小夏
スポンサー広告  

ヤバかったいちにち

IMG_1466_convert_20080821214057.jpg 

父が帰宅し、突然買い物に出かけると言い出しまして・・

途中、金曜日の夕方だし空いているだろう、と市原PAのドッグランに寄りました

IMG_1474_convert_20080821214413.jpg

ブレブレですが・・

案の定誰もいないランで珍しく駆け回る毛むくじゃらコンビ

 

IMG_1469_convert_20080821214211.jpg 

すぐに小型犬エリアにチワワちゃん登場

全員釘付け(見えませんがよしおもあおこの横におります)

 

IMG_1475_convert_20080821214459.jpg

 

遊びたいけどねぇ・・

好きなんだけどねぇ・・

 

 

IMG_1472_convert_20080821214327.jpg

 

そして弟にイジメられる、兄・よしお

 

ふと入口を振り返ると、今にも入って来そうな小型犬連れのご家族が・・

 ヤバいよ、ヤバい!!

全員の身柄を確保して、

結局5分ほどのラン遊び・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして高速を走っていると、突然の大粒の雨が・・

これがゴリラげいう?

もとい、ゲリラ豪雨か

 

 

ゴロゴロぴかぴか・・

ヤバい

兄貴がヤバい

 

IMG_1486_convert_20080821214548.jpg 

 

父の買い物が済んで帰る途中では、もう口の周りは泡だらけ

運転席の父に助けを求めて移動して来てしまうし、

早く帰らなければ!!

 

 

家に到着し、車のドアを開けると、いつもは一目散に部屋に入っていく犬たちなのに、

何を血迷ったか全員で駐車場と車道(!!)を走り回る

ヘタに中途半端にランで走ったせいか・・

 

父が呼んでも家に入ろうとしない奴ら

ようやく無事にお茶の間に入るも、父の鉄拳が待っておりました

 

そりゃあ当然です

呼んでも来ないなんて!

車道に出て、もし車と接触でもしたら・・・

父も母も、そりゃあ怒りますとも!

 

父が叱っていたので、母は黙ってその場にじっとしておりました

両親が同時に叱っては絶対にイケナイ、というのは我が家のルール

 

 

♪ しーかーらーれてー

IMG_1488_convert_20080821214735.jpg 

 

♪ しーかーらーれぇーーてー

IMG_1490_convert_20080821214811.jpg 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貴様っ 反省しろよ、反省を2

 

 

IMG_1492_convert_20080821214855.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

非常にヤバい事態に焦り、怒り、くたびれた父は、早々に床へ就きまして・・

 

IMG_1487_convert_20080821214648.jpg 

辛すぎる兄貴

父の去った先をじーーーーーーーーーーーーっと見つめ、動かない

 

 

IMG_1493_convert_20080821214937.jpg 

 

たまらなく辛くて、反省心でいっぱいで、後悔して、落ち込む

 

父が、

「よしむね」と声をかけてくれるのを、

父が、

「こっちこい」と呼んでくれて撫でてくれるのを夢見て待つ兄貴

 

おまいさん、

なんでそうやって一途で切ないオトコなのさ

 

 

見かねた母、寝室に行き父に言いました

「吉宗がね、待ってるの、お父さん、って・・・・」

 

 

IMG_1497_convert_20080821215032.jpg 

そして51

 

 

良かったね、吉宗^^

お父さんは寝る前に、雷を怖がるおまいさんを心配して、

「ここで寝かせてあげたら」

って言ってくれてたんだよ

 

叩く痛みもちゃんと分ってね

・・って、

おまいさんは、ちゃんと知ってるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ホント、無事で良かった

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックで、よしおもますます元気になることでしょう
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
ごりらげいうに爆笑し…
その後読んで泣きそうになりました。。。
なんて素晴らしい家族なんだろう。
あーー

絆って素晴らしい。。
きっと雷怖かったんだよね。
それで来なかったんだよね、お兄ちゃん。。
でも、道路は危ないんだよ。。

あーー切なすぎる

お父さん、お母さんしつけ素晴らしいです
愛情が伝わってきます
見習います。。
2008/08/21 23:27 | | edit posted by ☆みわ☆
No title
最近のi-3の降り方は、まさにゲリア豪雨ですよね・・・
何だかやな予感が・・・i-280

