小夏
スポンサー広告  

タケ、初マーキング

IMG_0131_convert_20080703162631.jpg

この方、散歩中にたまーにクンクンするだけで、

マーキング行為はしたことがございませんでした

IMG_0128_convert_20080703162546.jpg

だいたい、いつも室内トイレで女座りのションベンお小水しかしたことないし・・・

なんと、未だに男らしく「足あげしょん」をしません

 

ですから、なんか複雑な心境の母

今朝の散歩中、激しくクンクンしているので、

なんだタケ、よっちゃんイカでも落ちてんのか?

と、母が思っていると、

おもむろに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

座りしょん

 

 

これも一応マーキングってことで良いのですよね?

本チャンの出方とは明らかに違うし、

しかも、本日は3回も・・

もう、この方は全てが変

でも個性なのでしょう、これも・・・

 

 

IMG_0098_convert_20080703160930.jpg

お気づきかと存じますが、写真を大きくしてみました257

よしおの眼力も伝わるかしらぁ~

 

IMG_0093_convert_20080703160214.jpg

いい顔だ、よしおくん

 

IMG_0099_convert_20080703162359.jpg

でも、見透かされてる気がして怖い時がございます

まるで「人間の目」

 

 

でも、コチラさんは・・

 

IMG_0097_convert_20080703161027.jpg

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーんも考えてない

 

こうして、本日もよしおとあおこを構っていると、

 

IMG_0115_convert_20080703161310.jpg

 

入れ歯をつけ忘れたバアさんのようだな・・・263

 

 

IMG_0123_convert_20080703162450.jpg

 

あっ、ダメよ

歯は立てないでぇ

 

 

 

話は違うのですが、部屋の中がアンモニーな件

アックさんからお勧め頂いた「泡ハイター」

これ、効果てきめんです2

 

で、せっかくモニ臭が薄らいだので、芳香もしてみようと買ってきました

我が家御用達の芳香剤

 

IMG_0133_convert_20080703161907.jpg

世の中、数多くの消臭芳香剤がございますが、

これは「よか匂い、長持ちでっしゃろ、キレイだっぺよ」の三拍子揃った優れもの420

車の中でも大活躍ったらありゃしませんのよ、奥様!!

ただ何故か、ジャスコにしか見当たらない

 

早速ジャスコに行って大人買いした母でございます

たった四つで大人買い・・・
小さい大人でスミマセン330

 


宝くじが当たったら、死ぬほど芳香剤を買ってやるー!!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
今日も応援、ありがとうございます
小夏
母の実況   16 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


大人買い
見透かしてるよし君、毛並みもバッチリ!見透かし顔もグ~!
タケちゃんのお座りションは可愛いよ♪
足上げ覚えちゃうとお家の中で困る事にならない?

「キッチン泡ハイター」は我が家も大人買いしてます。
パパが必要以上にシュッシュするんだもの。
育毛剤はチョビチョビ使うのにね(爆

綺麗な芳香剤欲しいけれど、ジャスコ??
我が家の周りの何処にあるのか・・
オ~イ、ジャスコや~い!
2008/07/03 17:26 | | edit posted by アック
No title
泡ハイターですか??
どのように使うのでしょう??
シッコした所にシュッとするとか…?
うちもかなりシッコ臭すごいので教えて欲しいでーすi-229
2008/07/03 18:00 | | edit posted by ☆みわ☆
No title
高知のジャスコには無かったような・・・・気が・・する。
でも 私の見落としかも?

タケ~~~お年頃に
サンみたいにエロがっぱになってはいけませんわよ。。

やっぱーカメラがいいと綺麗だね
2008/07/03 19:08 | | edit posted by マーチャン
No title
写真のピントが合ってると綺麗ですねぇi-204i-214
吉宗君の毛艶のいい事i-189
葵ちゃんスマイルが素晴しく可愛いi-175
たけちゃんもマーキング一歳過ぎにてデビューですか!
我が家のレオもそうですよi-185
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)

芳香剤・・・
うちの方ではドラックに売ってますが、粒のとこが紫ですi-179
香りがいいですよねぇi-205i-184i-185
大人買い・・・うちでは、ノーマットですi-237
2008/07/03 19:18 | | edit posted by 恋恋
美しい~
たった一日で、素晴らしく美しい写真が撮れるようになりましたね~すごーい(@@)
ホントに、毛の一本一本までつ~やつや・・・、カメラが良くないと撮れないわ~(さすが!!)
葵ちゃんの可愛いことぉ(#^^#)
2008/07/03 20:34 | | edit posted by マスティフまま
モグと一緒w
モグもマーキングってしない?っと言うか仕方が違って、座ったまま一口ションして納得してました^^家の中でマーキングしないで居てくれたのは幸いですねw
竹君!立派な男になるんだぞ!って・・それはそれで育った息子って感じで母心は淋しいですね・・。
フォトショップ、ヨドバシとか電気屋にソフト売ってますよ♪
文字通り?写真を加工する専門のソフトさんです☆光の調正でもなんでも出来るのでお勧めよ♪写真修正もできるし☆
2008/07/03 20:37 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
No title
ジャスコ(イオン)はめっちゃあります^_^;
ジャスコも地域限定なのか??

