小夏
スポンサー広告  

父とお散歩&兄貴の洗濯

2008年06月23日_GRP_0003

先日、早めに帰宅した父が、全員を散歩に連れ出して下さいました

ワクワクな野郎どもでございます

 

しかし、全く協調性のない犬っころたち・・・


2008年06月23日_GRP_0000


てんでん

 

 

2008年06月23日_GRP_0001

 

ばらばら

 

2008年06月23日_GRP_0002

 

葵サン、サービス笑顔は結構ですから、前を見て歩いて下さい

 

 

 

そして、昨日は暑い暑い一日でございまして、

母、思い立って、兄貴のシャムポーを決行

 

あおことたけおを部屋に閉じ込め、吉宗の首ににチェーンを引っかけ、リードで固定

 

2008年06月24日_GRP_0004

母と二人きりになった兄貴  勘違いの妄想をしたのかニコニコ・・

残念ながら、お散歩ではございませんことよ277

 

 

ホースをセットしようと蛇口を見ると・・・・・・・・・・・・・・

 

馬、またやりやがった263

 

2008年06月24日_GRP_0010

 

かろうじてホースから水が出るのを確認し、いざ・・・・・・・・

 

 

2008年06月24日_GRP_0006

ちょろちょろと出てくる水に青ざめる吉宗

 

2008年06月24日_GRP_0005

恐ろしすぎる敵を前にして後ずさりをする、みっともないロットワイラー

 

 

2008年06月24日_GRP_0008

 

全身水びたしになると完全に固まり、一歩も動けなくなるのでシャムポーは楽チン343

 

今日は母を困らせなかったご褒美に、パンテーンコンディショナーもサービスよん51

 

2008年06月24日_GRP_0009

 

うーん420びゅーてぃふぉー415

 

そんな切ない目で見ないでくれよ

結構気持ち良かったんだろ3

 

2008年06月24日_GRP_0012

 

ピカピカになったし、フローラルな香りが素敵よ287

 

 

2008年06月24日_GRP_0011

 

今更、通行人の方に助けを求めるてどうするのだ・・・

 

 

兄貴は洗ったらタオルドライ63天日干し

ブローいらずでホントに助かります257

 

 

ところで、最近、困ったことになっております

馬こと竹千代、体が伸びたせいか、

ここ数日、何度か「はみション」を致しました・・・

しかも、カーペットの上に・・・・・・・・・・・

 

そのお陰で、お部屋の中がアンモニー

今日も明日もアンモニー

 

なんとか策を練らなければ260

 


 


 




今日も何とかいい天気らしい
衣類の洗濯にハゲみます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
いつも応援いただき、ありがとうございます343
小夏
母の実況   18 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
散歩中の葵さんの振り向き顔が、可愛いi-205i-184i-233
吉宗君は、シャンプー苦手なの?
もしくは、固まる程好きなのかな?
天気のいい日のシャンプーは気持ちが良かったのは間違いないですよねi-175
たけちゃんは、まだまだ成長中だからシートが間に合わなくなってるという事なんでしょうねi-179
まだまだ、楽しみが続くたけちゃん成長ですねi-204i-233
2008/06/25 08:32 | | edit posted by 恋恋
No title
大きい子3ワンコのお散歩は迫力ありますね~v-405

吉宗君はシャムポーv-353は嫌いですか?
家のハリーさんは自分から風呂場に入って待ってます!
「お前じゃない・・・」って時まで~
ハ「早くシャワー出せv-441」ってね。

ハミション・・・お得意よ。
家はデッキでするようにしてるけれど、わざわざ踏んで来る奴がいるのですよ・・・v-293
困ったもんですよ~
2008/06/25 09:20 | | edit posted by mayumi☆
恋恋さんへ
吉宗はシャンプー以前に、水が怖いんですよー
でもリードで繋がれて、逃げられないことが分ると、今度は観念して固まるんです^^;
でもシャンプー中は、母のマッサージが気もちいいらしくて、泡だらけでスリスリしてくるんですョ

