小夏
スポンサー広告  

病院って・・

父が昨日仕事中に負傷・・

石灰が手に付着し、火傷状態になりまして、

今日は仕事を休み、

「動物病院」へ行ってまいりました・・・

 

フィラリアの薬を貰いに行かなければならないのは理解出来ます

でも普通「今日は休んで病院行くよ」と言われれば、

当然整形外科とか皮膚科だと思うのは母だけではないはず・・

 

だって・・・・

 

IMG_1722_convert_20080902172650.jpg 

 

こんなことになっているのです

 

 

IMG_1723_convert_20080902172735.jpg

 

ほらね

 

 

 

病院に行きたがらない父の為、ドラッグストアで軟膏だの消毒液だのをたんまり購入し、

昨晩から母が治療にあたり・・・

 

そして、今日は「動物病院」へ行って来たというわけでございます263

 

 

夏場は体重の増減が結構激しい我が家のワンコたち

2ヶ月ぶりの体重測定でございます

 

IMG_1725_convert_20080902172833.jpg 

 

順調にダイエット出来ているあおこ、52kg

でもまだ5kgくらい落としてもいいですねー、と言われました

 

 

IMG_1724_convert_20080902172914.jpg 

 

目を開けたまま寝ている兄貴は45kg

5歳過ぎてから、こちらもダイエットしているのでいい感じです

 

 

葵と吉宗は病院が大好き51

ただひとり、どうしても診察台を拒むヤツが・・・

 

 

IMG_1732_convert_20080902173043.jpg 

 

へこたれたのだな263

 

 

体重は、というと、いよいよ葵を抜いて№1

 

と言っても、53kg

兄弟犬の中でも、一番軽量級と思われます

顔の長さはいつでも1等賞なのですが・・

 

 

 

今日も病院で一番エキサイトし、

いつものごとく看護師のオネエサンにすがりついて舐めまくっていたエロ兄

 

 

IMG_1731_convert_20080902173126.jpg 

 

 

ぐだぐだ・・

 

ネエサンに抱きしめられる夢でもみるがいいさ

 

 





どちらのロットくんもこんなに女好きなのだろうか・・・ちょっぴり心配な母でございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックが励みになります
小夏
母の実況   22 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


げげっっ!!
とぉさん、大丈夫??
ってかかなり痛そうv-356
病院行って~って言っても
とぉさんの事だからムリかもしれないけど、
あんまり痛いと困るもんね・・・
近くにベッピンの女医さんの病院はないのかな??
とりあえず、何よりお大事に(TT)
2008/09/02 18:57 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
うちもそう・・・
パパさん、大変でしたね。
痛そうです。
でもなぜ、男の人って病院行かないで治そうとするのでしょう。
行った方が早く治ると思うけど、うちもお父さんも息子も絶対病院行かないで治そうとする。
お大事に・・・。まだ暑いから治り難いと思うので気をつけてください。
2008/09/02 18:58 | | edit posted by マスティフまま
No title
大丈夫。。
ヒリヒリ痛そう!!

男の人って病院嫌いだよね。。
ウチのパパも
我慢しすぎて
病院いったら昨日その場で
手術になって~(;一_一)

お大事にしてください。
2008/09/02 19:59 | | edit posted by cocoふぅmama
No title
ああ・・・痛い・・
火傷の痛みって辛いですよね・・
治りかけはかゆいし。
家のパパさんもやっと傷は治って、あと痛みだけ消えないって泣いていますが、火傷はもっと長期戦ですね・・。
お大事にしてください。
冷やししぎるのも良くない?って前言われました・・。
2008/09/02 20:23 | | edit posted by よしみママ(チュモラピママ)
No title
父ちゃん大丈夫かい??

よく母ちゃんがやる事なんだけど
母ちゃんも調子が悪かったら
動物病院で胃薬だの鎮痛剤だのもらってきます(^_^;)
だから一緒に父ちゃんも治療してもらえばよかったのに~

私も手を負傷した時 病院へ行きませんでしたが
あまりの痛さにガマンできず救急外来へ・・・
負傷場所を見せたら
「骨までいってるね~」なんて言われた事があります。
やっぱりきちんと診てもらったほうがいいぞ~
そのほうが早く治るしね~
2008/09/02 21:54 | | edit posted by sao
No title
父上大丈夫ですか~!!?
凄い事になってるじゃないですか!!
やっぱし、1回位は専門科に診察を受けた方が後々安心じゃ~・・・
見ても痛々しそうです・・・i-240
2008/09/02 21:56 | | edit posted by 恋恋
No title
とっちゃ~~~~ん
お手手大丈夫かいな
その白魚のお手手に火傷の痕がのこっちゃいますよ
まあ そりゃーかっちゃんの
愛情のこもった手当ての方がいいかもしれないけど・・・・
やっぱり病院に行ったほうが

タケちゃんも53キロなの
サンもそうだよ でも食欲旺盛だぞ
2008/09/02 22:15 | | edit posted by マーチャン
No title
これは見た目にも痛々しい酷い状態でv-393
本当に病院行かなくて大丈夫なんですか?自己治療じゃなく病院へ行って下さい!
市販の薬より処方される薬の方が成分も良いですから
治りも早いと思いますよ!

