スポンサーサイト
小夏
スポンサー広告  

僕の「訓練」

吉宗 横顔でカメラ目線


 今日は雨。僕は水に濡れるのが大嫌い。だから、部屋から出してー260って騒がない。雨の日は、ほとんど葵と一緒に部屋で寝てるんだ。


僕みたいな力の強いデカい犬達は、ほとんど「訓練」をするらしいね。僕の場合は、何度か訓練士のお姉さんが家まで来てくれた266


でも、訓練されたのは母さんの方だった。僕たち犬は(特に僕の犬種は)すごく賢いから(←ツッコミどうぞ)そんなに訓練しなくたって良いんだってさ。母さんは何度か僕に引き摺られて、「散歩恐怖症」になってた。父さんは「訓練なんか必要ない」って言ってたけど、母さんにとってはとても大事な事だったみたいなんだ。


犬同士ですれ違う時、ほとんどが僕より小さい犬だから、人間同士も緊張するんだ。それって僕にも伝わってた。母さんんは「吉宗が追いかけちゃったらどうしよう263」相手の人は「襲われたらどうしよう2


でもね、僕は襲いかかろうなんて思わないんだよ。相手の子だって挨拶したがってたりもするんだ。犬には犬の世界があるって、いつも父さんは言うけど、全くその通り。ただ、予期せぬ怪我に繋がらないとは言い切れない。だから、そういう時の僕に対する命令の仕方や、相手の犬をうまくやり過ごすって事を「飼い主が訓練」されるってワケ284


でもさ、こういう父さんと母さんのお陰で、甘えたい子供の頃に訓練所に何ヶ月も入れられて寂しい思いをする事もなく、僕は父さん達の厳しいけど愛情たっぷりの中で大人になれた事、本当に幸せに思ってるんだ。


それにしても、葵はどうして水が好きなんだろう。母さんが蛇口に手を置いた瞬間、横っ飛びで逃げる僕330


蛇口から直飲みなんて僕には出来ません260



スポンサーサイト
小夏
吉宗の独り言   0 0















 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/3-de0fdba4
