小夏
スポンサー広告  

雨ですか・・

2008年06月21日_GRP_0001

せっかくの休日ですが、

 

雨、あめ、アメ・・

昔は雨が好きでした

部活が休みになるからです(何十年前の話ししているのだ!!)

 

雨が降ると、

 

「雨の慕情」

「長崎は今日も雨だった」

 

などを、よく口ずさんでいた母です

ちなみに「ドラマティクレイン」だって激唱します

 

犬たちにとっとは辛い辛い雨・・・

 

 

2008年06月21日_GRP_0000

 

イライラがつのり、ひとりで遊んでは「うっせーな!!」と叱られ、

イジケるたけお

 

おにぃとおねぃもぎゃふぎゃふ言っているので、

気の毒に思い、おてぃんてぃんを差し上げてみました

 

 

2008年06月21日_GRP_0003

 

あんたも好きねぇ51

 

 

2008年06月21日_GRP_0004

 

おてぃんてぃんに喧嘩売ってんのか、おかま野郎・・

もうちょっと嬉しそうな顔しろってんだ263

 

 

こいつなんて、もう嬉しくて嬉しくて・・・

 

 

2008年06月21日_GRP_0000~1

相当楽しげ266

 

2008年06月21日_GRP_0001~1

 

かじりながら笑っている・・・・・・・・・・263

 

 

 

そして、今日も雨

母は歌う

 

"心が忘れたあぁのひとをぉぉぉ 膝ぁが重さをおーぼーえーてぇるぅぅぅー"

 

 

こぶしもコロっコロでございます

 

 

 


 




皆様はどんな"雨の歌"がお好きですか?

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 
今日も応援ありがとうございます
小夏
母の実況   18 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


せっかくのお休みなのにね
ほんとに、もう歌を歌うしかないですよね!
私は昨日「どこかで、どこかでエンゼルが~」と歌っていたみたいで「お母さんそれなんの歌?」と聞かれ、自分でもなぜ今更森永の歌なのか、大笑いです。
おてぃんてぃん、良さそうですね~。見たことないけど、お取り寄せですか?
2008/06/22 06:54 | | edit posted by マスティフまま
No title
v-81よっ!八代
皆で 雨 雨降れ降れもうと降れv-266
つい歌っちゃいましたよ。

3兄弟おてぃんてぃん美味しそうに食べてますなぁー
特にタケちゃんお顔がにやけっぱなしじゃないですか 可愛いね
2008/06/22 07:47 | | edit posted by マーチャン
マスティフままさんへ
歌うしかないけど、本当に何故にして"エンゼル"なの?(爆笑)
でも、私もワケの分らない歌をよく歌ってるし、聞いてない犬に「ちゃんと聴けよ、てめぇ」とか言ってるからヒドイe-351

てぃんてぃんはお取り寄せですよ^^
なかなか長くて長持ちするおやつがなくて、これはアキレス程じゃないけど結構食べ応えがあるらしくて良いんですョe-343
2008/06/22 07:49 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
すぐに「八代」って名前が出てくるあたりが何とも言えず安心感e-51
もちろん振りつきで歌うんですよね?
タケはこの長いヤツを数分で完食しちゃうんですよー
兄貴なんか10分以上かじってるのにe-351
2008/06/22 07:54 | | edit posted by 小夏
No title
雨・・・イヤです。。。(-_-;)
クースもヒマそうにしてるから
オヤツでもあげようかな・・・

あのラン・・・
屋根付きの場所があって良いんだけど
あの広さにすべての人が入るから
めっちゃムシムシしちゃうんだよね~
必然的に我が家は雨が降ってても
お外で爆走しております。。
たけおさん・・・
そんなにもおてぃんてぃんが好きですか??
めっちゃ嬉しそうだわ~(笑))
2008/06/22 07:57 | | edit posted by sao
saoさんへ
そうだよねぇ
あんだけ広くても屋根のある場所は限られてるから密集しちやうんだねe-351

