小夏
スポンサー広告  

我が家の秋

IMG_2156_convert_20080919124210.jpg 

いよいよ秋らしくなって参りました

天高く、人間と犬の♀が肥えてきた感も否めません・・

IMG_2158_convert_20080919124353.jpg 

 

煮干しならそうそう太ることもないでしょう

ホラ、お食べ

 

 

IMG_2163_convert_20080919124515.jpg 

 

うんうん、ウマい51

たけお、近いよ

 

 

IMG_2165_convert_20080919124612.jpg 

 

はいはい、どうぞ

 

 

ところで、秋を感じる我が家のあれこれ

 

IMG_2166_convert_20080919124705.jpg 

 

今年の夏は使用出来なかった「網戸らしきモノ」・・

 

 

IMG_2168_convert_20080919124745.jpg 

 

だってこれだもん

 

 

IMG_2172_convert_20080919124940.jpg

 

オシャレの秋ということで、本日美しく洗いあげましてございます

父に「前髪ブロー」を施されたオカッパあおこの出来上がり

 

 

IMG_2175_convert_20080919125115.jpg

 

風が気持ちいいなぁ、兄貴

 

 

IMG_2173_convert_20080919125029.jpg 

 

あったけぇー420

 

 

IMG_2169_convert_20080919124845.jpg 

 

これで2個目だな、たけお

ホースのジョイントも脂が乗ってウマかったかい?

 

 

 

実は若い頃から活字中毒だった母ですが、

ここ数年、すっかり本を読んでおりませんで・・・

 

でもこれだけは1年に1回出るので、購入し続けております

 

IMG_2176_convert_20080919125159.jpg

 

若草色のポシェットという作品で15歳だった主人公・爽香

その爽香が読者と同様、毎年1歳ずつ年を重ねていきます(内容はミステリーです)

毎年9月に文庫本として発刊されるので、

母的にはこれを書店で買い求める時、「ああ、秋なのね」と思うワケでございます

 

 

赤川作品はだいたい2~3時間で読み終えてしまうのですが、

その気軽さが今の生活には丁度いい感じです257

 

 

 




あー腹が減ってきた
そろそろ重ね着の季節だから、まぁいっか・・・と、ダイエットは延期する母でございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
このブログは皆様のクリックに支えられております
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
今日シャンプーしたんですかi-183i-198
ご苦労様でしたi-179
今日はi-6i-3は大丈夫だったの?
我が家の方はi-3でしたが・・・i-183
でも、今はシャンプーのいい匂いが部屋中にプンプンでしょうね~

本・・・i-232
わたしゃ、何年も読んでないっすi-237
母上読書の秋ですかi-179
2008/09/19 21:22 | | edit posted by 恋恋
No title
私も数年前 電車通勤時に読書タイムでしたよ
読み始めると止まらないですよねぇ 最後まで読まないと 気になって仕方なくなるので今は全然 読んでない。秋の夜長 ゆっくり読書したいですね 今は秋の夜長バトル観戦です。。。。 
2008/09/19 23:03 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ
No title
本ねぇ、英語勉強しなおさな、
 あかん。なんせ黒人やから。v-11
2008/09/19 23:03 | | edit posted by おっさん
No title
母ちゃんは赤川次郎じゃなくて
西村京太郎なのさぁ~
どれだけ本持ってるんだろう・・・

そろそろシャンプーしなくっちゃ!
それよりか台風がな~んにも起きずに過ぎ去っておくれ・・・
2008/09/19 23:56 | | edit posted by sao
恋恋さんへ
洗いましたよぉー
どうせまた、すぐに汚くなっちゃうんですけどね^^;
シャンプーの匂いがするのはいいけど、
洗いたてって抜け毛が散乱するから、部屋の中がエライことになっちゃいますねぇe-351

読書の秋ってほどじゃないですよ
何しろこれ一冊しか買ってないし^^;
2008/09/20 03:33 | | edit posted by 小夏
蹴翔ママさんへ
通勤電車には欠かせないですよね、文庫本e-257
ゆっくりお茶でも飲みながら、
優雅に読書したいものですネ

我が家もバトル観戦の時間の方が多いです^^;
2008/09/20 03:37 | | edit posted by 小夏
おっさんへ
出た! 黒人!
なんで今さら英語なの・・
ハングルは制覇したのでしょうか・・・^^;
2008/09/20 03:40 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
西村京太郎
山村美沙
これは両方チャレンジしたけど、
私には合わなかったなぁ・・
本格ミステリーをじっくりじっくり読みたいなぁe-257

こっちも雨と風が強くなって来た!
そっちはどうだい?
無事かー?
2008/09/20 03:44 | | edit posted by 小夏
私も・・・
私はブログを始めてから、ほとんど本読んでません。本読む時間が、ブログにいっちゃったみたい。
偉そうに言っても犬関係の本ばかりだけど(笑)
犬が寝てる横で読書って、いいよね~^^。
2008/09/20 05:54 | | edit posted by マスティフまま
マスティフままさんへ
確かに^^
ブログ書く時間考えたら、かなり本が読めるでしょうね
考えたことなかったヮー

犬の本、私も好きですe-257
と言っても読むというか、図鑑を見るのが楽しい♪
犬の体温のそばで本読みながら・・
快眠出来そう☆

2008/09/20 06:38 | | edit posted by 小夏
No title
ああ!莢香さんはいったい幾つになったのでしょう?
赤川次郎私も好きですよ。はまったのは高3でした。1日に2冊読んでましたね。
今は韓国でなかなか読めれないのが残念です。

タケちゃんを枕に読書してみたいな。
2008/09/20 10:19 | | edit posted by パウとハルの母
No title
吉宗くんの背中のゴミ(?)が異様に気になるわたしです・・・
赤川次郎は中学ぐらいの時に読んでたような遠い記憶
2008/09/20 14:25 | | edit posted by ネジバロ
パウとハルの母さんへ
爽香が34歳ですよー!
もう21作目ですもん
自分も年をとったなぁ、って思います^^;
赤川次郎は軽く読めるものが多いから、一日2冊も全然イケますよネe-257

今日、葵を抱いて本を読み返そうとしたら、拒否られてしまいましたe-351
2008/09/20 20:43 | | edit posted by 小夏
ネジバロさんへ
私も中学生の頃、随分読みました^^
若い子向けが多いけど、ホラーも結構面白いし、大人じゃないと分からんだろうなー、みたいなのも多いんですよe-257

気付きました?
あれはたけおのヨダレです^^;
2008/09/20 20:46 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/335-98e7121e
