小夏
スポンサー広告  

ありがとう、ヨーダ

昨晩、携帯電話をどっぷりと水おけに沈ませ、

悲嘆に暮れていた母・・

朝、いつものようにアラームが鳴るのを聞き、

とうとう「空耳アワー」になってしまったのか・・と、

己の精神の異常まで心配してしまいました

 

ともあれうなだれつつ、auショップに行ってまいったのでございます

ショップに入り「故障・修理」のボタンを押し、

あっかんべーーっと出てきた番号札を引きちぎり、絶望的な気分で順番を待ちました

すぐに呼ばれ席に着いた母、

「壊れちゃったのです」

と、愛用の電話機を差し出し、

「ほらね?真っ黒。どうしてこうなったのかは不明」と告げた

(どうもこうも明白ではないか!)

「データを移しますね」とショップのオネエサン

(あー、データ飛んでますねぇって言うんでしょ、どうせ・・)

しばらく何やら処理をしているオネエサン

 

(あー、皆さんにパソコンメールとMixiのメッセージださなくちゃなぁ、チクショウ・・)

「データ、残ってます?」と一応訊いてみる母

「今見ますね」とオネエサン

「参るよねぇ、携帯に頼ってちゃあイケナイねぇ、ちゃんとメモとっとかなきゃさぁ。しかも、これで修理代が一万円とかかかっちゃったら旦那に怒られちゃうもんよー。あー、参った参った。冗談じゃねーよ。ねぇ」

と、本音で語る母

「そうですね。困りますよね」

 

ぱちぱちぱち、とパソコンを叩いていたオネエサンの口から、

「データ、大丈夫ですよ」

「へっ?」

「良かったですね」と満面の笑み

「まじに?まじで?まーじ?」

「はい257

 

だって、オネエサンには黙ってたけど、頭のてっぺんからつま先まで、

どっぷり水に浸ってたのよ、その携帯・・

私が見た時は水の中で揺れていたのよ・・

 

そして母は思ったのでございます

真水だったらサラっとしているので細かい部分にも水が浸入したのだろうが、

野郎どものどろどろだらだらのきっついヨーダの濃い粘膜が、

ぬるっと滑って最小限の被害に食い止めたのだ2

 

ちなみに、

「水の中に落としてしまったりすると、ほとんどの場合、データは飛んでしまうんです」

との事

 

そうでしょ?

私だってそう思ったわよ

 

 

おお、神よ420

仏よ420

野郎どものヨーダよ420

 

奇跡的に救われた、みんなの番号、みんなのメアド・・

後にも先にも「野郎どものヨーダ」に感謝するなんて、これっきりだろう

 

そんなワケで、当然飛んだと思ったデータは無事でございました259

大騒ぎして申し訳ございませんでしたっ260

 

2008年06月09日_GRP_0011

今日も好きなだけヨーダをたらしなさい

 

2008年06月09日_GRP_0010

素敵なヨーダ

 

2008年06月09日_GRP_0008

ありがとう、ヨーダ

 

 




昨晩の落ち込みが嘘のよう
いずれにしてもアホーな母に「人間性を磨け!」と叱咤激励(?)のクリックを頂きたく存じます・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
こんばんわ^^
よかったですねぇ!!
私も以前水槽の中に携帯を落とした事があったのですが…
即ドライヤーで生き返りました。。
2008/06/10 19:13 | | edit posted by みわ
おめでとう!!!
やぁ~ん♪
ヨダ様が役にたったなんて~!。
うちのルクたんも、水飲むと、タオル持った人間がすっ飛んで行くぅ・・・けど、いつか、役に立つ日が来るのかぁ・・・?(涙)
とにかく、おめでとう♪
2008/06/10 19:45 | | edit posted by マスティフ母
No title
此間、知り合いが水溜りの中に携帯を落としたんですが、乾いたら普通に使ってましたよi-236
だから私はてっきり今の携帯は結構強めに作られてるのかな?って勝手に思い込んでた私でしたi-205i-229
でもでも、母上データ消滅しなくて良かったですねi-176
2008/06/10 21:06 | | edit posted by 恋恋
みわさんへ
やっぱりドライヤーなんだ^^;
私も焦って本体拭きまくったんですよ

電池の部分とかは全く濡れてなかった・・
やっぱりどろどろの粘液のお陰だと思うe-257
2008/06/10 22:14 | | edit posted by 小夏
マスティフ母さんへ
お陰様で^^
うーん、今回はヨーダが強すぎて、逆にラッキーだったんですよねー
ルーくんのヨーダも太そうですねぇ^^
いつかはまみれてみたいモンです♪
2008/06/10 22:16 | | edit posted by 小夏
恋恋さんへ
ありがとう♪
水中にどっぷり浸かっちゃうと、かなりの割合でデータは飛ぶらしい・・

ホントに良かったぁぁe-257
どうやってアドレスを集めよう!って気が重かったもの~^^;
2008/06/10 22:20 | | edit posted by 小夏
No title
データーすっ飛びなくて、良かったね♪
ヨーダに感謝する事ってあるのね!
他に役立つ事といったら・・・
障子張りのノリ代わり???
2008/06/11 00:52 | | edit posted by アック
奇跡ですね~
あらら^^本当に奇跡ですね!
ヨーダに感謝ですね♪
他にもヨーダの活用方法があるかもしれませんよ!!!
例えば・・ハードヘアーワックスの変わりに、ヨーダ!簡単に髪の毛が固まってセット出来ます♪あと・・今はあまりしなくなったけど・・切手を貼るときの糊( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/06/11 06:26 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
ヨーダって素晴らしいバリアになるのですねぇ!!
本当にデータが消えなくてよかった!!
データが消えたらかなり凹みますよね
私も水没だけは気を付けないと!!
地面にはよく落としてるから傷だらけですが。笑
2008/06/11 14:57 | | edit posted by ゆきんこ
アックさんへ
マジに今回は焦りましたのなんのって^^;
もうダメだーって思ってたから、ショップのオネエサンが天使に見えたe-51

障子紙を貼っても、すぐにヨダレの主が破きそうだけど・・^^;
2008/06/11 17:35 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
お陰様で・・
大騒ぎした割りにはあっけらかんとしている母ですよー^^;

先日、車に乗って用足しに出かけてて、途中ふとルームミラーに映る自分の頭を見たら、前髪と頭頂部の二か所が白く固まってた・・
気付かなかった自分が恥ずかしいe-351
2008/06/11 17:39 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
水没は怖いですよぉぉ
でも、ショップのオネエサンに教えてもらったんだけど、アプリにデータを預けておけるんですってね!!
写真なんかも預けておけるって聞いてびっくり!
ちゃんと取説は読んでおくもんですね^^;
2008/06/11 18:21 | | edit posted by 小夏
No title
あ~、良かったね!
本当ヨーダ様々だよっ♪

よくぞ母も言いきった!!
出費が防げてラッキー♪

・・・んで、いつ来るべ?(爆)
2008/06/11 18:42 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ホントにお陰様で♪
思いっきり言い切ったよー
悪い大人の見本だよネ^^;

早く退院して欲しいわぁ

真面目に、いつ行こうかって相談中だよん^^
2008/06/11 22:11 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/248-08f4cb80