タケ、本人はちゃんとトイレでしているつもりなだけに叱ることも出来ず・・
対処法に悩んでマス~^^;

2008/06/25 09:44 | | edit posted by 小夏
No title
てんでんばらばらが可愛い~(#^^#)お兄ちゃんの笑顔も素敵! おっきい3匹は迫力あるけど、パパさんとっても似合ってますね^^。
先日教えて頂いたテイルスタイルさんに早速注文しました。おてぃんてぃんは注文する時困りますね~^^;
「小夏さんからの紹介だから、今度、小夏さんにおまけが付けてあげてください!」って言っておきました^^。
2008/06/25 09:44 | | edit posted by マスティフまま
mayumi☆さんへ
ハリーくんは川でもめっちゃ楽しそうに遊んでますもんネ♪
吉宗はホントに水嫌いで、冬場に浴室に連れて行く時なんて、母が引っ張り、父が尻を押して・・・
で、水をかぶると固まるe-351

やっぱりトイレのあと、踏んでくる子っているんですね!!
我が家もとりあえず決まった場所でするものの、うっかりだかわざとだか、踏むんですよぉ^^;
勘弁して欲しいモンですねぇe-263
2008/06/25 09:51 | | edit posted by 小夏
マスティフままさんへ
散歩してると「パパさんじゃなきゃむりですねー」って言われますe-351
私が一番大きいタケを連れてるのを見ると、「大丈夫ですかぁ?」って心配してくれる人も多いしe-330

てぃんてぃん、注文したんですねe-257
長さにはビックリしますよ、きっと^^
そんな、紹介と言うほどのことでもないのに・・なんだか、スミマセン
でもワンコたちが喜んでくれたら、私も嬉しいです^^
もっともっと大型犬用のおやつが普及してくれると良いんですけどネ☆
2008/06/25 10:05 | | edit posted by 小夏
No title
吉宗くん、ミライみたい!!笑
ミライも水が出てくると後ずさり&固まり、シャンプーはしやすいです♪
葵ちゃんのシャンプーはすっごく大変ですね!!
毛の量も半端ないし!!
散歩は1頭1頭行くのも大変だけど、3頭一緒も大変ですよね。笑
でも楽しそう♪
2008/06/25 11:08 | | edit posted by ゆきんこ
No title
こんにちわ!!
3頭一緒にお散歩…羨ましいですv-286
うちは2頭一緒に出すんですが、
私がヘラヘラしているとアチャラコチャラ好きな所に行ってしまい
リードが絡まります…v-388
「ツケって言ってるだろーがっ」で、しょうがなく二人共つくのですが。。

兄貴のシャンプー楽ちんそうでいいなぁ。
うちはシャワーの水と格闘してしまうので
傷だらけになります…
しまいにはシャワーを咥えて水飲みだすし


はみション…うちも毎日困っています
トイレを900のデカイやつにしてやりたいのですが
それとともにお留守番の時のケージもデカくしないといけないし…
そんなこんなで迷っているうちに
5割ははみションです。。
体はトイレちん●んは外…みたいな
どうにかせねば~
2008/06/25 12:19 | | edit posted by ☆みわ☆
No title
おおぉぉ!
さすが3頭引きはゴージャスですなぁ~♪
とおさん、すてきv-238

ウチなんて、2頭引きが限界。
「若干一名」を除いては皆んな先を争って、
前々と引っ張るから、変な歩き方でかなり疲れるし。

アニキよ・・・
いい男はやっぱパンテーンだぜ!
よく頑張ったね~~v
2008/06/25 12:41 | | edit posted by ハナ・ヒヨ母
ドライが・・
大型犬のシャンプーって・・ドライが1番重労働ですよね・・。竹君と葵さん・・絶対汚遊びして欲しくないですよね(||||▽ ̄)兄貴はタオルドライ!なんとすばらしい!どんなに汚されてもダメージが無いですね~♪
トイレ・・家もそうでしたw
成長と共にクルクル回ってどっかに行ってはみ出す。
でも、回りに柵?囲いして、ここまでよ!って決めたら100%成功ですよ^^
100均とかの安い網で十分っです♪
2008/06/25 13:22 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
ゆきんこさんへ
あれあれ?
ミライくんも水苦手なのですねー
でも固まってくれればこっちのモンで、楽チンですよネ^^

