小夏
スポンサー広告  

お彼岸と言えば・・・

お彼岸と言えば、お墓参り

お墓参りと言えば、親戚宅への訪問

 

親戚宅への訪問と言えば・・・

 

おはぎ

 

というワケで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

父の親戚であり、母の親戚でもあるお宅へお邪魔致しました

大きな大きなおはぎを三つ、目の前に差し出され、

あっちゅう間にペロッと食べてしまった父

 

あんこだのぜんざいだのが好物だという事実は、

ブログにて確認済みのおじちゃん、おばちゃん

帰り際、おじちゃんから、

「ブログにはありのままを書くように」

とのお達しを受けたので、ここに書きますが・・・

 

あれからちゃんと夕食も食べました

ええ、メンチカツ定食です

げっぷが出る程度には食べました

 

そのあと、私が買っておいてあげた、これまた"おはぎ"を、

「ダメになっちゃう!」

と言い、三つ食べました

 

それから、おばちゃんが持たせて下さった"だんご"を思い出した父

みたらしとあんこが入ってましたよね?

はい。お察しの通り、あんこの方を一本食べました

 

そして先程、お腹をまんまるにして、ニコニコしながら寝室へ消え失せました・・・

 

 

さて、時間を戻しまして、おじちゃんたちに別れを告げたあと、

たけおを連れて、以前一度お会いしたことのある、

「ニューファン5頭飼いのお宅」に遊びに行ってみることに・・・

 

 

009_convert_20080923203930.jpg 

 

いたいたーーーー51

 

 

015_convert_20080923204150.jpg 

 

門扉の向こうは真っ黒・・・

 

 

008_convert_20080923204012.jpg 

 

いじくるパパさん

 

 

012_convert_20080923204050.jpg

 

立った343

 

 

 

しばらくお会いしておらず、聞いて驚いてしまったのですが、

残念なことに1頭の子が亡くなってしまったそうで・・・259

それでも4頭の立派なニューファンが元気にしておりました

 

 

022_convert_20080923204227.jpg

 

「はじめまして、たけおです。あんこ父とデブ母がお世話になっております」

 

 

挨拶を済ませたたけおを車に放置し、お言葉に甘えてお家に上がらせて頂いた父母

 

 

025_convert_20080923204432.jpg 

 

うわぁーーーー、にゅーふぃー51

 

 

023_convert_20080923204325.jpg 

 

にゅーにゅーふぁんふぁん266

 

 

024_convert_20080923204357.jpg 

 

素晴らし過ぎる420

 

 

そして、お友達も続々登場

セントバーナード、ホワイトシェパード、ゴールデン

そしてそして、

 

036_convert_20080923204640.jpg

 

ブルドッグのマリちゃん415

母のハートをゲットした「下あご」

 

たけおも大そう気に入ってしまったようで・・・ 

 


 

母の「下あご責め」、ご覧頂けたでしょうか・・・

それにしても、犬って面白いですネ

マリちゃんみたいに「短め」の子もいれば、たけおみたいに長いのもいて257

 

すっかり長居をしてしまいました

パパさん、ママさん、お友達の皆さん、本当にお世話になりました

とってもとっても楽しい時間が過ごせました(ペコリ)

 

 

さあ、そろそろ帰りましょうか

 

028_convert_20080923204504.jpg 

 

・・って、またこの運転手さんかよ263

 

 

帰宅して、父があんこまみれになっている最中(もなかではありません)、

お留守番要員だった方々に、ごほうびの豚耳を・・・

 

IMG_2228_convert_20080923210121.jpg

 

パーマネントのおばちゃんも、

 

 

IMG_2225_convert_20080923205957.jpg 

 

ぶきっちょな兄貴も、

 

 

IMG_2226_convert_20080923210040.jpg

 

ついでにドライバーさんにも318  

 

 




