小夏
スポンサー広告  

おいしい夜

IMG_1499_convert_20080822205308.jpg 

本日は非常に涼しく、気持のよい一日でございました

そんなワケで、ナマモノも食べたくなるというもので・・・・・

近所のスーパー、こと、「わくわく広場」にて、

新さんまを見つけた母

 

うーーーん

普通の刺身だと「小骨があたる」とか言うし、

焼いて出したら「食べづらい」とか言うだろうし・・・

 

そんな父の為、「なめろう」にしてみました

 

IMG_1498_convert_20080822205200.jpg 

 

さんまをおろして、刻んだネギと、みそ、しょうがで味付け

たたいて皿に盛ったら、全体に酢をかけ、七味をかけて出来上がり

 

 

IMG_1500_convert_20080822205408.jpg 

あおこ、母に席を譲りなさい

そこはシルバーシートです

 

 

ミッフィーちゃんのボウルで美味しくご飯を食べた父でございます

母もモチロン、たっぷりいただきました257

 

 

IMG_1503_convert_20080822205555.jpg 

 

いつものように「ドラゴンボールZ」を観ながらの夕飯

ようやく魔人ブゥを倒し、「気」を使い果たした、悟空、父、母

 

 

IMG_1502_convert_20080822205504.jpg

 

兄貴も今日はゴキゲンでございます343 





こんな穏やかな夜が、とっても幸せな母でございます

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
みなさまのクリックが励みになります
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


おいしそう~^^
ほんと、普通でいられるのが幸せですよね!
地元の新鮮なお魚が買えるのでしょうか、羨ましいなぁ~。
最後にお酢なんですね。熱々ごはんに・・・もう~たまりませんね。
今日はお兄ちゃん、お空静かで良かったですね・・・涼しいし、ぐっすりたっぷり寝てくださいね~zzz
2008/08/22 21:30 | | edit posted by マスティフまま
No title
なめろう美味しそう!!
今日のランチ、お寿司が食べたかったのになぜか父の一言で焼き肉に…(泣
明日こそは絶対生魚を食べます(笑)

ドラゴンボールZ懐かしいなぁ。
小さい頃よく見てたっけ。
フリーザきらーい(笑)

お兄ちゃんも今日はニコニコ。
よかった~♪♪
2008/08/22 23:54 | | edit posted by ☆みわ☆
ただいま~♪
帰ってきてすぐにお邪魔すると
どえらい旨そうな物v-10
やっぱ、東は美味しい魚が手に入るから、羨ましいよ♪
新サンマか・・・
旬の最高のご馳走だよね!!
これじゃ、ダイエットなんて拷問だよね、母っ(~~;)
2008/08/23 01:31 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
No title
本当に美味しそうi-277
秋刀魚もうそろそろ時期ですかねi-198
刺身私も大好きでして・・・i-178
母上の作ったのも美味しそうだから今度作ってみますねi-185
2008/08/23 02:30 | | edit posted by 恋恋
マスティフままさんへ
本当に平和がなによりですね^^

新鮮な魚がいつでも買えるのは、
とっても幸せe-51
ナマモノが大好きだから、やっぱり海っぺりから離れられないなぁe-257
2008/08/23 04:51 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
焼肉もいいじゃないv-10
我が家は肉を食べたかったんだけど、
良い肉がなくて魚に変更したの^^
今日は美味しい魚食べてね!
うちは今日こそ旨い肉を食べようかなe-257

ドラゴンボール、見始めるとハマるよね
ホント、フリーザは憎たらしくて、私も嫌い^^;
2008/08/23 04:56 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
おかえりe-257
ゆっくり楽しんで来たかい?

旅先で旨いもの食べて来たんじゃないのかいv-10

旬のものを食べるは身体に良いらしいからねー
こんなもん毎日食べてれば、
身体にも良いし、多分痩せるんだろうけど、
どうしても肉も食べたくなるんだよねぇ^^;

かぁちゃん達が来たら、毎日魚責めにしたるからなーe-257
2008/08/23 05:02 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
良い秋刀魚だったから、普通の刺身で食べたかったんだけど、
父の好みはなかなかウルサイから^^;

食べてて思ったけど、青魚はなんでも「なめろう」に出来るけど、
やっぱり鰯のなめろうが一番美味しいです
秋刀魚も美味しかったけどe-257
2008/08/23 05:07 | | edit posted by 小夏
秋刀魚の季節かー
秋刀魚のなめろうもいいですね^^
美味しそうです
わくわく市場ってあんまりいかないのですが、お安いのですかね?
2008/08/23 13:19 | | edit posted by ネジバロ
美味しそうだね
秋刀魚か~もう秋ですなぁ(´∀`)早いなぁ 
言うてる間に冬、年末ですね(≧▼≦) 
今度家の夕飯にもやってみよう!!!
ワン達のフードに気がいって、旦那は二の次にしてるからねぇ(笑)
2008/08/24 01:34 | | edit posted by おうたんママ
ネジバロさんへ
「わくわく」は安いですよ!
地元の食材はかなり安い
ただ、雑貨とか、調味料とかは、普通のスーパーの方が安いですネ^^
地の魚は相当お求め易くて、特にさざえが一個200円以下だったりすると、めっちゃ嬉しいですe-257
2008/08/24 03:56 | | edit posted by 小夏
おうたんママさんへ
我が家も普段はテキトーな晩飯だよ^^;
和食は作るのも食べるのも好きなんだけど、父が好き嫌いが多いから、最近は作らないし☆
生魚だけは食べてくれるから、旬のものが安く買えれば、刺身で食べてるのョ^^
2008/08/24 04:00 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/309-611c9645
