小夏
スポンサー広告  

イチデジ写真館~初心者お粗末編~

一に練習

二に練習

習うより慣れろ

 

ンなわけで、撮ってみました

色んなものを撮ってみました

パソコン上での縮小は解らない母

fc2さんのサービスで縮めてみました

 

全てが"お初"でございます

IMG_0018_convert_20080702191927.jpg

長い犬

 

IMG_0047_convert_20080702190628.jpg

もしゃもしゃな犬

 

IMG_0048_convert_20080702191030.jpg

アニキ

 

IMG_0051_convert_20080702191123.jpg

かい~の

 

IMG_0072_convert_20080702191226.jpg

遠くを見つめる

 

IMG_0021_convert_20080702192023.jpg

モノクロの大福

 

IMG_0030_convert_20080702185958.jpg

グッピーさんたち

 

IMG_0075_convert_20080702191328.jpg

おもちゃ

 

IMG_0087_convert_20080702191555.jpg

母愛用のパソ

 

IMG_0088_convert_20080702191645.jpg

父の宝物

 

IMG_0091_convert_20080702191828.jpg

 

むかついたらコレ

 

 

家の中を手当たり次第に撮ってみました

ブログ映りはどうだろう

 

どきどき266


頑張って良い写真を掲載出来るように頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
クリックは一日一回有効です
いつもありがとう
小夏
母の実況   12 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


早速ですね!
なんか、こちらまでワクワクしました(#^^#)。
早速チャレンジ、素晴らしいですね~!!!
これは貴重な第一歩(拍手)。
とりあえずのバチバチ・・・、楽しかったですよ~。
2008/07/02 20:21 | | edit posted by マスティフまま
マスティフままさんへ
第一歩、見てから思ったんだけど、もっと大きい画像の方が良いみたいe-351
まぁ、これも勉強って事で・・

お粗末な写真、失礼しましたー^^;
2008/07/02 21:12 | | edit posted by 小夏
No title
小夏さぁん!!
イチデジデビューおめでとうございます★
これからの写真も期待しています♪
Canonの仲間が増えて嬉しいです(*´∇`*)
ひぃくんもCanonなんです!
お互い頑張りましょうね(@^^@)

葵ちゃん、吉宗くん、タケちゃん、そしてなんといってもパパさん。
みんな綺麗な写真で見れるのが楽しみで楽しみなひぃくんでした(* ´艸`)笑
2008/07/02 22:19 | | edit posted by ひぃくん
No title
流石、行動派の母上は早いですねぇi-204i-175
今後も楽しみのしてますねi-185

今回の中で印象に残ったのが、1・モノクロの大福
2・液キャベの写真ですi-176


2008/07/02 22:23 | | edit posted by 恋恋
グッピーさんは??
ママさんが撮ってるのかと思ったら
「アニキ」の写真の中にママさんいるし、パパさんもカメラハマッてる?
みんなの毛並みが綺麗に写ってる♪
グッピーさんはどこに焦点があってるのかしら?
2008/07/02 22:43 | | edit posted by アック
絞りw
一眼ってかカメラの世界で1番難易度が高いのが動いている物を撮る流し撮り^^もちろんワンコの動いている写真撮るのも流しw絞りとかも色々一眼は自分でなんでも設定するから面倒ですが・・良いのが撮れるw
頑張って練習して!美味しそうな・・もとい・・可愛い子供達のUP待っています♪
家、写真の縮小?フォトショップでやってますが、色々遊べるからお勧めです☆
2008/07/02 23:01 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
ひぃくんへ
デビューしてしまいましたよー
と言うか、まだ「触ってシャッター切ってみました」って状況で・・・

ひぃくんのカメラ上手は周知の事実で、今度会うときがあったら、コツを教えて下さいませ^^

パパの写真?
頭皮も奇麗に写るのかしらe-351
ブログでは顔が出せないので、頭とメタボなお腹を撮ってみますわ~^^;
2008/07/03 07:59 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
液キャベ、気に入ってもらえました?
一応"接写モード"で周りをぼかしてみたりしたんですョ

しかし、被写体がこれでは・・・
徐々に外で撮るようにしてみますe-257
2008/07/03 08:02 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
もちろん、父も写せるようになってもらわなきゃ!!と思ってますけど、私と同じで取扱説明書は読まないタイプだから、まず、母が完璧に教えられるようにならないと・・・^^;

グッピーさんたちは、スポーツモードでバリバリ連写してみたんだけど、なんかぼやけてんの(爆)

数ヶ月後にこの写真と比べてみて、うまくなったなーって思えるように頑張るよーん^^
2008/07/03 08:06 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
カタログ見てると、躍動感溢れるワンコの写真があって、
「マジにこんなん撮れるんかい!!」って感動したのね

だけど、まだ「全自動」で撮るのがやっとで、まだまだ自分で設定するところまで行けてない^^;
頑張らなくちゃーーー!!

フォトショップで縮小?
なになになになになに?
それってどういうシステムなの?

詳細情報求むe-328

2008/07/03 08:11 | | edit posted by 小夏
No title
綺麗に撮れてますよ~v-218
家もまだ、オートモードしか使ってない・・・
それとスポーツモードv-356
いまいちよく分かりませんが確かに画像は綺麗ですよねv-411
フォトショップは我が家もすっかりお世話になっている~
これあると色々楽しいよv-344
お絵かきやら写真の加工が色々出来るのでぜひお勧めですよ♪
2008/07/03 15:26 | | edit posted by mayumi☆
mayumi☆さんへ
フォトショップ!!
mayumiさんのブログの、
あの楽しいお絵かきやレイアウトも、もしかしてソレですか?

ぜひ探して利用してみたいですe-257
使いこなすまでは大変だけど、
良い写真が撮れるように頑張りまーす^^v
2008/07/04 07:43 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/264-1522dc4d
