小夏
スポンサー広告  

蒸し暑い日に蒸しパン

IMG_1625_convert_20080828211728.jpg 

今朝ちょっとの間寝室に入って、廊下に出ようとしたらなかったんです

そう、母のスリッパでございます

ソファにきれいに突き刺さっている・・・

このような仕事は当然、ヤツだ

IMG_1629_convert_20080828211823.jpg 

29どん・たけお

自分なりに良い仕事をした満足感からか、朝からおてぃんてぃんもルンルンでございます

 

 

IMG_1571_convert_20080828211945.jpg 

 

ふと外を見ると葵の赤子がぽつん・・

 

IMG_1580_convert_20080828212214.jpg 

 

まるでよしおのうんものようになってますが・・・

 

 

IMG_1573_convert_20080828212029.jpg 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くたびれちゃったのですね263

 

 

IMG_1574_convert_20080828212327.jpg 

 

警備の仕事もダルそうでんなぁ、兄貴

 

雨が降ったり止んだりで、ムシムシですもんね

母もダルイっすョ

 

 

 

そして昨晩のお茶の間

 

IMG_1604_convert_20080828212700.jpg 

父のスイーツは「蒸しパン」

パン系の匂いに敏感なたけお、誘惑される

 

IMG_1605_convert_20080828212811.jpg 

強烈な誘惑・・

 

IMG_1608_convert_20080828212854.jpg 

 

父、突然ブルドッグになる(下あごに注目)

 

IMG_1610_convert_20080828212942.jpg 

 

母が好きなのはセディくんや桜樹くんやさくらさんであって、

このようなイジワルなブルじゃございませんから・・・

たけお、あなたもいい加減諦めなさいな

 

 

IMG_1613_convert_20080828213044.jpg 

 

ブル父がイヤなのか、目を閉じてしまうたけお・・

 

 

 

ここ数日、仕事に疲れて早く寝てしまう父

寂しがり屋のよしおは、父の残り香を切なく嗅ぐ

 

IMG_1615_convert_20080828212600.jpg 

IMG_1599_convert_20080828212419.jpg 

寂し過ぎて小さくなる・・それ、後ろ脚ですよね?

 

IMG_1602_convert_20080828212500.jpg

こちらは疲れが抜けたのか、またかいがいしく育児開始 

 

 

本日も早朝は寒いくらいだったのに、日中はムシムシでした

早く秋本番になって欲しいものでございます





こんな気候ですので体調管理はしっかりいたしましょうネ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックで、母の体調も良くなろうというものです


竹千代の独り歩きブログ
今日もupしました。おヒマでしたら寄ってらして下さいませ








小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
パパさんが甘いものを
召し上がってるのを
見るたび私もついつい
甘いものに手を出し口直しに
お煎餅~と
甘い辛いを繰り返してたら
取り返しのつかない
メタボな体になって。。。v-12
2008/08/28 22:46 | | edit posted by cocoふぅmama
cocoふぅmamaさんへ
mamaさんがメタボな体にe-3
全く想像つかないんですが・・

いつもスリムで美しいmamaさん
父のせいで私みたいなデブになったりしたら、どう責任とったらいいんだろーe-259

そこまで太るとは思えないですけどネ☆
私なんて甘いもの一切食べないのに、どうして太るのか不思議デス^^;
2008/08/28 23:09 | | edit posted by 小夏
No title
吉宗君の後ろに置かれてる葵ちゃんの赤ちゃん役の写真見て母上の読んだら大ウケしちゃいましたよi-205i-205i-184i-237
もう母上ったらi-236
葵ちゃんの真正面写真、ソバージュを掛けてるみたいで(*бoб*) かわいいッ!!
父上対たけちゃんの蒸しパンは、たけちゃんのお口に少しでも入ったのかな?
母上方面はi-5鳴ってないの?
2008/08/28 23:59 | | edit posted by 恋恋
ごぶさた~
母よ(TT)
元気だったかい??
おかげさんで、やっとこPC復活いたしましたっ♪
留守にした分、まとめてあおこの子育てやら拝見・・
どうしちゃったんだろうね。
あおこの母性が目覚めたのかな。
ウチのサクラも相変わらずだヨ~~;

しかし、父のスイーツ姿はいつ見ても幸せそうだv-238
ブルになった父にも一票っっ!
2008/08/29 00:36 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
恋恋さんへ
葵の耳の飾り毛、どんなにブローしてもすぐにくりんくりんになっちゃうのよ
柔らかい癖っ毛だからどうしようもない・・
一度プロの方にお願いしてカットしてブローしてもらったら、
その時だけニューファンぽくなったんですョe-257

蒸しパンは1かけらくらい食べたんじゃないかな?

