小夏
スポンサー広告  

木更津地区、雷雨につき

IMG_1636_convert_20080829170335.jpg 

早朝5時、カミナリが鳴り出した木更津上空

それと同時に犬部屋から、

がったん、どてどて、がりがりがりがり、ぴーぴーーーぴーぴぴー・・・

大変だ! よしおくんが発狂しておるぞ!

てなワケで、お茶の間に急いで収容した母でございます

 

IMG_1644_convert_20080829170616.jpg 

自動的に一緒に起こされた葵

極めて迷惑そうな半寝顔・・

 

 

IMG_1646_convert_20080829170658.jpg 

 

こちらさんは何が鳴ろうが平気で熟睡中

 

 

IMG_1649_convert_20080829170831.jpg 

 

兄貴、ヨーダ止まらず

 

 

IMG_1640_convert_20080829170441.jpg 

 

早く父に起きて来て欲しいらしい

 

 

本日は全国的に豪雨と雷雨の警報だらけ

兄貴には辛い1日となりました

 

でも今日は幸い父が休みを取っていたため、

まるで一人っ子のように甘え、撫で続けてもらっておりました

 

IMG_1656_convert_20080829170914.jpg 

 

IMG_1657_convert_20080829171002.jpg 

 

震える仔犬

 

 

と、そこへ「邪魔」を通り越して「悪魔」と化した動物が・・・

 

IMG_1661_convert_20080829171056.jpg 

 

慰めているつもりですか・・・・・・・・?

 

 

IMG_1664_convert_20080829173712.jpg 

 

乗ってるでしょ? 乗ってるから!!

兄ちゃん、泣きそうになってるよ、たけおーー!!

 

 

IMG_1662_convert_20080829171140.jpg 

 

日本で一番気の毒なロットワイラーと、

宇宙で一番悪魔顔のピレニアンマスティフ・・・

 

 

まだまだ豪雨とカミナリはやまず、

よしおくんのヨーダで池が出来つつあります・・・・

 

 

 





ゴロゴロ鳴るたび、仁王立ちになってブルブルと震えるよしおくん
早く鳴りやんで欲しい家族一同でございます・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックで元気づけてやって頂けたら嬉しい父母です


竹千代の独り歩きブログもぼちぼちupしてまーす

小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


あ~ぁ・・・
朝イチからカミナリとは
アニキも可愛そうに・・・
目覚め悪かっただろうね。

それにしてもたけおったら
アンタ器用だね~v-540
「だっちゅーの」かい?

ほんでもってその悪魔顔は
ホヨコにも負けてない悪人ズラじゃん!!
2008/08/29 19:17 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
No title
i-5鳴りましたか!
でも、今日の日中はi-1でしたよね!?
又、夕方から昨日よりも凄いi-5でしたが・・・
今も時よりi-5の音が・・・
吉宗くんとがっくん似てますよねi-204
今も怖さの余にがっくん吠えてますi-238
2008/08/29 21:05 | | edit posted by 恋恋
優しいパパさん
お休みの日なのに、お兄ちゃんの為にパパさんは早く起きたのですか?
そうなら、パパさんの優しさに涙ですぅ(ほろほろ)
こちらは午前3時にドドドド~ンときましたよ。
こんなこと、今まであったかなぁ~と記憶をたどった母でした。無いよなぁ~
2008/08/29 21:21 | | edit posted by マスティフまま
No title
吉宗くん大丈夫でしたか?

パパさんがいてくれて
よかった!よかった!v-10

竹千代くんも優しく
抱きしめてあげて
素晴らしい兄弟愛だわv-238
2008/08/29 21:52 | | edit posted by cocoふぅmama
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ほんとに今日は大変な一日だったよー
カミナリなんて、こんなに鳴り続けるもんじゃなかったよね、今までは・・
異常気象なんだろうねぇ

たけお、笑えるでしょ、足^^
あまりにも"行儀が良い"ので撮ってみたよe-257
兄貴ばっかり撫で撫でされてたから、
自分も良い子されたかったらしいョ^^;
2008/08/29 22:14 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
こちらは夜になってからは雨もカミナリもおさまってますよ
日中もお日様が出たのは一瞬で、ザーザー降ってましたe-351

がっくんもクタクタになっちゃうね・・
吉宗も今夜はぐったりですヮ
2008/08/29 22:17 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
午前3時に?
こっちも鳴ってたのかなぁ
私は熟睡すると地震もカミナリもオヤジにも(?)気が付かないもんで・・・^^;

父も母も、休みの日でも早朝に起きちゃうんですよ
年のせいですかねぇe-330
でも父がいてくれて助かったー!
私の慰めじゃダメみたいで・・
さすがはボスですe-257
2008/08/29 22:21 | | edit posted by 小夏
cocoふぅmamaさんへ
茶の間に入れた時は、
おかあさーん、って感じだったんだけど、
カミナリが激しくなって来たら、
必死で父を探してるんですよ
かぁちゃんじゃダメなのかよ!って感じもしますけどネ^^;

たけおは兄ちゃんが大好きだから、くっついていたかっただけみたいです^^
2008/08/29 22:25 | | edit posted by 小夏
No title
何かそっちは酷いらしいですね
南は雷も雨もほとんどなしですわ。でも空はどんより蒸し暑いです。
兄貴今日はとっちゃん休みで良かったね しかしタケちゃん
兄貴が子犬に見えるぞ
あおこ姉ちゃん もうどうにかしてって顔で寝てますね
その口の開け方おヨダレが床に・・・・(笑)
2008/08/29 23:38 | | edit posted by マーチャン
No title
ああ・・吉宗さんにはキツイ毎日ですね。
あんまり?雷が多くない横浜ですら、連日雷、何故かお天気なのに、空はゴロゴロおかしい事になっていますw
今も晴れてお散歩に行けるのに雷なってますもの(爆)

しかも朝から便●と言う、腹痛で・・散歩に行きたいのに出られないwwww
2008/08/30 08:49 | | edit posted by チュモラピママ
マーチャンさんへ
幸いこれといった被害はないものの、
一日通してゴロゴロしてると、吉宗をひとりにさせられなくて困りますよe-351
タケは外に出たがってサッシかじってるし・・
それでなくても湿度高いのに、
全員のヨーダでベタベタですヮ^^;

2008/08/30 11:51 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
こんな変な天候は生まれて初めてかも・・
毎日だもんね!
昨日も外で作業中にどばーっと降って来て、
今日は降ったり止んだりが10分おきくらいに入れ替わってるし・・e-351

腹痛続きですねぇ
そういう時は無理して散歩に行かないで、ミルミルでも飲んでゆっくりして下さいe-257
2008/08/30 11:56 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/315-cbd76822