あら…タケちゃんは病院嫌いなのね
体重測定…行き付けの獣医さんは大型犬専用の体重計が待合にあって
診察前に量っておいて下さいね、と言われます
ローラは今、何キロだろう…
2008/09/03 00:31 | | edit posted by ながれ
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ありがとう^^
こんなにヒドイのにどうして病院に行かないのか・・
でもこういう性格だからネe-351
べっぴんの先生も知らないから、
とりあえず、頑張って治療しますヮ^^;
2008/09/03 04:10 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
ありがとうございます^^
やっぱり同じですねぇ
って、実は私自身も病院に行かないタイプなんで、
気持ちは分からないでもないんだけど・・
見てる方も辛いもんですよねe-351
2008/09/03 04:14 | | edit posted by 小夏
cocoふぅmamaさんへ
し、手術って・・!
パパさん大丈夫なんですか!?

ガマンしてても本人が辛いだけなのに、
なんでもっと早く病院に行かないんだろうって思っちゃいますねぇe-351
パパさんもどうかお大事にe-330
2008/09/03 04:21 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
ありがとう!
そうなんだよね・・
火傷って治るまで時間がかかる
しかも手だから尚更だよねぇ・・

パパさんは重傷だったもんね!
傷が治ってもまだ痛むんだe-351
可哀想に・・
パパさんもお大事にね☆
2008/09/03 04:27 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
さすが母ちゃん!
胃薬まで動物病院で調達するのねe-257

私も余程の痛みでない限り、
ガマンしちゃう性格なんだよねe-351
でもさすがに骨いっちゃった時はすぐに医者行ったよー^^;

犬が具合悪かったら、
速攻、病院連れて行くのにね!
困ったもんだよe-351
2008/09/03 04:33 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
凄いことになってるでしょ^^;
本人もかなり痛がってますよー
ガマン出来なくなれば、自分から病院なも行ってくれると思うんだけど、
なかなかしぶとい・・
困っちゃいますe-260
2008/09/03 04:38 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
ふふっ
白魚のような・・?
でもホント、火傷って酷いと痕が残りますからね
今回の傷はかなりヤバイと、私も思うんだけど・・
見てるだけで痛いe-258

サンくんも体重一緒なんだe-257
タケはあんまりモリモリ食べるほうじゃないし、
食べ物に執着心がないから困ります^^;
2008/09/03 04:44 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
ありがとう!
本当は病院行ったほうがいいに決まってるし、
私もそう言ってるんだけど、なかなか・・e-351

タケ、喜んで診察室に入るんだけど、
あのツルツルの台が嫌いみたい
待合室に体重計あるんだけど、
うろちょろしててなかなかは計れないの^^;
それも結構大きいんだけど、
身体が長いからちゃんと座ってくんないと計れないのよネe-263
2008/09/03 04:51 | | edit posted by 小夏
No title
すっごい火傷じゃないですかぁ!!
病院行かないなんてぇ~!!
大丈夫ですか!?
あ、小夏さんの愛のパワーですぐ治っちゃったりして??笑
お大事にしてくださいね!!
吉宗くんはミライより体重が10キロ多いです。笑
ミライってちっちゃー!!
お姉さん好きで羨ましいですよ!!
うちは飼い主以外には擦り寄って行きません。笑
触られる度に唸ったり噛み付いたりしないかヒヤヒヤです。
2008/09/03 14:51 | | edit posted by ゆきんこ
No title
うちの父も ひどい火傷をしましたが、『名医』の軟膏をもらい、それを塗りましたところ、
火傷のあと もきれいに直りました。 治るスピード、痛みの解消度、治った後の傷 など考えると、やっぱり一度は病院に行って 専用の薬をもらってきた方がいいですよ。
2008/09/03 20:02 | | edit posted by chacha
ゆきんこさんへ
病院嫌いも、火傷も、
何とか治してもらいたいですよ、ホントにe-351
愛のパワーも足りないらしく、
なかなか治りません^^;

その子の骨格に合った体重がベストですよね
ミライくんは痩せてる感じでもないし、吉宗も2歳までちっちゃかったですョe-257
先生もオネエサンも大好きなんですよ^^
何故か"若い"人がモーレツに好きなの
ヤツも男なんだなぁって思っちゃう^^;
2008/09/04 04:13 | | edit posted by 小夏
chachaさんへ
ありがとうございます^^
なんとか病院に行ってくれると良いんですけど、なかなか・・
もう本人の意思に任せるしかないです^^;
ご心配頂いて恐縮です
2008/09/04 04:17 | | edit posted by 小夏
お見舞いもうしあげます
パパさん大変。石灰ってこんなになっちゃうんですね。お大事にしてください。実は私も先日散歩中に顔から転んですりきず切り傷ですごい事になってました。v-12
でそのときに教わったのは、キズをきれいに早く直す方法です。キズ口をサランラップでおおっておくだけですが、乾かしたきずと比べるとぜんぜん違って早くきれいになりましたよ。
おためしあれ。v-218
2008/09/04 08:29 | | edit posted by 浅見
浅見さんへ
ありがとうございます!
お陰様で、昨日病院に行って処置してもらいましたe-257

ところで、大丈夫なんですか?
顔から転んだなんて・・
その美しいお顔に傷がe-258

サランラップで巻くのと同じようで、お医者からも「乾燥させないように」って言われて来ました。
ついついそのままのほうが治りが早いからと、何も保護しないでいたりしちゃうんですけど、
傷痕を残さない為には乾燥はダメなんだと、私も初めて知りました^^
2008/09/05 05:03 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/319-7b49ba1e