カミナリも大雨もなかったよ☆
ホント、恋恋さんの方はカミナリ発生率、高いねe-260
2008/08/29 04:28 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
おおっe-2
おかえりー
やっと復活ですなe-257
なにしろ「逃亡一日目」で終わってるから、
二日目が心配で楽しみで・・

あおこはたまに育児放棄しながら、まだまだ赤子を気にしてるよ
いつまでやってるつもりなんだろうか?

サクちゃんのように、
一度目覚めたら、一生母性を背負って生きていくのかなぁe-351

ブル父ね
私は最初「サバに似てる」って言ったんだけど、
本人がどうしても「ブルだ」って聞かなくて・・
こんなブルはイヤだよねぇ^^;
2008/08/29 04:36 | | edit posted by 小夏
No title
パパさん、甘いもの好きなんですね~v-290
なんか、夕飯のあと食べたくなるんだよね~v-398

ソファーにスリッパがささってる・・・
家も何でリビングに靴があるのやら?ってことも・・・
只今、チビドリいたずらし放題v-356
小さい子は可愛いけれど・・・
破壊力は半端じゃないですね~v-406
2008/08/29 07:23 | | edit posted by mayumi☆
ブル親分
父よ…^ロ^; 
顎が出てるのは、さくらだけだよっ!
セディと桜樹はきちんと収納されとります(笑)
葵ちん頑張ってるねぇ。
よしおさんの丸まってるのを想像すると可愛いすぎ!家の子には絶対出来ない格好だわ(笑)
2008/08/29 09:20 | | edit posted by おうたんママ
つきささってるぅ(笑)
いや~ん、どうしたらそんなにうまく突き刺せるの~??
わぁ、おかしい(ハッハッハー)
お父さんの寝た後のお兄ちゃん、いつも可愛いね。
おとうさん、ちょっぴりあげるのかと思ったけど、あげなかったの~???ほんと~?
2008/08/29 14:57 | | edit posted by マスティフまま
No title
お久~~です!
竹ちゃんは いろいろと良い成長をとげておりますね(笑)
もう そろそろ若年寄りのいきにはいっていきているのでは???
ママ 雨の日に大型犬がうようよ居ると なんだか・・・不安でお出かけが怖いですよ 今日はこっちも雨で 昼から同じ様な事をされました・・ なんともため息ばかりの雨ですね あっ! 竹さんは天気は関係がないのかな???
2008/08/29 16:40 | | edit posted by しこたま
mayumi☆さんへ
父は食前食後食間にかかわらず、甘いものを食べてます^^;
(さっきもしるこ食べてました)

ドリーちゃん、やんちゃ盛りですもんねー
ハリーくんは破壊はしなかったのかな?
吉宗も毎日破壊破壊で、
口の届く場所には何も置けなかったですよe-351
2008/08/29 19:29 | | edit posted by 小夏
おうたんママさんへ
おっと、失礼!
だって、うちの犬たちにはない「下あご」なんだもん
もう「下あごフェチ」な母ですから^^;
ああ、さくらちゃんの下あごに会いたいわぁーv-10

よしおは伸びたり縮んだり、
毎日ぐにゃぐにゃしとります^^
2008/08/29 19:34 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
そうでしょ?
私、当然カーペットの上を探してて・・
まさか刺さってるとは思わなかったですよ^^
思わず怒るの忘れて爆笑してしまいました^^;

父は「あげてない」ってすましてたけど、絶対ひとかけらは食わせてましたねe-351
2008/08/29 19:37 | | edit posted by 小夏
しこたまさんへ
ご無沙汰しとりました~
たけお、オヤジ臭い顔してるでしょ^^;
やることはまだまだガキっぽいけど・・
天気関係ないですよー
ただ、兄ちゃん姉ちゃんと一緒にいる時はいたずらしなくなったんですよ!
少しは賢くなったのかなぁ・・
なんて思ってると、またやられるんですよネ^^;
2008/08/29 19:41 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/314-e5819a18