叱られてる最中の皆の顔は、本当にショックを隠せないって顔ですねi-197
1匹を除いて・・・
たけちゃん、寝てるよねi-198
吉宗君の忠実心しっかりと受け止めましたよi-238
純粋な吉宗君だわi-205i-178
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪です
2008/08/22 01:20 | | edit posted by 恋恋
兄貴・・・
今日はこっちはすんごい嵐で大変でした・・。
雷が駄目だと、暑いより何より、大変な季節ですね・・。
でも雷って案外夏だけじゃないんですよね・・。春とかにも時々雷がなることも(||||▽ ̄)
油断出来ないけど・・何時くるか、解らないですものねw
パパさんを待つ吉宗さん・・心がキュンってしてしまいました☆
2008/08/22 02:32 | | edit posted by チュモラピママ(よしみママ)
みわさんへ
いやいや、
躾は物凄いスパルタなので、見習わなくていいんですよ^^;
みわさんなんて、しつけ方がうまいじゃないですか!
いつも感心してるんですよe-257

とにかく、ロットは繊細なだけに、表情や態度で色んな表現をしてくれるから、
本当に楽しいし、まるで人間と接してるみたいな錯覚しちゃう

それがロットと暮らす醍醐味だなぁって最近つくづく思うんだ♪
2008/08/22 08:13 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
そちらでは随分降ってたみたいだけど、こちらは久々の雨だったんですよ!
それも、出掛けた先では嵐だったけど、木更津に帰って来たら、雨はそれほど降ってなくて、カミナリもそれほど激しくなかったんですョ

たけおはその場だけ「ヤバイ!」って顔するけど、すぐ忘れるみたい^^;

性格がそれぞれ違うから面白いですよね☆
吉宗は分かり易いヤツです^^
2008/08/22 08:22 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
今年は特別おかしな天候で・・
温暖化のせいだとすれば、この先も気が抜けないよねぇe-351
千葉県内でも、嵐の場所と、全く降ってない場所があって、
木更津はまだ被害に遭ってないんですよ
都会の方が降ってるみたい・・

よしお、今朝はスッキリ晴れて、夕べのことがウソのように
ゴキゲンです^^♪
2008/08/22 08:27 | | edit posted by 小夏
涙ぐましぃ(T_T)
よしお兄貴よ…(;_;) 
忠実で賢いのに雷でテンパッたのですね 
焦る気持ちが怒りになると大きいですよね、女の子より男の子の方が凹みが大きいですよね。 
ん?たけおも男子だよなぁ…(・・;)
2008/08/22 13:04 | | edit posted by おうたんママ
No title
後半、涙で画面が曇りました。
パパの膝の上の吉宗君に、何も言わずにカルピスをあげたいです。
2008/08/22 14:42 | | edit posted by ぬまた
おうたんママさんへ
泣ける男でしょ、よしお・・
たけと一緒に道路に出たってのも、
もしかしたら"たけをなんとかしなきゃ!"って気持ちもあったのかも・・・
と思いたい母だョ^^;

たけは何故か凹まない男なんだよねe-351
2008/08/22 21:20 | | edit posted by 小夏
ぬまたさんへ
ありがとうございます!
前回の「ポカリ」に引き続き、
今度は乳酸菌飲料まで(泣)
吉宗、喜びますよー

でもアンズちゃんに会えたら、
なんもかんも吹っ飛びそうv-10
2008/08/22 21:23 | | edit posted by 小夏
アニキ~
またカミナリ鳴ったんだね・・・
かぁいそうに(TT)

あまりに怖くて珍しく父の呼ぶ声も
聞こえずって所かな。

そうだよ。シバキが入っても
皆んながカワイイからこそ・・・

旅先で、かぁちゃんもハナコに逃亡され、一発ガツンだったヨ。
だって、本当に車にはねられたり
迷子になったら、取り返しがつかないし・・・
怒られても、皆んな解かってくれてるんだよね、絶対v-238
2008/08/23 01:40 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
ハナコ&ヒヨコママさんへ
なんと、あのハナコが逃亡とな?
いったいどうしてまた・・

よしおはたけが一緒だったから、調子にのっちゃったのかな
行動が意味分からんよe-351

マジに、車にはねられでもしたらって思ったら狂うよね

怒られる前に、みんな小さくなってて、悪い子としたって自分達でも分かってるんだけどさ

それでもその都度叱らなきゃね
叱りながら涙が出るよ
今回は父がその役をやってくれたから良かったけど・・

よしおの落ち込みっぷりったら、見ててポロッときちゃった
全く一途なおとこだョ^^
2008/08/23 05:17 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/308-0a31ebdf
