小夏
スポンサー広告  

童心に帰りたい朝

084_convert_20080708100114.jpg

今日も雨だの雷だののマークが出ていたので、

早めに散歩に行ってまいりました

 

正解でした

現在、木更津上空真っ暗で、大粒の雨が落ちて来ております

ところで、最近、貯金してないなぁ

と、ハタと気づいた母でございます

(もっと早く気づけよな)

 

かと言って、まとまった金を定期にするなんて、

そんな素敵なことも不可能だし・・・

でも、

 

案ずるより生むが易し

暖簾に腕押し

馬の耳にタケの耳

 

そんなわけで、台所の隅っこに転がしておいた、コレを利用することに・・

 

IMG_0226_convert_20080708100252.jpg

粗品として頂いた、ヘンチクリンな、うさ公の貯金箱(auさんごめんね)

 

IMG_0225_convert_20080708100206.jpg

 

他力本願という、素晴らしい精神

 

今度から、我が家に寄った方々から寄付を募る気の母でございます・・

 

 

 

ああ、外は雨

部屋の中は真っ暗

「電気つけろよ」

「もったいねーよ」

と、声に出して自問自答をするけちんぼ母

 

 

話が戻りますが、今朝の公園、時間が早かったせいか誰もいない

 

やったー

ブランコが空いてるじゃんか257

 

 

たけおを連れていたので、男乗りはできなかったが、

女乗りでも充分嬉しそうな"母の揺れと迷惑する馬"をご覧下さい

大した映像ではないので、暇な時で結構です263 



 

誰の為の散歩だよ262

みたいな気分なのでしょうか・・351

 

 


むんむんムレムレ脇の下、むんむんムレムレ胸の谷
ってのが昔ありましたが、母の胸には幸い"平野"がひろがっているのでムレません

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
いつも応援頂き、ありがとうございます
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
公園大きそうですねi-197
しかも、時計も立派なのが・・・i-179
たけちゃん、ブランコの危機を感じていませんでしたか?
懐かしい思い出が蘇りましたかi-205i-185
2008/07/08 10:58 | | edit posted by 恋恋
うちも・・
そう言われてみれば・・・
私も貯金してないな~

auのうさぎさん。
こわいですねv-8こわいですねv-16
私の前には置かないで~(笑)
うちがおじゃましたらこっそり頂いて帰ってきます。
2008/07/08 11:15 | | edit posted by ぼびまま
No title
私も公園行くとブランコ乗りますよ~!!
知らない人が来ると急いでおりますが(笑
2008/07/08 12:37 | | edit posted by ☆みわ☆
あ~、おかしい
タケちゃんの嫌そ~な顔がかわいいー(きゃ~きゃ~)動くタケちゃん始めて見たおばちゃん、タケちゃん欲しくなりましたよぉ(よだれ)
なんて素直な優しい子なんでしょう。この短い動画でそれを伝えるなんて、ママさん、天才かもぉ!
2008/07/08 13:19 | | edit posted by マスティフまま
No title
そっちは雨なのね。
カミナリは?
アニキは大丈夫かい??

貯金、貯金♪♪
ちょっと溜まったなって思っても
なぜかしらすぐに無くなってしまう・・・

ブランコ、この間、夜中にハナコの散歩のついでに乗ったけど
尻が入らなかったって(笑
でも、ブランコには年齢制限がないから、ワタシも母もセーフっ!

2008/07/08 18:20 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
恋恋さんへ
遥か昔、おとなしかった私は、
みんなが先を争ってブランコの順番を取ってた時、面倒になってすべり台で遊んでた子^^;

タケは普段おっとりしてる母の異様にはしゃぐ姿がコワかったみたいですよー!

広い公園だし、時計台もデカイんだけど、何時かな?、って携帯で確認してしまうアホーな母でしたぁ♪
2008/07/08 21:17 | | edit posted by 小夏
ぼびままさんへ
なんですとー!
私がそれを見逃すとお思いかー!

って、塵も積もれば山となる。
ままさん、ぱぱさんもご協力お願いしまーすe-257
2008/07/08 21:19 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
やっぱり乗ります?
子供達が来ると、さすがに恥ずかしいかもね^^;

あー、男乗りで思いっきりこぎたいわぁe-51
2008/07/08 21:21 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
画像に指は入りまくりだし、
本当にお粗末な動画ですのに・・

タケが欲しいですってe-257
確かに面白いヤツですよ^^

たまにはトレードします?^^♪
2008/07/08 21:24 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
今日はカミナリは鳴らなかったよe-257
お陰さまで、兄貴もご機嫌な一日だった^^

貯金箱・・
それよか「賽銭箱」になりたい気分だよー^^;

尻はなんとか入ったけど、
こぎ方を忘れてしまってた・・
年だねぇe-351
2008/07/08 21:29 | | edit posted by 小夏
超ミニスカートでどうぞ
はい!
まずブランコに大きなお尻をおきまして~。
地面を蹴ります。
宙に身体が浮きましたらそのまま足を屈伸して~

ほらスピードがでてきましたね

そこで!ブランコの上に立ちあがる!(逆立ちでもOK)

屈伸して~ 
たか~い!たか~い!

これで気分は宇宙飛行子よん。

どう?思い出しました?
ブランコの正しいこぎかた。

あっ!知ってたの。
2008/07/09 09:14 | | edit posted by ぼびまま
(='m')くすくすっ♪
竹君のあのしらけた顔!!
『ママ・・恥ずかしいよ・・』
っと(爆)

公園のブランコにのったら!!
1曲ありだったのに~~!!
(完全不審者になっちゃいますね)
次回!是非!
2008/07/09 14:49 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
ぼびままさんへ
ままさんたら、いいの?
やっちゃうよ、本当に^^;

けど、超ミニスカはいいけど、
逆立ちが出来ないからなぁーe-258

ぜひ今度、お見本を見せていただかなくっちゃe-51
2008/07/09 16:05 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
ほんとにさぁ
すっごい冷めた目で見てるでしょ、タケ・・
失礼しちゃうよねー

やっぱブランコに乗ったら、
ハイジのテーマソングだよネ

らーららーららーりっほー♪
2008/07/09 16:10 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/273-7fdfe7f8
