小夏
スポンサー広告  

お疲れ様です、おまわりさん

暑い日が続いておりますが、

皆様、如何お過ごしでございましょうか

 

母、体の芯から熱ぅございます

午前中から、数件の用足しをし、

ようやく終了したので、近所のコンビニで冷たいそばを購入し、

少し遅い昼食をとろうと、自宅へ到着した昼下がり・・・

 

 

005_convert_20080807143514.jpg

 

御来客か?

 

 

006_convert_20080807143642.jpg 

 

この角度では車を入れられない・・

 

だいたい、明らかにうちの客人ではないし、

きょろきょろと周囲を見回しても、慌てて走ってくるような人影もなく・・・

 

 

007_convert_20080807143723.jpg 

 

それにしても、まあ・・

よくぞここまでキレイに塞いで下さった

 

 

父が早く帰宅したりしたら、大変なことになるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

しかし、まだ一時半

いくらなんでも、まだ大丈夫だろう

 

母もここ10年間で、気の長さが1㎜くらいは伸びたので(気の長さ、全合計で2㎝)、

15分だけ様子をみよう、と腹を括ってみた 

 

15分経過したところで、沸点に達した母

おまわりさんに出動をお願いした

 

 

それから待つこと8分くらいか、

こちらに向かって来たのは、

 

救急車・・・

 

 

ち、ち、違うよ、違う!

車種が違うって330

 

すると、うちの近くの脇道に入って止まったので、とことこ歩いて見に行ってみたら、

なにやら倒れているご老人

 

あらあら、大丈夫なのか?

と思ったが、救急隊の方が来たのだから、私が心配してもしょうがあるまい

無事ならいいけど・・可哀そうになぁ・・

ジロジロ眺めてるほど、野次馬根性のない母、再度自宅前へ

 

しばらく待っているとパトカーが・・

やあ、待ってましたよ、おまわりさん320

 

母 「ここね、ほら。入れねえでしょ、こんじゃあ、ねぇ」

巡 「あー、こらぁ、無理でしょうねぇ。どこん車でしょうかねぇ」

母 「さあ。分かんねーですよ。30分くらい待ってんですけどね」

巡 「ああ、そうですか・・」

 

てな、千葉ちっくなやりとりをしていると、

ガヤガヤと「内房のオバチャン」が、しかも"トリオ"で現れ、

「車、出ますぅ?」

 

車は出るだけじゃなくて、入ることだってあるんじゃい、ボケ

 

「出ない。入るの。この車の方?ここに置かれちゃ困っちゃうじゃないの」

「ああ、どうもすいませーん」

と言いながら、オバチャントリオ、やっとおまわりさんに気付く

 

「申し訳ありません! そこでおじいさんが倒れてらしたから心配で心配で・・」

と、"おまわりさんに"ペコペコと謝り始める

 

態度が違うだろ、違い過ぎるだろ、謝る相手も大間違いだろ

 

母 「おまわりさん、暑いのにこんなつまんないことで呼んじゃって、どうも失礼しました」

巡 「いえいえ257

 

トリオは慌てて車に乗り込み、

「おじいさんが心配で・・」と、おまわりさんに繰り返し言いながら去って行きました

 

母 「ったく、言い訳すれば済むと思いやがって、これだから女はよぉ! ねぇ」

巡 「はははははっ」←何故か爆笑

 

なんとなくお互いに敬礼して、おまわりさんとバイバイした母でございます

 

結局、野次馬オバチャントリオのお陰で、40分以上も炎天下にいた母

日焼けで腕がまっかっか

 

心の中もまっかっか

 

 

癒してください、お嬢さん

 

009_convert_20080807143839.jpg 

うんうん420

 

お兄ちゃんもお願いします

008_convert_20080807143950.jpg

いいわよー51

 

 

坊ちゃんもほらほら

010_convert_20080807143915.jpg 

ベリーナイスでーす415

 

ああ、この子たちの母で良かった・・

 

 

 

 

 

 

 

 




結局、2時半にそばを喰い、ようやく落ち着いた母でございます
そばは「冷やし」、犬は「癒し」に限りますなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
いつも応援、ありがとうございます
小夏
母の実況   6 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


ひどい災難でしたね・・
おばちゃんトリオ、何だかねぇ~。でも、その人達もいい加減暑かったでしょうにねぇ。
時々あるよね、「何、これ~」ってこと!
私なら、「プッ、プッ、プー」っておっきく鳴らしちゃってたなぁ~、きっと。
暑かったし、早くワン達に逢いたかったでしょ~。
最後のタケちゃん、何があっても癒されちゃうね、最高かわゆい~(ムニュムニュグチュグチュッチュした~い^^)
2008/08/07 17:48 | | edit posted by マスティフまま
No title
小夏さん あなたは偉いよ
炎天下の中40分も待つなんて
私には絶対無理!オバちゃん3人対私で喧嘩になってるよ

でも家に帰ると3匹に癒してもらって良かったね ご苦労様でした
2008/08/07 18:03 | | edit posted by マーチャン
おつかれさん!
母よ、アンタは偉いっっ!!
よくキレなかったもんだヨ。
このクソ暑いのに。。。。

まぁ、災難だったけど
帰ってワンコ衆に癒されて
よかった、よかった♪
しかし、2時間経った「ヌルそば」・・・
あーぁ、かわいそうに(TT)

でも本当に父が不在でよかったよ(笑)
2008/08/07 19:54 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
マスティフままさんへ
オバチャンってひとりでも恐ろしいのに、複数だと怖いものなしでしょう^^;
もう勘弁して下さいって感じですよー
3人もいたら、1人くらい車のこと気にしたら?って思うんですけどねe-351
2008/08/08 21:56 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
なんか、喧嘩しても相手が相手だから、くたびれて終わりって気がしましたよ・・
「もう何でもいいからどいてちょーだい!!」
みたいな気分かな^^;
2008/08/08 21:59 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
そうでしょ
結構オトナになったのよ、私^^
って、相当キレてたけどねぇ
父が帰って来たらどうしよう、ってそっちの方が心配だったよ^^;
犬たちがいなかったら、ずーっとイライラしてたんだろうと思うョe-257

ソバは車のエアコンでなんとかホットにならずに済んだよ♪
2008/08/08 22:03 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/296-20bdd70d