ようやくおたけも大人入り!!
クースなんて足上げシッコを
カナリ前からやってるぞ・・・
マーキング三昧って感じでしょうか・・・

芳香剤は使ってないな・・・
アンモニーなお庭には
エタノールを薄めてシュッシュしてます。
家の掃除はオレンジXで決まりさっ!
2008/07/03 22:18 | | edit posted by sao
No title
仕事場の目の前がジャスコ!!
早速私も明日買ってみようかな♪
車の中、ミライ臭で友達乗せた時「臭い」って言われるから…笑
タケちゃん、きっとそのうち上げションするようになるかもしれませんよ!!
吉宗くん、横顔ステキ♪
抱きつきたくなっちゃいます!!
2008/07/03 22:33 | | edit posted by ゆきんこ
アックさんへ
家の中で足あげされたら、本当に大変なことになるーe-260
だから、これでヨシとしときます^^;

泡ハイター、匂いが消えますね!
こんな使い方があったとは知らなかった!!
ホント、教えてくれてありがとですe-266

ジャスコ、ない?
庶民の味方ジャスコは、千葉県内だったら各市に一店舗はあるような・・・

パパさんへ
育毛剤は何を使ってるのでしょう?(本当に使ってる?必要なさそうだけど・・)
どうせ使うならちょびっとじゃダメですよー!!
張り切ってバシャバシャとe-287



2008/07/04 07:50 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
ウチの場合は、カーペットにはみションして・・
それって匂いが抜けないのねe-351
だからカーペットに直接シュッシュしてマス♪

他の匂いには、普通のペット用の消臭剤使ってるよ^^
2008/07/04 07:53 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
ジャスコも、地域によって商品が違うみたいだから、ないのかも・・・
しかも芳香剤って次々出てくるから、ちょっと買わずにいるとなくなってたりしますよねe-351

最近、サンくんよりエロいかも知れない
なんか"目覚め"ちゃったみたい^^;

南も東もエロってことで♪
2008/07/04 07:57 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
え、レオさんも?
タケは何もかもが遅いから、
ちょっと心配してたんですよぉ
仲間がいて嬉しいわーe-257

少しだけ、写真が楽しくなって来ました♪
もっと上手になりたいデス

紫ってことは、なんだっけ・・
ワインの香りだっけ?
量が少なくなると情けない姿だけど、結構長持ちしますよネe-257
2008/07/04 08:02 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
カメラって凄い!
って自分でもびっくりですよーe-257
でも、何十枚も撮って、ようやくこの数枚が見せられる程度の腕前で^^;
もっと勉強しなくっちゃーe-2
2008/07/04 08:05 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
モグちゃんも~♪
仲間がいると聞くと安心するわぁ

吉宗もなかなか足あげをしなくって心配したけど、1才までにはしてたし・・
でも、吉宗が足あげた時は感動したよe-257

屋内でマーキングするワンコってよく見かけるけど、確かにアレは困るよねe-260

フォトショップ、楽しそうe-257
ぜひ入手致します^^
2008/07/04 08:12 | | edit posted by 小夏
saoさんへ
そうでしょ!
だって名古屋で会った時、高々と足をあげてシャーシャーしてるくースを見て、「おお!男やなー」って思ったもん^^

イオングループさんは海外にも進出してるし、凄いよねぇ
お客様感謝デーの5%オフには、こっちが感謝したい気分になるよe-257

外の消臭には竹搾液を使ってるよ
かなり薄めて使うから安い買い物^^
強烈な匂いがするけど、すぐに消えるし、これもなかなか良いよ♪
2008/07/04 08:18 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
車のにおいって気になるもんですよねー
この芳香剤と、ファブリーズの消臭芳香剤の引っかけタイプをこれでもかってくらい設置してます^^;

吉宗に抱きつきたい?
たぶん、吉宗が先に抱きつきますってe-257
2008/07/04 08:22 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/267-6dcae6c2