有意義なお彼岸の一日でございました
たぶん、ニューファンちゃんたちが「大きなおはぎ」に見えたはずの父でございます・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
29このブログは皆様のクリックに支えられております420

小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
いつも思うけど父ちゃん凄すぎ。
よくそれだけ甘い物食べられるよね~
私はケーキは大好きだけど、和菓子とかアンコ系の物はチョイと苦手で、読んでて吐きそうになっちゃったよ。
おはぎも小さいのを1個食べたらもう充分。

それにしてもNFファミリーいいですねぇ。
黒クマに囲まれて羨ましいっす!
2008/09/23 23:35 | | edit posted by ペコりん
No title
( ̄O ̄;) ウォッ!父上の甘党には頭が下がりますi-197
右に出るものも居ないでしょうねi-205i-237

ニューファン5頭飼いって凄過ぎi-205i-205i-184i-237
でも羨ましい話ですわi-233
家の中で飼われてるのかなi-198
気になりますi-278
たけちゃん運転手の運転は上手ですかi-236
2008/09/23 23:52 | | edit posted by 恋恋
あいらぶ父
父あんこ好きすぎ…
私も洋菓子よりは和菓子が好きです
ブルちゃん可愛いのぅ 
ママちゃんのためにさくら姉さんの下顎特集を試みよう(笑) 
ニューファンちゃんの頭のちびっと立った毛がラブリーですね 
2008/09/24 01:05 | | edit posted by おうたんママ
ペコりんさんへ
そうでしょー
私自身、甘いものは一切ダメだから、
見てて信じられない光景ですe-351

ニューファンまみれって凄いですよネ^^
みんな凄く可愛いし良い子で、
羨ましい限りです
やっぱり手入れが大変、とは言ってましたけど^^;
2008/09/24 08:59 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
頭を下げるようなコトではないのですが^^;
本当に好きなんですねぇ・・

ニューファンは人間が大好きですからね^^
これだけ愛されてたら、本当に幸せだろうなーって思いましたョv-10

タケの運ちゃん?
とりあえず、足が届かないので安心(?)デス☆
2008/09/24 09:04 | | edit posted by 小夏
おうたんママさんへ
ただの「好き」とは違う
確かに「過ぎ」てるよね^^;
私も昔は好きだったんだけど、
それでも父ほどではなかった・・

下あご特集e-51
素敵な企画だヮー
ホント、なんであんなに可愛らしいんだろうか・・

葵は毛が柔らかくて短いから、あの立った毛が羨ましゅうて^^;
2008/09/24 09:10 | | edit posted by 小夏
No title
くれぐれも糖分の取りすぎに、注意。
 ブルいいねぇ~ 
 
 よしお もね。
 
 同じ名前やし。
2008/09/24 15:41 | | edit posted by おっさん
No title
た・・食べましたね・・すごくw
でも、お腹が一杯になるっていうのは幸せな事です♪昔はお腹が空いても飯が無い時代だってあったんですもんね・・・。幸せな時代に産まれましたw

5ニュウ~とは!なんて素敵な♪
冬は暖房、布団いらないですね!
モコモコで気持ちいいワンコさん達は大好きです^^
ママさんのアゴ責めwウケましたw
でも、お気に召されたようでもっと~と近づくマリさん、可愛いな♪

2008/09/24 15:44 | | edit posted by よしみママ(チュモラピママ)
おっさんへ
おっさん、もっと言ってやって!
甘いものが止まんないよぉー

よしお・・

そうだった

いつも呼び捨てしてごめんねぇ^^
2008/09/24 22:11 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
そうだよねぇ
幸せなことよ
苦しいくらい食べられるって!

ふわふわもこもこが恋しい季節になって来たよネe-257
ちょっと前までは葵がそばに来ると暑くて暑くて・・
これからはにゅーふぃーご一家が羨ましいヮe-51

マリちゃん、初対面とは思えないくらい寄って来てくれて、
母、ノックアウトでした^^
2008/09/24 22:17 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/339-acc680fd
