小夏
スポンサー広告  

たけお、ガードドッグに転身か

IMG_1231_convert_20080815110449.jpg 

父が仕事に行ってから、よしおたちが起きて来るまでのほんのちょっとの時間、

末っ子・たけおが「番犬ぽい」ことをしてくれるようになりました

いつも兄貴がしているように、外をじっと見つめております

IMG_1232_convert_20080815110601.jpg 

あなたにもいよいよ犬の本能が芽生えて来たのですね

母は嬉しゅうございます(ホロホロ・・)

 

 

IMG_1241_convert_20080815110718.jpg 

素早い動きの「モノ」を見つけると反応するようにもなりました

 

 

IMG_1245_convert_20080815110833.jpg 

 

でも、あなたにつかまるようなトロいハエはいないでしょう・・・

 

 

IMG_1247_convert_20080815110917.jpg 

 

うんうん、良い目つきしてるではないの51

 

 

IMG_1250_convert_20080815111016.jpg 

 

ぷっ

 

 

そして兄と姉が起き出して来ると、

 

IMG_1253_convert_20080815111107.jpg 

 

IMG_1264_convert_20080815111146.jpg 

 

まったく役に立たない普通の犬にもどる、見習いガードドッグ・たけお

 

 

IMG_1268_convert_20080815111231.jpg 

やっぱりガードの役は兄貴にお願いしましょう

 

 

IMG_1270_convert_20080815111317.jpg 

この方は本当はめちゃくちゃに強いのですが、女王気取りで、全く仕事する気なしだし・・

 

 

IMG_1294_convert_20080815111915.jpg

父がいないと、寝てるかあくびしてるかのどちらかだけですから

 

IMG_1285_convert_20080815111804.jpg

たけおが遊びに誘っても・・

 

IMG_1284_convert_20080815111555.jpg 

 

シカトかよ、ネーチャン

 

 

IMG_1271_convert_20080815111402.jpg

ちょっとオニイサン、あなただけが頼りなのですからしっかりして下さいよっ!!

 

 

 

IMG_1273_convert_20080815111514.jpg  

仕事中のよしおは、なかなかどうして素敵でございます

 

 

同じモノクロで撮影を試みても・・・

 

 

IMG_1279_convert_20080815111656.jpg 

緊張感ゼロなタイプ・・263

でもキレイに撮れたから、見合い写真にでもするか

 

 

 

父が帰宅し、食事も済ませ、ソファでくつろぐ時、傍らにはモチロン、

 

IMG_1300_convert_20080815112006.jpg 

 

正社員ガードドッグ・よしお

 

 

IMG_1306_convert_20080815112100.jpg

 

 

・・・・・・・・・ただ、その方にはガードは必要ないかと思われますが・・・    




たけおにはたけおの生きる道があるのだろう・・と思う母でした・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックが励みになります
小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
社長の隣で警備してるなんて
さすが吉宗くん♪

あ~でも銀座のホステスさん
みたいに甘えてしまって~
葵ちゃんに怒られない~^m^

竹千代くん デッカイ(◎o◎)
まだ成長中だよねv-12
2008/08/15 12:42 | | edit posted by cocoふぅmama
タケちゃん男前!!
犬には犬の世界・・・色々決まりがあるのでしょうね。
それぞれにちゃんと役割があって、面白いですね(^-^)
とにかくみんな仲が良いのが素敵です。
2枚目のタケちゃん、2枚目ですね(#^^#)

私もパパさんには番犬要らないかもと・・・(失礼しました~)
2008/08/15 14:52 | | edit posted by マスティフまま
No title
末っ子のたけちゃんが警備に付き始めたんですねi-204
真剣な目が:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
でも吉宗君達が起きると末っ子に戻っちゃうとこが可愛いi-176
葵ちゃんはやっぱし女の仔ですなi-197
女の仔はそれでいいのよi-236って女の仔に甘い私なのでしたi-204

白黒写真の吉宗君とたけちゃんカッコいいですねi-233e-415
2008/08/15 15:08 | | edit posted by 恋恋
No title
兄貴!!格好良すぎます!!

竹君のおっとりキャラは癒しですね♪

きっと竹君の役割は『癒し』です。
パパさんにガードは確かに必要無いですね(爆)
いや!そんな事ない!!
もしかしたらゴジラが出てきてパパさんを襲うかもしれない!
そう言う時の為の兄貴ですね!
・・・普通に考えてゴジラは無いか・・。

葵様はパパが癒しなんですね^^
女の子ってマイペースですよねw
2008/08/15 22:17 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
cocoふぅmamaさんへ
以前は葵が隣に座ってて誰も寄せ付けなかったのに、
いつの間にか吉宗が場所取っちゃったんですよ^^
さすがに兄貴には怒れないみたいですよー

タケはまだまだ成長中!
大きく見えるけど、成犬に比べるとひょろひょろデス^^;
2008/08/16 09:37 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
犬の世界って観察してると面白いですね!
これって多頭飼いの醍醐味でしょう^^
仲が良すぎて外だろうが家の中だろうが、どったんばったんウルサくて困ってますよ・・

やっぱり・・父にはガードの必要ないですよねー^^
2008/08/16 09:40 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
いつも一緒にいて、
なんとなく「こーゆー時は吠えるんだな」みたいな学習はしたみたいなんだけど、
兄貴が出てくるとお任せ状態で、緊張感がなくなっちゃうよう^^;

女の子って言っても、あおこは強いからなぁー
ホント、気も強いしずうずうしいし、誰に似たのやら・・
2008/08/16 09:45 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
そうねー
やっぱり適材適所ってモンがあって・・
たけおは兄貴に守ってもらい続けるんだろうと思いますョ^^
あおこもね♪

ゴジラ・・
さすがに怪獣には父も敵わないだろうねぇ
普通に暮らしてるぶんには、
ガードは一切必要なしだけど^^
2008/08/16 09:52 | | edit posted by 小夏
No title
仕事中の吉宗くんカッコイイ!!
惚れちゃいましたっ♪
やっぱりよしおくんがガードしたら間違いないですよね!!
タケちゃんは吉宗くんを見てきっといいガードドッグになってくれますよ~!!
2008/08/16 11:02 | | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさんへ
やっぱりロットだなぁーって思いますよね!
ミライくんもそうでしょ?
存在感がやっぱり独特で^^
ぼけーっとしてる時でも「怖そう」って思われちゃうけど・・
タケはイマイチかなぁ
警戒心がなさ過ぎなんですよ^^;
2008/08/17 08:06 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/302-b956bf97
