小夏
スポンサー広告  

お嬢とともにTDL

IMG_0548_convert_20080728100425.jpg 

西のとぉちゃん、かぁちゃんのお宝、お嬢のリナ

東京ディズニーランドは行ったことがないと言うので、行ってまいりました

夏休み、しかも祝日なので、相当の混雑を予想し、

開園時間を目指して家を出るというハッスルぶりでございます

IMG_0552_convert_20080728100628.jpg

その甲斐あって、ビッグサンダーマウンテンが5分待ちで乗れました257

ああ、久しぶりのディズニーランド51

リナと同じくらい嬉しい母

 

IMG_0553_convert_20080728100716.jpg

ホーンテッドマンション→トゥーンタウン

そして父とリナはスペースマウンテンへ

その間、にわかカメラマンとなりTDLを撮りまくる母 

 

IMG_0572_convert_20080728100813.jpg  

シンデレラ城420

 

IMG_0573_convert_20080728100904.jpg 

ベゴニアも綺麗よ

 

IMG_0577_convert_20080728101000.jpg 

お水撒きパレード(正式な名前が分らない母263)

 

IMG_0580_convert_20080728101109.jpg 

午前中のショッピングモールはガラガラです

 

IMG_0581_convert_20080728101153.jpg 

ドナルド・・?

 

スペースマウンテンを楽しんだ二人と合流し、

大好きなカリブの海賊へ・・

 

IMG_0585_convert_20080728101247.jpg 

リナ、嬉しそうや257

 

IMG_0586_convert_20080728101331.jpg 

「フラッシュ撮影はご遠慮ください」

とのアナウンスにもかかわらず、写真を撮る父

一応"遠慮"がちにとっているらしい・・・

 

IMG_0589_convert_20080728101431.jpg

城と姫

 

IMG_0591_convert_20080728101611.jpg 

スプラッシュマウンテンを降りたところで、

何やらキャラクターの方と出会う

童心に帰る、というか、童心のまんまのオバサン

 

IMG_0595_convert_20080728101711.jpg 

やっぱり喜びのポインツが"ヒト"と違う・・・

 

ああ、かぁちゃんたちにも、このおとぎの国を満喫させてあげたいわぁ420

 

天気も良く、大変暑かったため、

遊んでは休憩、おやつ食べては休憩と、

のんびりと過ごしました

 

どうしてもリナに見せてあげたい夜の電飾パレード

 

それまでの間、母は場所取りに、

父とリナは2度目のスプラッシュに・・・

 

IMG_0613_convert_20080728102002.jpg 

 

そして、街頭にも灯りがともり始め、そろそろクライマックスが近付いてまいります 

 

どうやら、例の「電飾パレード」(カタカナ言葉が覚えられない母をお許し下さいっ)の前に、

25周年記念の見世物(どこまでもテキトーな説明)がございまして・・

 

様々にライトアップされるシンデレラ城と、夏にぴったりの素敵なショーを、

食後のスイカと一緒にでもご覧頂けたら幸いでございます 

 





電飾パレードの模様は次回とさせて頂きます
(本日、犬っころは休暇をとらせていただいております)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
皆様のクリックが励みになります
小夏
母の実況   8 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


うらめしや~
なんちゅう良い思いをしておるのじゃっ、ヤツは・・・

リナの顔面からかすかに写るは
例の3枚まつげ??
ヤロー、あれだけはヤメろって言ったのに~~;

もう最高のおもてなし、感謝感謝でございます。
では次回、かぁちゃんも連れてってくださいよ~v-10
そりゃ、上機嫌で帰ってくるはずだわ。
本当に世話かけたね!ありがとう!!
2008/07/28 18:46 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
No title
あら・・・もうお帰りになられたのですか・・・e-263
全然気付かないで読んでたので、母上もコメ読んでビックリだったでしょi-237
ディズニーも楽しんだようで朝から頑張った甲斐が有りますねe-343
次は冬休みかな?(気が早いっちゅうのe-276
2008/07/28 20:35 | | edit posted by 恋恋
ハナコ&ヒヨコママさんへ
何をおっしゃいます!
リナのお陰で母も久々にディズニーランドに行けたのよー
逆に感謝だってばe-257

ふふっ
あの両目合計6枚のまつげの為に、5時前に起きた(しかも自力で!)気合いは素晴らしいと思うぜe-287マジに・・

かぁちゃんと一緒にスプラッシュたいわーe-266
とぉちゃんと父をメリーゴーランドに乗せるってのも、捨てがたい夢だわe-420
2008/07/29 08:12 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
そうなんですよー
もう帰っちゃったんデスe-330

早く行くもんですねー
あんなにすんなりと待たずに乗れたのは初めてですもん!
(3回しか行ったことないけど)

ただ、1日遊ぶとさすがに足腰が・・~~;
2008/07/29 08:16 | | edit posted by 小夏
No title
そそ、一日遊ぶと絶対に足腰にきますよ~~i-238
私もそうなりますから・・・i-229
夏休みなんだから、もう少し居てエンジョイして行けば良かったのにねi-205i-185
私はてっきり母上と張り切って行動してると思い込んでただけに・・・トンチンかなコメ書いちゃったi-237
うん、ラッキーだったんじゃないかなi-198
空いてた方だと思いますよi-199
ラッキー日だったりi-234
2008/07/29 09:18 | | edit posted by 恋恋
満喫ですね!
開園から閉園まで丸一日遊べたんですね~(〇^^〇)
リナちゃんも夢のような一日だったことでしょう。
ワンを連れていないと寂しい反面、なんと体の軽いこと・・羽が生えたみたいにフットワークが良かったでしょう(^^)
TDLって、色あせないですね~。
もう十何年も行ってないですが、少しも変わっていないどころか、かえって美しくなっているような・・・感動しちゃいました(^^)
2008/07/29 10:31 | | edit posted by マスティフまま
恋恋さんへ
返信遅れました!
すみませんe-330

こちらこそ、1週間も遅れて書いてるので、混乱させちゃってますよね^^;

夏休みとは言え、3年生のお嬢、勉強が待ってるので早めに帰っちゃったんですよー
もっとのんびり出来たら良かったんですけどネ☆
2008/07/30 07:14 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
返信が遅くなってすみません!

1日中遊んだのは初めてだったけど、結局は気に入ったアトラクションに何度も行っちゃいますネ^^

リナは初めてのTDLだったから、楽しんでくれたみたいでホッとしてますe-257
いつかは彼氏と、なんて言ってたし・・・
あー若いって素敵e-266
2008/07/30 07:17 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/289-58337d34
