小夏
スポンサー広告  

雨ですので・・

2008年05月31日_GRP_0003

こちら、初公開のグッピーさんたちの水槽でございます

父の愛するお魚たち51

確かに癒されます

が、母は水族館に行って美しい魚群を見ても、

「ウマそうなシマアジだよ、お父さん!」

そんな人間でございます


2008年05月31日_GRP_0002

こちらは巨大プレコさんたちの水槽

コレも父の趣味でございます

胸ビレと背ビレを広げて泳ぐ姿は非常に力強く美しい420

マメマメしくお世話する父のお陰で、みなさん元気に泳いでおります

 

 

ところで、このところ物凄い勢いで毛が抜ける野郎

 

2008年06月07日_PA0_0005

この野郎でございます29

 

昨日も遊んでいるうちにごっそり抜け落ちたので・・・・・・・・・

 

2008年06月07日_PA0_0007

メッシュ

 

2008年06月07日_PA0_0008

 

カビか?

 

 

父、鏡の前で何やら始め(想像はつきますが263)・・・・・・・・・・・・・・

 

2008年06月07日_PA0_0011

 

振り返る

 

2008年06月07日_PA0_0010

 

残念ながら「患部」が隠れてないようだが、

本人は気に入ったらしい

 

 

2008年06月07日_PA0_0009

 

ポーズも決まった

 

 


 

 


 



休みなく仕事に出ている父
いつも以上におかしなテンションで日々を送っております
慈しみの心でクリックを賜りますよう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
いったい何個水槽を持ってるんですか?
凄そう水槽個数も大きさも・・・

たけちゃんも今凄い抜けるみたいですねi-197
我が家も毎日毎日凄い量ですよi-229
しかし、それを付け毛に発想を変えるとこ゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。
父上も(≧∇≦)ъ ナイス!なポーズi-214
実に明るい家族というのが伝わり今日も満足に読ませて頂きo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
2008/06/08 16:53 | | edit posted by 恋恋
可愛いわぁ~^^
受けました~!!可哀想だけど「カビ」の一こま大うけしちゃいました!!
うちもお父さんが元々は熱帯魚が好きで結構飼いましたよ。大変なんですよね~・・。でも、パパさんの水槽 綺麗で、一生懸命お世話されているのがよくわかりますよ~(^^)。
うちの息子もプレコ大好きです!
2008/06/08 17:52 | | edit posted by マスティフ母
No title
立派なプレコだぁi-184
パパ様自慢の子達ですねぇi-199
我が家は白点病で数匹死亡…ピンポンパール2匹になりましたi-240
魚は難しいi-199
2008/06/08 19:31 | | edit posted by tama
恋恋さんへ
水槽は今は2つだけですよe-257
1つは義弟のカメ用になってしまいました^^;

抜け毛が凄いのは、やっぱりレオさんですか?
正直、ここまで抜けるとは思ってもいなくて・・
呆れる程毛深い犬達が羨ましいらいですよ、我が家の父^^;
2008/06/08 21:05 | | edit posted by 小夏
マスティフ母さんへ
熱帯魚のお世話は大変ですネe-258
私はずぼらなので無理^^;
プレコはちょっとキレイめのプレコより、グロイやつの方が強いですね!
なんか古代の魚っぽい姿は、私も大好きです^^
2008/06/08 21:10 | | edit posted by 小夏
tamaさんへ
ピンポンパール、カワイイよね^^
ペットショップでよく見かけるe-343

うちのグッピーたちも針になったり白点になったり・・
その度に、容器に薬液作ってみたりしてたケド、復活はなかなか・・・
ホント、難しいよねぇe-263
2008/06/08 21:14 | | edit posted by 小夏
((´∀`*))ヶラヶラ
吉宗さん!!カビ!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
お腹痛いですって!!カビw
パパさん・・確かに患部が隠れていませんが、我が子の貴重な毛でカツラ・・嬉しそうですね♪でも・・出来たら葵さんのが良いかと(笑)
私もお魚見ると基本的に『美味しそう』か『まずそう』ですw
(||||▽ ̄)
主婦なんですね・・発想がw
2008/06/08 21:16 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
凄いですね
私も水族館は食べたい魚を選ぶ所と化しますv-391
パパさんの巨大プレコさんたちは食べたいとは
思えない姿をしてりらっしゃいますねv-356

あ~っもぅ毛の生え変わる時期ですか…
今年はローラ、変化無いみたいなので忘れてました
冬も夏と変わらないくらいの毛の量…
冬場は密度が激減しちゃってたので服着用だったんです
2008/06/08 22:56 | | edit posted by ながれ
No title
週末で出遅れたサっv-12

アニキも葵おねぇもユニコーンみたいv-238
そして父もポーズが決まり、超ステキだよーー♪
その患部、大阪のおっちゃんと
同じ症状だ・・・
梅雨だから増殖すればいいね(笑

おっちゃんが「今度はいつ会えるんだ??」って言ってたよ!



2008/06/09 02:23 | | edit posted by ハナ・ヒヨ母
チュモラピママさんへ
やっぱり女性は「旨そう」って思うのネ
母だけじゃなかったんだe-257

このところジメジメしてて、冗談抜きでカビが生えそうでしょ^^;
ちなみにタケの毛はキラキラしてるから、吉宗の頭の上で「ヒカリゴケ」みたくなってるのョe-351
2008/06/09 08:44 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
さすがの私もプレコは不味そうに感じますネ^^;
この方たち、ウロコが物凄く固くて鎧のようなの
夜になるとザブンザブンと泳ぎ回る音が聞こえて来る・・

吉宗も何故か今年はあくまり抜けないんですよー
ローラちゃん的にも人間的にも、今年は酷暑にならなきゃ良いですねぇ^^
2008/06/09 08:50 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
ユニコーンか!!
全く考えつかなかったよー^^;
あ、父に「ステキ」なんて言ったら調子に乗ってますます出たがるぞぉe-351

おっちゃん、確かに患部は同じようだねー
でもツヤはおっちゃんの方がキレイだョ^^
磨き入れてんのかな~
こちらも西に行きたくて仕方なくって、夢まで見てるし^^;
近かったら良かったのにーーーe-258
2008/06/09 08:57 | | edit posted by 小夏
No title
子供の頃グッピー飼ってたわ♪
子供が生まれたらすぐ隔離しないと食べられちゃうって、
必死ですくった記憶があります。
父さんそんなご趣味も持っていらしたのね!尊敬!

タケちゃんも抜け毛がひどい?
ちゅらも毎日コームでゴソっとてんこ盛り!
いっその事部分隠しでなく
全てホワイトヘアーにしちゃったらいかが?
お洒落な叔父様に若い子がワンサカかもよ~(笑
2008/06/09 22:16 | | edit posted by アック
アックさんへ
あー、そうそう!
お産が近いメスを産卵箱に入れたり、子供たちを隔離したりしたっけ・・
五年間で何回転したかなぁ・・
物凄く増えたんだけど、水質のせいか、あっという間に200匹くらい全滅e-351
ホント、マメな人向けの生き物ですねぇ^^;

若い子がわんさかe-51
うーん、頭をなんとかしたとしてもメタボ全開の腹が・・・e-260

2008/06/10 08:30 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/246-2e789951
