小夏
スポンサー広告  

頑張れ、よしおくん

IMG_2149_convert_20080918165550.jpg 

雨の木更津・・・

今日もお茶の間でうにょうにょな我が家でございます

IMG_2150_convert_20080918165638.jpg 

 

調子にノリノリで弟と派手に戯れ、父に叱られたよしお

そしてしばらく落ち込んだのち父に呼ばれ、今度は「良い子」されてうっとりの図でございます

 

 

IMG_2151_convert_20080918165715.jpg

 

うーん  気持ちいい~51 

 

 

 

きゃら紹介ページにもある通り、生後半年を過ぎて我が家の家族になり、

様々な苦難を乗り越えてきた吉宗

 

ボスに撫でられ、ボスに甘えられるこんな日が来ると、本人は思っていなかったかも・・・

 

 

IMG_2152_convert_20080918165800.jpg 

 

有り得ないくらい厳しい躾け

吉宗も泣いたけど母もよく泣いたものでございました

 

 

先日、ドッグランで4ヶ月の赤ちゃんロットくんが楽しそうに走り回っているのを見ました

同じ頃の吉宗は、ペットショップの狭いケージの中でじたばたするしかなかったんだなぁ

と、改めて切なく感じたりしました

 

 

父も、「吉宗は苦労させたな・・」と、たまに言っております

それだけに、父もよしおが可愛くて仕方ないのでございます

 

可愛いと言うか、愛おしい、というのがぴったりのような気が致します

 

 

今では父母から叩かれることもなくなりました

それでもキツイ口調で叱るとしゅんとします

 

 

こうしてまた叱られては撫でられて生きてゆくわけでございますね

 

 

頑張るのですよ、よしおくん

あなたにはまだ大きな仕事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_2155_convert_20080918165843.jpg 

 

この坊主のお世話、どうぞヨロシク287

 

 

 

 





しばらく雨の予報
明日もお茶の間でうにょうにょでございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
このブログは皆様のクリックに支えられております

ピレニアンマスティフ☆竹千代の独り歩き
こちらも暇つぶしにお寄り頂けたら幸いに存じます
小夏
母の実況   15 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


アニキLOVE
うんうん。
アニキが小夏家に来た時は本当に大変だったんだもんね・・
やはり力も強いし、いろいろ大変な犬種だもん。
本気でやらなきゃ、その子のためにならないしネ
これは必要不可欠なしつけ。
体罰するほうも本当は悲しいし・・・
改めてあんなにいい子に育てあげた父・母を尊敬だよ!
西じゃ「あんなロット初めてや」って人気投票NO1のアニキ。
本当、改めて言うと何だか恥ずかしいけど、頑張ったね!母v-410

2008/09/18 19:03 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
No title
ありがとーe-257
真面目な話、私の人生の半分近くは吉宗なしでは語れないかも、ってくらい厳しかったからネ^^;
タケを育ててて思うのは、こんなに手間のかからない犬もいるんだなぁってコト
あおこもああ見えてストレス溜める子だしねぇ

西の皆様方からそんな風に言われると嬉しいョe-420
こっちじゃロットって知らない人も多いから・・
これからも頑張って育てるよーe-271
2008/09/18 19:56 | | edit posted by 小夏
これこれこれ↑
ハナコ・ヒヨコ母宛でございます
失礼!!e-330
2008/09/18 19:58 | | edit posted by 小夏
No title
よしむね君の躾大変だったのですね。。
きっと私が想像している以上に大変だったでしょうね。。
今私が悩んでるのなんて、なんてことない事なのかも知れません(汗)
この間のアドバイスもやっぱり小夏さんだから安心して聞けるし、
やっぱりブログでしか見たことないけれどよしむね君もお利口さん。
こんなに心強い味方はおりません。
また何かあったらお願いします。。
あ、今度電話しますね~♪♪その時はよろしくです!!
2008/09/18 20:40 | | edit posted by ☆みわ☆
みわさんへ
吉宗は田舎で育てたから、ドッグランなんてないし、他のワンコと接することもなく大人になったのね
だから小型犬が大好きだけど、遊び方が分からなくて、だから小型犬と一緒のエリアには離せなかったりするんだよネ

