小夏
スポンサー広告  

怖いものはコワイ

IMG_0195_convert_20080707084635.jpg

昨日は早い時間に帰宅した父と、

みんなで楽しく過ごしておりました

IMG_0193_convert_20080707084528.jpg

 

シアワセいっぱい51

 

IMG_0204_convert_20080707084927.jpg

 

まったり224・・・・・・・・し過ぎ263

 

 

この方も昨晩までは楽しそうでした

IMG_0203_convert_20080707084839.jpg

 

 

ところが、今朝の雷で・・・

 

犬部屋からくんくんくんくーーーんと悲しい鳴き声

そのうち、ガタン、トテッ、っと音がしたと思ったら、

サッシの向こうに黒い影

 

IMG_0219_convert_20080707085246.jpg

鍵をかけていなかった高窓から、兄貴、必死で飛び出したらしい

サッシを開けることも、出ることも出来ない葵は取り残され鳴きわめく・・

 

仕方ないので居間に迎え入れる

 

IMG_0213_convert_20080707085101.jpg

 

極限状態・・

 

IMG_0208_convert_20080707085014.jpg

 

「おにぃ、おはよー♪」

 

挨拶している場合ではないようだよ、たけお

 

IMG_0217_convert_20080707085159.jpg

 

「おにぃ、どしたー?」

 

タケ、可哀そうだからイジるなって・・

 

 

仕方ない

何とか兄貴の気をそらして差し上げようと、

久々におてぃんてぃんタイムを設ける母

 

IMG_0220_convert_20080707085333.jpg

 

IMG_0221_convert_20080707085419.jpg

 

IMG_0224_convert_20080707085504.jpg

 

おてぃんてぃんも喉を通らないほどカミナリが怖いのか351

 

 

今も鳴ってるゴーロゴロ16

 

母から離れない兄貴

用足しにも行けやしない260

 




今も泣きそうな顔で母を見つめ続けている吉宗でございます・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

今日は特別に兄貴への応援ということで、クリックいただけたら嬉しいです
小夏
母の実況   22 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


初めまして。
先日フラフラと どこかからたどり着き
超大型犬のド迫力にびっくりして
1週間かけて 日記を全部読ませて頂きました。
葵ちゃんの子供のような表情が可愛いです~♪

我家も3匹飼いですが
チワワ+猫2匹なので(1匹は仔猫)
3匹合わせても 10kgになりません。(≧▽≦;)
まるで別世界を見ているかのようで
おもしろかったです。
また覗かせていただきますね~。
2008/07/07 10:22 | | edit posted by ままりん
No title
よしむぅ~大丈夫か??
こっちはピーカンお天気であぢぃ~ぞ!

我が家は雷さんなんて怖くない!!
昨日のショー会場でもゴロゴロ・・・
雷さんが怖い子は大変だったみたいです。

梅雨が明けるまでがんばれ!
2008/07/07 12:42 | | edit posted by sao
No title
おぉぉ、アニキ!
久々に鳴ったのかい、カミナリ・・・
可愛そうに、おてぃんてぃんも食えないぐらい怖いんだね。
ウチのレイラと女帝も一緒だよ。
「ガッツな顔」のワンコに限って中身はビビリー。
女帝達も女ガッツなのにコレばったりはダメなんだよ~
横取りされる前に早くお食べ♪
2008/07/07 12:46 | | edit posted by ハナ・ヒヨ母
No title
ゴロゴロ~~ 君津も鳴ってましたよv-12
吉宗君、緊張で喉も渇いたでしょう。。ポカリスエットあげたくなっちゃいます。
吉宗君に申し訳ないけど・・・
雷を怖がる吉宗君に愛おしさを感じてしまいました。^^;ごめんね。
2008/07/07 13:34 | | edit posted by ぬまた
No title
おぉ…
雷が鳴ったのですね。。。
吉宗にーたん可哀想に…。
うちのは幸いにも雷には反応しませんでした。
が、昨日の事件を未だ引きずっているようで少々元気がありません(泣
吉宗にーたんも早く元気になってね~~!!
2008/07/07 13:40 | | edit posted by ☆みわ☆
No title
吉宗くん、雷嫌いなんですね!!
私も嫌いだけど、ミライは大丈夫です。
私がミライにしがみついちゃいますよ!!笑
おてぃんてぃんも食べられないほどなんて(><)
かわいい…
2008/07/07 13:40 | | edit posted by ゆきんこ
No title
あはは~~>▽<
吉宗くんったら、厳つい見かけしてるのに、ココロは超繊細なのですね~~可愛いぞっ。
妹や弟達は、全く平気そうなのにね・・♪
ごめん・・おてぃんおてぃんタイムって、ついついイケナイ妄想(ソフトなやつね・・笑)をしてしまいました。(*≧m≦*)
2008/07/07 13:58 | | edit posted by mon
兄貴・・・
兄貴は雷が嫌いなんですね・・。
ラピスはこの間産まれて初めての雷を経験しましたが・・無反応・・花火大会のドーンって音も大丈夫でした・・。
なのに・・ママが食器を滑らせてガシャン!って音は怖がります・・変な子です・・・。
用を足したくなったら・・仕方ないです!
子供達のシート借りるしかないです!!!
2008/07/07 15:59 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
No title
i-5鳴ったんですか?
うちの方はi-5私には聞こえないのですが、がっくんには聞こえるらしく偶に騒ぐ時が有りますi-202
その度に他2匹が「どうしたi-198」って駆け寄ってますが・・・i-195
本当、どうしたi-199って感じですよi-183
2008/07/07 16:00 | | edit posted by 恋恋
ままりんさんへ
はじめましてe-257
読んで下さってありがとうございます!!