葵とたけは、もううんざりって感じですよー
でも、物すごい達成感が得られますe-319
散歩、3頭一緒だと、吉宗のマーキングには付き合いきれないですよ^^;
2008/06/25 15:04 | | edit posted by 小夏
みわさんへ
みわさんトコは、二頭の大きさの差が激しいから、二頭引き用のリードも使えないですもんね^^;
一頭ずつの散歩では、ちゃんと脇に付いて歩くんだけど、複数になるとハチャメチャで・・

水で遊んじゃうのもこまるよねぇ
でも嫌がるよりは良いかもe-257

トイレの悩みは尽きない・・
ちゃんと収まる時もあれば、場外しちゃう時もあるし、かと言って外でするように躾けると、夜中でも早朝でも叩き起こされるし・・
何とか工夫するしかないですね^^;
2008/06/25 15:13 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ゴージャスに見えるかのぉ^^
すてき、にハートなんか付けたら、父が調子に乗るぞー!
木更津の渡辺謙だと思い込んだらどーすんのぉ^^;

兄貴はいつもシャンプーだけ
ひどい時は「素洗い」・・
パンテーンを塗りながら、
14日間試したらどうなるんだろう?って、妄想してしまったョe-257
2008/06/25 15:20 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
そうなの
乾かすのが一苦労で、特にタケは完璧に乾燥しないと、黄ばんで見えるから、凄く大変e-330
確かに、兄貴はダメージ少ないe-257

柵ね、なるほど・・
それを破壊の対象にせずに、理解してくれれば助かるんだけどe-351
色々と試してみますネ
ありがとう^^
2008/06/25 15:25 | | edit posted by 小夏
No title
よし君の水嫌いはシャンポーもなのね。
我が家のリン婆ちゃんも
「リンちゃん、ジャブジャブよ~♪」
と言った瞬間からムササビの状態で固まるわ(笑
でも確かに固まった方がシャンプー楽よね。
パンテ~ン効果のフローラルよし君に抱きつきたいな~v-10

ちゅらもよくはみ出すので2枚敷きにしたわ。
使ってない所は切って次にまわしたり
つぎはぎシートになってるよ。
臭いは除菌を兼ねて泡スプレーの「キッチンハイター」。
ハイターの臭いが嫌でなかったら、アンモニア臭の消臭にはバッチリよ。
2008/06/25 23:18 | | edit posted by アック
No title
本当!三頭お散歩とってもゴージャスv-32です
このまま犬ぞりを夢みちゃいますv-238
どこでもドアで雪原に行けたら・・皆喜びそうですね~v-22

助けを求める吉宗くん、抱きしめてあげたくなる・・・。
けど、パンテーンした吉宗くんはイケメン度upだよv-238
2008/06/26 12:02 | | edit posted by ぬまた
アックさんへ
りんちゃんも水嫌いなんだーe-257
短毛種は苦手な子が多いからネ

タケは屋内でのトイレしか教えてないから、「おんなション」なのね
ちゅらりんでさえ(てぃんてぃんないのに)はみ出すんだから、当然かも・・・e-260

ママさんお勧めの「泡ハイター」、早速買って来たよ^^
試してみますぅe-257
2008/06/27 20:36 | | edit posted by 小夏
ぬまたさんへ
犬ゾリ・・
この「てんでんばらばら」の奴らがソリ引いたら何処に連れて行かれるんだろうー^^;

あんずチャンにチューされるのも喜ぶと思うけど、ママさんも吉宗のタイプの女性だから、抱きしめられたらメッチャ喜ぶと思うーe-266
2008/06/27 20:51 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/259-aae8b506
