・・・
またスパルタ母さんにならなくちゃ^^;
2008/10/01 08:00 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
大当たりだよ
これでオータムも当たる気がして来た!!

性格はかなり良いよ、マジに
とにかく早く落ち着かせなくちゃ・・
2008/10/01 08:03 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
目の大きさだけ・・
でも動いてる姿はヒヨコそのものだよe-257
ハナコのあとにヒヨコが来た時のとぉちゃん、かぁちゃんの困りっぷりが想像出来るヮ・・・
台風がそよ風くらいになるまで一体どんだけかかるんだろうe-259

早く名前つけなきゃね^^
私的には「トロロ」好きだけど♪
2008/10/01 08:08 | | edit posted by 小夏
ペコりんさんへ
ハイパーですよー
止まりませんよー
どうにかして下さいよー

よしおとあおこを踏みつけて飛び回ってます^^;
まだヤキ入れられるほどのことはしてないけど、一度はやられるんじゃないかなぁ
それで大人しくなってくれれば助かりますよーe-257
2008/10/01 08:16 | | edit posted by 小夏
No title
おはようさんです。
さっきとっちゃんと一緒に動画見せてもらいましたよ
二人して大笑い さすがヒヨコの姉妹!ジャンプまでそっくり(サンも家では同じですけど)
とっちゃん瀬名の躾やりがい
『あり』 だね
かっちゃんこれから大変だけどがんばって身体鍛えてがんばって下さいね
今度あったらかっちゃんマッチョv-91になっているかな
2008/10/01 09:23 | | edit posted by マーチャン
No title
ますます
賑やかになりそうですね♪

パパさんも
嬉しそうv-10
2008/10/01 09:39 | | edit posted by cocoふぅmama
マーチャンさんへ
朝から笑ってもらえましたかe-257
思わず「ヒヨコ!!」って呼びそうになりますョ
本当に似てる^^
どこが違うのか、探すのに苦労するくらいで・・

全員がおっとり系の我が家だから、それに馴染んでくれたら良いんだけどなぁ
マッチョにな母に期待してて下さいまし☆
2008/10/01 10:38 | | edit posted by 小夏
cocoふぅmamaさんへ
賑やかになりましたe-257
父はもうトロトロですョ
やんちゃな子が好きだから^^
瀬名も分かるみたいで、
ずーっと近くでうろちょろしてます^^♪
2008/10/01 10:41 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/347-84f79a32