下らない日常の日記を面白いと言って頂けて光栄ですe-257
お友達の中には、もっと強烈なデカわんこたちと暮らしてる方々もいるので、リンクから遊びに行ってみては如何でしょう^^
かなり楽しいですよ♪
こちらのブログも、どんどん遊びに来てやってくれたら嬉しいですe-257
2008/07/07 17:22 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
昔はいつも近くにいたからか、
怖がる姿は見てなかったんだよね
長男がコレじゃあ、おちおち留守番もさせられないよーe-351

他の音は平気なんだけど・・
結構、カミナリが怖い犬って多いみたいだねぇe-16
2008/07/07 17:26 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ぐはははっ
「ガッツな顔」かぁー^^
確かに、ぼんやり顔の子たちは平気だもんねぇ!

午前中に雨も上がってカミナリも止んだケド、
まだ余韻が残ってるみたいで、グッタリしてるよ^^;
気の毒な男だョe-263
2008/07/07 17:29 | | edit posted by 小夏
ぬまたさんへ
いいんですよー
いつもバリバリの兄貴の弱い姿を見ると、私も愛おしく感じるもん^^
こんな吉宗に「ポカリを上げたい」っていう発想が、いかにもママさんらしくて素敵デスe-51
2008/07/07 17:34 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
カイザーくん、引きずってるの?
可哀想・・e-351

吉宗は大丈夫だよー
少々くたびれてるケド、
父が帰宅したら元気になったe-257
カミナリと水は、吉宗の天敵だ^^;
2008/07/07 17:40 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
焦りまくってる姿は、なんともカワイイです(親ばか)
助けてーって顔してすがりついて来るんですから、あの顔で^^;

ゆきんこさんはカミナリ苦手なんですね!
じゃあ、吉宗の心境も分かるのかなぁe-257
2008/07/07 17:51 | | edit posted by 小夏
monままさんへ
うははっ
イケナイ妄想を掻き立てるような表現ほわざとしてる私が一番イケナイんですよぉ^^

ソフトなやつ、ってv-10私はどちらでも・・
って、またそっちへ行く^^;

父が帰宅したとたん、余裕の表情の吉宗
多分、カミナリより我が家の「オヤジ」の方が強いと思ってるんですネ♪
2008/07/07 17:55 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
面白いよね^^
吉宗はカミナリだけど、
タケは太鼓の音で狂ってましたよ
なんか、その子の「ツボ」みたいのがあるんでしょうネe-257

途中で、私、ガマン出来ず"大きいほう"をしに行ったんだけど、
その間、ずぅーっとドアをバシバシ叩いてて、
全く集中出来ませんでした^^;
2008/07/07 18:02 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
やっぱり?
私にも聞こえなかったんですよ、全然・・
犬部屋からバタバタ騒ぐ音と、
吉宗のきゅぅぅんって声が聞こえてから、しばらくしてゴロゴロ・・

さすが犬!
聞こえるのか振動みたいのが伝わるのか、なんだか分からないけど、察知するのは早いですねー^^
2008/07/07 18:05 | | edit posted by 小夏
可哀相に
結構、雷多くないですか?
ベロ紫だもんね、かわいそうだぁ(涙)
タケちゃんのまったり顔が超・かわいい~(#^^#)
2008/07/07 19:58 | | edit posted by マスティフまま
マスティフままさんへ
梅雨と台風の時期は、
吉宗にはかなり辛い期間です^^;
母はカミナリより地震よりオヤジが怖いですけど・・e-260
タケは出掛ける時以外は、
いっつもこんな表情してマス
癒し担当なので^^♪
2008/07/07 20:44 | | edit posted by 小夏
No title
はじめまして~
もうずっと以前からこちらの大ファンで毎日欠かさず覗いてました。
西の母&サンの友人のペコりんです。
ついつい今日はお邪魔せずにはいられなかった。
吉宗兄貴の顔・・・素晴らしい!
物凄く表情豊かな子ですねぇ。
雷が怖い子は沢山いますが私の知り合いのトコのゴールデンは雷が凄く怖い子で、数年前の強烈な雷の日恐怖がピークに達して心臓麻痺で亡くなりました。
笑ってばかりではいられませんよ・・・今日の吉宗兄貴の写真は笑ってしまいましたけど。
幸いウチのペコは普段へタレで怖がりですが雷は平気です。

これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね。
2008/07/08 02:08 | | edit posted by ペコりん
ペコりんさんへ
はじめましてe-257
サンくんの日記にいつも登場しているペコりんさんですよね!
読んでてもらえてなんて、凄く嬉しいですv-10
ありがとうございます!

恐怖で心臓麻痺e-260
聞いて青くなりました・・
もうカミナリごとき・・なんて言わず、吉宗に付き添うことに決めました!

吉宗は本当に顔がころころ変わるし、人間より考え込んでる時もあったりで、面白いんです^^

こんなブログで良かったら、もうじゃんじゃん遊びに来て下さいe-257
どうぞ宜しくお願いします♪
2008/07/08 07:15 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/272-50a8ae47
