小夏
スポンサー広告  

フュージョン

明日、西へ旅立つ我が家

旅行やら、出張やらで、関西に行っても、

なかなか「あの味」は分からないものでございます

 

 

芸人さんじゃないのに、会話を聞いてると、笑い死にしそうになる

ひとりボケツッコミは当たり前

独特の世界が、ここにはあるのでございます

 

昔から「西」が好きな母

ごひいき球団は勿論アソコ

縦じま着て、きーきーゆーてるアソコですわ

中学時代、雑音バリバリのラジオで朝日放送のナイター中継を聴いてました

 

関東の人々は、凄むとき、何故か関西弁になります

「どこに目ぇつけて歩いてんじゃ、ごらぁー」

確かに、

「どこに目をつけて歩いてんだよ、こらー」

じゃ、あんまり怖くないですもの

 

「ごめんねー」って言われても、はぁ・・ってなモンですが、

「堪忍やで」なんて言われると、

堪忍だなんて、そんな、お気になさらずに・・

みたいな気分になるものです

 

最近では、西のかぁちゃんと電話で長っ話しをちょくちょくしているせいか、

関西弁と千葉弁が混ざり合ってしまい、言語がおかしな母

 

 

大阪やてゆうてんだっぺよー

・・・・・・・・・・

コラボというより、

フュージョンでございます

 

 

いよいよ、明日は・・

 

この人と・・

 

2008年06月17日_PA0_0038

 

2008年06月09日_GRP_0006

この子と・・

 

2008年06月02日_GRP_0011

 

このニイサンと・・

 

2008年04月23日_GRP_0010

 

そして、長たる貞夫・・こと父と・・・・・・・

 

我が家で最高に、まともで、健全で、平凡で、つつましやかで、一般的な中年女性の母が、

 

西へ行きます420

 

 

前髪が伸びて、これじゃあ、うっとうしいし、西に笑われてしまうわ

と、考えた母

美容院に行こうと思ったら定休日ときたもんだ

仕方がないので、毎度の事ながら、自分でカット

 

キレイにオンザ眉毛になった母

 

笑うんじゃねえぞ、西・・・・・・・・

 

 


 






小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
はははっ!
心配することねーって♪
散髪代の節約で
西のかーちゃんも自らオンザまゆげ・・・
母の事は笑えませぬv-12

会話・・・私も木更津弁&大阪弁。
コテコテの大阪人の皆さんから「キモイ」の連打でございますからっ・・・

とりあえず気を付けて来てね~

2008/07/15 03:04 | | edit posted by ハナ・ヒヨ母
No title
いってらっしゃいませぇ~~~~~
南の分も一杯楽しんできてくださいなぁ
2008/07/15 06:53 | | edit posted by マーチャン
No title
気を付けてヾ(*'▽')o いってらっしゃ~いe-420
楽しんで来て下さいねe-404
2008/07/15 08:17 | | edit posted by 恋恋
No title
いってらっしゃ~い♪
真ん中の分も楽しんできてね♪

みやげ話もお忘れなく☆
2008/07/15 08:24 | | edit posted by sao
絶対に帰ってきてね!
気の早いパパさん、
今頃はもう西に着いてるかしら?
充分楽しんで♪ と言わなくても
存分に満喫してきそう!

笑いすぎて死なないでね~♪
帰りたくないって言わないでね~!(私が寂しい)
お土産プログ楽しみにしてるよ~\(^o^)/
2008/07/15 09:08 | | edit posted by アック
とっく??
とっくに西に到着かな^^
無事に到着したら無事に帰ってきてね♪
可愛い西の娘ちゃん連れて帰る途中・・検問にひっかかって誘拐犯にならないように(爆笑)

とにかく^^
死なない程度に宴会やって笑って!
肥えて帰ってきてくださいね♪
2008/07/16 00:42 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ようやく一息ついたよー^^
長々と居座って、迷惑かけたね、本当に

ホントに楽しかったぁe-420
帰る時は切なかったけど・・
今度はぜひぜひ千葉においでーe-257

待ってるからネe-51
2008/07/20 21:10 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
無事に帰宅しましたーe-257
南の分まで、充分楽しんでまいりました^^

またサンくんにも会いたいし、
みんなで会える日が来るといいですね♪
2008/07/20 21:13 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
ありがとうございます!
無事に帰宅いたしました^^
お陰様で、本当に楽しい日々を送れましたぁ♪
2008/07/20 21:15 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
ただいまー!
帰宅しましたよ^^

土産話はボチボチと・・
話が多すぎて大変だけど^^;
2008/07/20 21:16 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
後ろ髪を引かれつつも、
ちゃんと帰って来ましたよー^^

お陰様で、満喫三昧!!
笑い過ぎてもうちょっとで死にそうだったけど、
なんとかこらえて頑張って来たって感じ^^;
お土産ブログ、楽しみにしててネ♪

2008/07/20 21:21 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
あはは^^;
おっしゃる通り、しっかり肥えて帰って来ましたよぉ

拉致もうまくいった(?)し、
すべて無事e-420

ママさんたちも、今度は足を延ばして行ってみてネ♪

2008/07/20 21:26 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/279-3ca241df
