小夏
スポンサー広告  

お盆です

IMG_1141_convert_20080811114034.jpg 

こちらの地方では、お盆休みと言えば8月13日~15日

でも、父の仕事には盆休みはないので、

今年はひとりで実家に行くことになるのかなぁ・・・

 

などとぼんやり考えながら、昨夜は全員が寝静まった部屋で、

たけおの写真を撮っておりました

IMG_1132_convert_20080811113821.jpg 

母(ワタクシ)の父親は大の動物好きで、特に犬が大好きでございました

 

IMG_1139_convert_20080811113952.jpg 

でも、犬好きの祖母と父親が亡くなってから、

母の実家は「犬嫌い一家」でございまして・・・

 

IMG_1131_convert_20080811113730.jpg 

眠っていても口からあぶくが出ているような、アホみたいにデカイ犬など連れて行ったら、

大変なことになるでしょう

 

IMG_1135_convert_20080811113901.jpg 

父親が生きていたら、きっと喜んだだろうに・・・

 

IMG_1146_convert_20080811114121.jpg 

しかしよく寝てるなぁ

 

 

ぼんやりしているところへ寝ぼけた父、登場

 

IMG_1159_convert_20080811114303.jpg 

いじり始める

 

IMG_1155_convert_20080811114215.jpg 

反応、薄・・

 

IMG_1163_convert_20080811114443.jpg 

おしゃれをしてみるたけこ397

 

 

いじるだけいじったら、また寝に入ってしまう父

 

IMG_1160_convert_20080811114355.jpg

 

放置・・・

不機嫌になり、イライラして自分の手を喰う犬

 

 

そして今日も暑い一日

エアコンと扇風機の風のお陰で、極めて快適な室内で、

3頭と1人は睡魔に襲われる昼下がりでございました・・・

 

 

 

 




いつも応援のクリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
母上の実家は近いんですか?
遠いと母上だけで帰るのは後ろ髪を引かれる思いでしょうねぇ~i-238
父上は休みが取れないんですかi-198

我が家も一緒ですi-237
エアコン&扇風機がないともう大変な事になってしまいますi-229
しかし、外に出るにユウツになりますよねi-205i-195i-238
2008/08/11 14:30 | | edit posted by 恋恋
No title
私の母も大の犬嫌いでしたぁ。
メリーを内緒で貰ってきた時も大反対。
が・・・・1週間後には、超可愛いって、ベタベタ。
きっと、慣れますよぉ。
2008/08/11 15:05 | | edit posted by まーちゃん
よく寝てる・・・
タケちゃん、ピクリともしないでよく寝てますね~(#^^#)
このおおらかさがたまりませんね~。
すっかり癒されて、眠たくなりました・・・(ムニュムニュ・・・)
2008/08/11 16:58 | | edit posted by マスティフまま
No title
タケちゃんきれいですね~♪
みなさん涼しい部屋で過ごせて幸せだぁ!!
タケちゃんは何されてもOKなんですね♪
うちも犬大反対でしたが、ミライが来てからみんなベタベタ。笑
昔も犬を飼ってたから嫌いではないみたいです。
2008/08/11 17:10 | | edit posted by ゆきんこ
デロ~
母よ、夜更かししちゃったんだね。
そしてタケをサカナに一人酒かい?
うーーん!!
近かったら、二人で飲んだくれるのに(TT)
たけおのマッタリ顔、疲れた体が
癒されるぞーーー
ありがとね♪
「ピレマス祭り」、おたけは写真で参加だよ♪
2008/08/11 17:29 | | edit posted by ドッグフリーク
No title
たけおの魅力満載だわぁ~
めっちゃ癒される♪
新しい「たけこ」もステキっ☆

明日からお盆休みらしいけど
ウチは暑くてどこも行きません・・
いつかおたけとクースを
自由奔放に遊ばせてみたいね~
きっとお互いに無関心だったりして・・・^m^
2008/08/11 22:19 | | edit posted by sao
恋恋さんへ
実家までは、車で一時間半くらいで、結構近いんですョ
でもどうしても夕飯の支度とか、犬たちのこと考えると、
なかなかゆっくりのんびりってワケにもいかないんですよねe-351

こう暑いと、ちょっとの外出も億劫になりますよねー
日焼け止めは塗らなきゃなんないし、着替えなきゃなんないし・・
って、面倒臭がり過ぎか^^;
2008/08/12 09:16 | | edit posted by 小夏
まーちゃんさんへ
実家がすぐそばだったら、ちょくちょく連れて行ったりして、
慣れてくれば可愛いと思ってくれるものかも知れないですね^^
ただ、デカイから余計に怖がられちゃうんですよね^^;
2008/08/12 09:22 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
本当にぐっすり寝る子で、
その様子を見てると、
「あー、まだまだ子供なんだなぁ」
って思いますe-257
たまに抱きついたまま、私も眠っちゃう時がありますョ♪
2008/08/12 09:25 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
元々犬が好きな人って、
飼ってた犬が死んでしまったりすると、
「それが辛いから飼わない!」って言うパターンが多いですよね
祖母がそういう人でした^^
ゆきんこさんのおうちもそうだったのかな?

たけおは眠い時だったら、大体何をしてもぼけーっとしてますe-257
2008/08/12 09:28 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
写真参加、ありがとねー^^
みんな超楽しそうで良かった良かった♪

みんなが寝静まる時間・・
我が家では早ければ九時だよ^^;
老人のようでしょー
だから西の夜更かしとは時間帯がチト違うんだよネ^^

近くに住んでたら毎晩酒盛りだなぁe-420
酒の肴(犬)も多くて楽しそうじゃe-266

2008/08/12 09:34 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
たぶんクースとは遊ぶと思うよ!
ランではサンくんとも遊んだし、
西に行った時は、ずーっとヒヨコと遊んでたもん^^

家の中でも、兄ちゃん、姉ちゃんに遊びしかけるのはたけおだし、
大人になって落ち着く前に、目一杯遊ばせられるといいよねe-257
2008/08/12 09:39 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/299-9e492819