だから完璧じゃないけど、それでいいんだと思うよ
映画スターじゃなくて家庭犬なんだもん^^
出来ないことは飼い主が補えばいいと思うしね☆

電話の件、了解^^

2008/09/18 20:58 | | edit posted by 小夏
No title
今の吉宗君からじゃ想像も付きませぬが、やっぱし若し頃は何かと教えるのも根気って必要だし、何か有ってからじゃと思えば躾にも熱が入りますよねi-199
でもでも、ちゃんとそういう思いって伝わってると思うんですi-197
なので、吉宗君が父上・母上の事が大好きな気持ちは前も今も変わらないかと思いますよi-204i-179
本当、触って貰ってる時の吉宗君は幸せそうだよねi-236
2008/09/18 21:07 | | edit posted by 恋恋
恋恋さんへ
ロットは難しい
ホント難しいんですよ
「何かあったら」って、マジにやばいチカラのある犬だから^^;

幸せそうな顔のよしおを見てると、すごく嬉しいんですわ
本当にe-257
2008/09/18 21:23 | | edit posted by 小夏
No title
とっちゃんかっちゃん
ほんとご苦労様でした
あにぃが幼い頃ほんと大変だったとか とっちゃんが言ってたよね あおこもだった
でも 葵ちゃん吉宗あにぃも
小夏家に来てほんと幸せになったもん(涙)
あにぃ おねぇ これからもおっと&おっか&末息子を宜しくなv-218
2008/09/18 21:49 | | edit posted by マーチャン
No title
吉宗君の目とても印象的ですね♪
パパさんのナデナデでホット一安心て感じで とても可愛いですねぇ!
たけちゃんの羨ましいって目も超可愛いですね♪
2008/09/18 22:05 | | edit posted by 蹴翔(しゅーと)ママ
そうですね
私もブログをしながら、マスティフをブログの中のルークのイメージだけで飼われたら嫌だなと思うことがあります。
こういうメッセージも大切だと本当に思いました。
それにしても、飼うならピレマス!?、飼いやすそうですよね~(#^^#)
2008/09/18 22:20 | | edit posted by マスティフまま
マーチャンさんへ
よしおもあおこも「売れ残り犬」で、幼い頃の扱われ方がトラウマになってるとこもあったんでしょうねぇ
今はただただ甘ったれで^^;

厳しくした分、甘えたい時は甘えさせてあげようと思うけど、
体力が追いつきませんヮー・・

そっちは台風で大変じゃないですか?大丈夫?
2008/09/19 08:04 | | edit posted by 小夏
蹴翔ママさんへ
吉宗の目って人間みたいで・・
ちょっとコワイ時がありますe-351
タケは手加減なしでぶつかってくるから、吉宗も葵も世話が大変みたいデス^^;
2008/09/19 08:08 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
そうなんです
全く同じ気持ち・・
それこそCMとか映画のイメージで人気が出る犬って多いし、ブログはもっと身近な感じがありますもんネ

ピレマスはロットに比べたらかなり楽ですe-257
モチロン、全く苦労がないとは言えませんけどねe-257
2008/09/19 08:17 | | edit posted by 小夏
No title
台風ですか
市内は全く影響なしですよ
あるとしてもこれからでしょうが大したことないみたいです
心配してもらってありがとうね

タケちゃん躾しやすいんだ
サンは全くです 我が道を行くって感じですわ 困ったよ
2008/09/19 09:00 | | edit posted by マーチャン
マーチャンさんへ
台風、影響なしですかe-257
良かった^^

タケも我が道をいってますよー
ただ、吉宗みたいに鳥とか小型犬に突進したりしないし、
神経質じゃないところが楽ってだけで^^;
2008/09/19 11:10 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/334-0f10fccf
