小夏
スポンサー広告  

今日も楽しく運動会

IMG_1076_convert_20080808154347.jpg 

エアコンフル回転の快適な室内にて、

毎日のことながら、男子チームは元気にはしゃぎっこでございます

IMG_1081_convert_20080808154456.jpg 

面白いので、少しの間観戦していた母ですが、

エキサイトした黒い坊やが魚雷のように母に突っ込んで来たため、

しゃきっと立ち上がり、「あるもの」を取り出しました

 

 

IMG_1086_convert_20080808154613.jpg 

魚雷撃沈

 

よしおの怖いものベスト5に入る「まごの手」

どんな騒ぎも手に取っただけで、一瞬で鎮まるのでございます

背中を掻くよりも、使えるシロモノ

 

IMG_1088_convert_20080808154711.jpg 

充分楽しんだあとの男子たちの笑顔が輝く

 

IMG_1092_convert_20080808155000.jpg 

ひとり睡魔に襲われている女子

 

 

本日、ちょっと時間が空いたので、子供たちを「採寸」してみました257

 

あおこ 6354cm

たけお 6374cm

よしお 636cm

 

さあ、何の長さでしょう(*^。^*)

 

 

IMG_1089_convert_20080808154850.jpg 

こちらもくたびれ、眠気がさしてきたご様子・・

 

IMG_1094_convert_20080808155231.jpg 

良い枕をみつけた坊や

 

IMG_1093_convert_20080808155135.jpg 

そのまま白目をむいて寝る

 

 

ところで、今日はこのような商品を、コンビニで発見した母

 

IMG_1095_convert_20080808155319.jpg 

 

大阪の方々に問いたい

大阪焼きってあるの?

ちなみに味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

別に「千葉焼き」でも良い気がした母でございます

 






今日も暑いですねー
スタミナつけて頑張りませう

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
いも応援のクリック、ありがとうございます






小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
測ったものはもしかして後ろの方?!
な~んかわかった気がする・・・

まさか顔の長さじゃないし(≧Σ≦)ぶっ!

2008/08/08 21:41 | | edit posted by sao
No title
測ったのなんだろう…。
ロットが極端に短い…
あっ!しっぽだ~!!!
違ってたりして(汗
2008/08/08 23:33 | | edit posted by ☆みわ☆
ええ・・
何の長さだろう・・
オティンティンで無い事は確かです。
葵さんにはそのようなモノはついておりませんもの(爆)
口回りかな??

大阪焼き?初めて聞いたw
大判焼きなら良くあるけど・・
千葉焼きって(爆笑)
海鮮風なの??
美味しそうです♪
2008/08/09 01:05 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
No title
おっぽかしら?

それにしてもタケちゃん巨大ですね
ロットが小さく見える・・・
実物みたら感動しそうです☆
2008/08/09 14:49 | | edit posted by ネジバロ
何故??
何故に怖いのか...「まごのて」
ステイシィ-にも試してみたい!!
しかし我が家に存在しない(笑)

正解はぁ~~「しっぽ」でしょう。
2008/08/09 15:17 | | edit posted by ステイシィ-ママ
No title
開いてる口の長さかしら・・・?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
判りませんです・・・i-183
2008/08/09 19:22 | | edit posted by 恋恋
saoさんへ
顔の長さ!
いくらたけおの顔が長いったって^^;

よしおの長さで分かっちゃうよねぇe-257
2008/08/09 21:07 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
シッポだよーe-257
最近は切ってなかったり、アメリカンタイプの長いシッポの子もいるけど、
よしおは短めだよ^^
2008/08/09 21:09 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
うはははっ
おてぃんてぃんだとしたら、
よしおが気の毒すぎるかもー(^_^;)


大阪焼き・・
なんか、卵たっぷりの具の少ないお好み焼きみたいな感じe-351
大阪のお好み焼きだとしたら、
コレは間違ってると思ったよ^^;
2008/08/09 21:14 | | edit posted by 小夏
ネジバロさんへ
おっぽ、正解ですe-257

吉宗は我が家で一番小さい犬種ですよ^^
葵は♀とは言え、一応ニューファンらしく大きく育ったし、
タケはこれからまだまだ大きくなるので、成長が楽しみなんです^^
2008/08/09 21:17 | | edit posted by 小夏
ステイシィーママさんへ
ステイシィーちゃんも短めタイプだから、すぐ分かったでしょ^^

まごの手とハエ叩き・・
昔、悪さをするとこれでピシっと叩かれてたから、
今でもこれはダメなんですよ

今は叩くほどの悪さはしなくなったけど^^
2008/08/09 21:20 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
よしおはうちに迎えた時は、すでに切ってあったんですよ、尻尾・・

たけおの尻尾は普段は先っぽだけくるんと上がってるんだけど、
伸ばすと床に届くほど長いんですョ^^
2008/08/09 21:24 | | edit posted by 小夏
No title
タケちゃんはお顔も長いけど尾っぽも長いのね
吉宗クンの尻尾は6cm…たぶんローラは3cmくらいかなぁ
本当に短いから、コーギー並なんです(笑)
尾っぽ…介護にはするのに、これが結構邪魔だったりするんですよ
寝たきりになった今、とっても下の世話が楽だと実感ですv-410
2008/08/10 18:35 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
ローラちゃん、3cmとは、また短くてカワイイv-10
タケは全てが長いですわ^^;

寝たままの排泄のお手入れとか、シッポが長いとそれだけ大変・・
ローラちゃんは孝行者です^^
2008/08/10 21:51 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/297-c090d922