外で遊んだあとってどうしてる?泥んこになったらやっぱりその都度洗うの?
ウチでは部屋か庭に放置して、乾いたらブラシかけるだけe-263
クースはいつもキレイだから、どーしてんのかなぁって思うよー
2008/06/22 08:24 | | edit posted by 小夏
No title
本当i-3降りばかりですよね・・・
来月になったらカラッってi-1るんだろうけど・・・
今度は暑い日が続くんだろうねi-204i-183
体がこの気温差について行かずに風邪をひいたみたいですi-229
あのi-204
おやつ何を食べてるんですか?
ロングアキレスよりも長く感じるので気になってi-204i-184i-179
2008/06/22 13:50 | | edit posted by 恋恋
恋恋さんへ
来月の今頃はあぢい、あぢい言ってるんでしょうねぇe-351
全員が一緒の部屋にいると、湿度200%って感じデスよ

おやつは「うしのおちんちん」
アキレスの長いのはなかなかないので、代用してるんです^^
2008/06/22 14:25 | | edit posted by 小夏
お願い・・・
お取り寄せ、是非ぜひ教えてくださいませ、ませ!
2008/06/22 19:38 | | edit posted by マスティフまま
マスティフままさんへ
こちらのショップは、色んなイベントに出店しているようで、
ウチではペット博で見つけたんですよ^^

http://www.tail-style.com/index.html
↑こちらが店舗のアドです♪
テイル スタイルさんです

試してみる価値ありです☆
2008/06/22 21:53 | | edit posted by 小夏
No title
長い長いおてぃんてぃん・・・
ムフフv-238
お懐かしゅぅございます。
こりゃぁ、相当うまいらしく
ウチのオンナ共も、食いつき方が
違うもん♪
かぁちゃんも食いついてみ・・イヤイヤ、失礼っ!

雨・・・
やっぱ「あめあめふれふれぇ~もーっとぉふれぇぇ」しか
思いつかないよ。
時代だねぇ~~0~;
2008/06/22 22:00 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
C= (-。- ) フゥー
雨嫌ですね・・・人もワンコもいよいよカビが生えそうになります・・w
それにしても・・竹君・・
おてぃんてぃん~♪
ニヤニヤしながら食べていますね(='m')くすくすっ♪
家も・・食べさせてみようか・・ww
2008/06/22 23:01 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
崩壊?
今朝は小雨だったのでドッグランで走り
プールでクールダウンして来ました♪
そうでもしないと家の中でバトルに駆けっこ。
我が家だけ震度6以上で崩壊しそうv-12

雨の歌?娘が横で
「雨雨降れ降れ母さんが~♪・・・」
を可愛い子ぶりっ子で歌ってます。
もうその手は使えませんよ~!

来月タケちゃん家の好きな横浜に行きます♪
都合はいかがですか?
2008/06/22 23:58 | | edit posted by アック
No title
私も中学の時は雨の日の部活は筋トレだけで終わりだったから嬉しかったです。笑
おてぃんてぃん食べてるタケちゃんの顔には笑っちゃいました!!
ホントおもしろい!!
売ってるとこ見てみたい♪
2008/06/23 14:22 | | edit posted by ゆきんこ
ハナコ&ヒヨコママさんへ
あてぃんてぃんの長さには呆れるやら、喜ぶやらだよねーe-51
西の女子が喜んでくれて、母も嬉しいよ^^
母はレアな方が好きで・・・ほほほっ♪

うーん、雨の歌って多いんだけど、どうしてもコレなんだよねe-263
エラく古いけどねぇ・・^^;

2008/06/23 15:48 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
ムシムシムシムシ・・・
本当に不快だねe-351
これで梅雨が明けたら明けたで、
「くっそー、あっちぃなー」って文句言うんだけどネ^^;

てぃんてぃんはロングとカットがあるから、モグちゃんもラピちゃんもOKだよe-257
2008/06/23 15:51 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
震度6・・
ウチも床が抜けそうですよぉe-351

お嬢には英語で歌ってもらわなくっちゃ!
私はABC・・・の歌以外、英語で歌えない^^;

え!よこはまにたそがれに行くんですか?
いついついつ?
都合がつけば是非行きたいデスe-257
2008/06/23 15:56 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
部活の室内練習は楽しかったなぁe-257
早く終わるしねー

タケ、嬉しそうに食べてるけど、アキレスほどは長持ちしないから、あっという間になくなっちゃうんですよe-351
初めて見た時、売り場に「牛のおちんちん」って普通に書いてあって、父と二人で腹抱えて笑ってから買ったんですョ^^;
2008/06/23 16:03 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/257-46ac7503
