小夏
スポンサー広告  

ホセくんの朝

 

 IMG_1414_convert_20080819114921.jpg

我が家で付けられた名前は竹千代

 

ですが、西のヒヨコがエミリアであるように、

たけおにも血統書にきっちり記載された"犬名"というものがございまして・・・・・・・・

 

 

IMG_1418_convert_20080819115104.jpg 

 

その名は

 

DONJOSE(ドン・ホセ)

 

 

 

布団、干せ、ではございません

 

IMG_1420_convert_20080819115148.jpg 

これが29ドン・ホセ

 

 

IMG_1413_convert_20080819114829.jpg

 

早朝からハイテンションで、出勤前の父の腕への噛みつき遊びに興じていた、

 

 

IMG_1421_convert_20080819115234.jpg 

ドン

IMG_1426_convert_20080819115406.jpg 

ホセ

 

 

 母的には、

「たけってぃーお」ってぇのが、いかにもスペインっぽくって良いじゃねーか、

と思っていたのに・・・・・・・・・

 

DONJOSEかぁ・・・

 

IMG_1416_convert_20080819115009.jpg

 

長すぎるシッポをルンルンさせて何処へ行くのだ、ホセおくん

 

また兄貴のマネして、外でうんもする気だな

 

 

IMG_1423_convert_20080819115317.jpg

 

たけ・ほせお

どん・たけお

たけどん

 

 

IMG_1428_convert_20080819115452.jpg 

 

鼻よじっておおあくびかよ

 

早起きし過ぎなのだ、 たけ丼・・・

 

 

 

 

 






どうか「名前負けだな」と後ろ指をさされないよう、健やかに育っておくれ・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックで、ホセも喜びます
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


変化系?
ドンホセ(笑)
血統証の名前って格好いいのもあれば面白いのもありますよね~☆
ラピスは『サリー』でした^^;
突っ込みようがない普通の名前って感じでした☆
ドンホセって、そのままローマ字読みすると、ドンジョセとも読めますね^^
でも、竹ドンにはうけましたよww
『竹丼』美味しそう~!
2008/08/19 14:22 | | edit posted by チュモラピママ(よしみママ)
No title
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
なんかおたけのイメージとは違う・・・

ちなみにクースは「DIEGO(ディエゴ)」なんだな~
これもビミョウ・・・
でもね クースを迎えに行った時
名前の候補がいくつかあったんだけど
その中から選ばせていただきました♪
いちばんわかりやすかったのが
「DIEGO」だったのよ~

クースも名前負けしないようにしなくっちゃ!
2008/08/19 15:33 | | edit posted by sao
チュモラピママさんへ
ラピちゃんはサリーちゃんだったのね^^
うん、確かに突っ込むような名前じゃないし、可愛いし・・
スペイン原産の犬だから、名前もスペイン語なのよね
血統書に読み仮名がふってなかったら、
私には一生読めなかったよ、きっとe-351

2008/08/19 16:14 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
知ってる、知ってる! DIEGO♪
クースの名前は読みやすいもんね☆
DIEGOもスペインならではの名前だよねー^^
DORAGO父ちゃんの「D」から始まる名前なんだよね、兄弟たちe-257
でもやっぱりたけおは「ホセ」って顔じゃないよな^^;

あれ?サンくんとちゅらりんはなんて名前だったっけ・・
あとで見てみよーっと♪
2008/08/19 16:22 | | edit posted by 小夏
サイコ~^^
最後の たけ丼 が、ツボにはまってしまって、大笑いさせて頂きました。
おもろかった~!!(^^)!!
2008/08/19 16:44 | | edit posted by マスティフまま
マスティフままさんへ
たけ丼にツボってくれたんですね!!
そこまで笑ってもらえれば、母冥利につきるって感じ(?)です^^
これも全て「丼・ホセ」のお陰ですわe-420
2008/08/19 17:41 | | edit posted by 小夏
No title
げ!また「ホヨコ」になってる!
やっぱ結構キテルのかな(笑

ぷぷぷっ♪
ヤバイって!
おしっ○、チビリそうになったではないかっ(爆
そっか、本名はほせおだったんだ・・・

ホセ丼でもタケ丼でも
大好きだよ~♪
ね?丼・たけおv-238


2008/08/19 19:18 | | edit posted by ハナコ・ホヨコまま
ハナコ・ホヨコままへ
キテるって、ホヨコまま^^
「ホヨ」でこっちはチビってますって!!

たけおはたけお
かもめはかもめ

世間から「たけお」で認識されてっから、
名前はどーでもいいんだよねe-257

そうやって好きって言ってくれる人がいるからいいのさe-319
私もホヨコ、大好きだしe-343
2008/08/19 20:53 | | edit posted by 小夏
No title
ちゅららは「DAMA」(ダマ)??
う~ん、微妙な犬名。
毛ダマ? カンシャクダマ? ひとダマ? 言霊?
「DAMA」からくるイメージってこんなものかしらね~(涙
2008/08/19 22:39 | | edit posted by アック
いっその事・・・
ホヨコ&ほせおに変えてみっか!
ホヨコは「エミリア」、ハナコは
「ナシャンテ」・・・

「布団ほせ」、「なんちゃって」
ぷぷぷっ!
こりゃ、失っ礼いたしましたv-355
2008/08/20 02:00 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
アックさんへ
普通に読むとダマだけど、
読み方が違うのかなって思ってましたよ?
ほんとにダマちゃんなのね^^

毛ダマ・・(笑)
やっぱちゅらりんは「美しい」=「ちゅら」が似合ってるなぁe-257
2008/08/20 09:46 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
出たな、おやじギャグ!!
って私に言われたくないよな^^;

ナシャンテはやっぱり「なんちゃって」しかないよねぇ
だけど何気に女性らしくてハナコに似合ってるよ

エミリアは・・・
永遠のお転婆娘ってイメージだe-257
なんちゃって&ホヨコ&ホセ
いったい何のトリオだろ
やっぱどうしてもお笑いだよネ~♪
2008/08/20 09:52 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/306-e42ff9fb
