小夏
スポンサー広告  

お茶の間より

2008年05月28日_GRP_0004

西から届いたおやつにむしゃぶりつく我が子たち

美味しそうに、味わっております

2008年05月28日_GRP_0002

兄貴はちまちまと、周りの視線にも目を配りながらもぐもぐ・・・

 

 

2008年05月28日_GRP_0003

またやってる・・・・・・・・・・・

早く渡してあげなさいよ、父

 

 

2008年05月28日_GRP_0006

久し振りに旨いもんを喰った犬っころたち

忘れた頃にアキレスをあげますからね~

 

 

2008年05月28日_GRP_0007

兄貴、かなりの上機嫌257

 

2008年05月28日_GRP_0008

出ました・・・・・・・・・・・

まだまだ若いもんには負けないのですね、兄

 

 

昨日の収穫

 

2008年05月27日_GRP_0001~1

葵のしっぽ毛

 

 

ご利用方法

 

2008年05月28日_GRP_0005

なんじゃそれ263

 

 

ここまで来たら、当然の流れで・・・・・・・・・・・

 

 

 

2008年05月27日_GRP_0000~1

チェッカーズな父

口元が喜びに充ち溢れている

 

 

幸せな人々でございます・・・

 

 

ところで、我が家の近所にあるスーパーマーケット

歩いて行けるので、なかなか重宝しておるのですが、

ここの店員さんの態度がきにいらねぇ

 

とにかく、レジ打ちが遅い

バーコードで読み取る

カゴに入れる

 

 

その「カゴに入れる」時、食品を投げ入れるのです

片方に重いものを片寄らせて入れるのです

「・・・円になります」

 

・・・・・・・・・・・なりますだ?

いつになったらなるのだ!

 

札を差し出す母

ぼ゛けーっと辺りを見回している店員

 

ようやく気付き、金を受け取り、

「大きい方、・・円、お確かめ下さい。残り・・百・・十円です」

と、小銭を突き付けて来る

 

てめぇ、確かめろって言っといて、確かめてる暇ねぇじゃんかよ

 

あーーーーーーーー、面倒だ

しかし、怒っちゃなんねぇ・・

こらえる母

 

財布に釣銭をしまっている母の前で、そのおばちゃん、バイトの子に

「・・君、レジ代わって!もう帰るんだからっ!時間過ぎたじゃない!」

 

 

このババア

仕事舐めてんだろ262

 

母がスーパーに勤務していた頃は、毎日値段の変わる生鮮品のチェックと、

広告品のチェックをし、全ての商品の値段を覚え、

レジは全て手打ちだった

 

呆れたことに、

「これ、かつを?サバ?」と客に聞く・・・・・・

 

面倒で「次のお客さんの迷惑になるから要らない」と、

何度言ったかわからない

 

 

ったく、若いモンがどーのこーの言える立場じゃねぇだろがっ262262

 

 

 

 

 

 

 



仕事には結構厳しい母・・
というか、プロ意識の欠如が目に余ります
キレずに留まる母に同情のクリックを宜しくお願い致しますぅ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   13 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


ご利用方法^^
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
パパさん!!!!やばいですって!でも・・葵さんの毛ためておいて・・エクステにしたら良いかも(爆)

居ますよね・・態度の悪い店員wあまりにも目に余ると責任者呼べって文句言いますが、最近そういう人間が多すぎて。言うのも疲れるw
いつから日本はこんなにおかしい国になったのか?と思いますよ・・
2008/05/28 22:58 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
No title
たけくんすごい顔して食べてるし、兄貴は似合わないお手、お父さんはチェッカーズ・・・。
ほほほ、いや~平和です。

っと思ったら、確かに困った人は居るもんで、そう言う人が居たらいってやりたいですね~!うちの嫁なんかもそう言う人に出くわすようなんですが、自分はほとんど出くわしません、文句言ってやりたいんですけど。
まーそう言う人はほっといてもどっかで罰が当たってますよ。
2008/05/29 09:45 | | edit posted by ひで
チュモラピママさんへ
葵の毛が何故か捨てずにとってあるんだけど、どうするつもりなのでしょうネe-351

店員さんって不思議ですよね?
普通に生活してる時は、たぶんもっと良い人だと思う
なのに、仕事となると笑顔ひとつみせないし・・
逆でしょ、って感じですネ(;一_一)

2008/05/29 14:25 | | edit posted by 小夏
ひでさんへ
ホントに平和ですねー^^
まぁ、生活してると様々な生臭い事もたくさんありますけど、犬ブログなので人間のシビアな問題は書かないようにしてます^^;
犬たちのお陰で平和、ってのもあるんですけどねe-257

主婦は用足しや買い物とかで、日々色んな人と接するからイヤな思いも結構しますネ
我が家の父も、その場にいたらきっと文句言うでしょう^^;
2008/05/29 14:31 | | edit posted by 小夏
No title
旨いか?ハナオ・アニキ・渚♪
おばちゃん嬉しいよ~v-238

そ、そうかぁ!
そんな使い方もあったんだーー
エクセテ姿のハナオと父が似て見えるのは
ワタシだけなのであろーか・・・

また西がブラッシングした際には
白&茶色のエクステ送りますぅ♪
2008/05/29 14:31 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
No title
忘れてた!
コメント途中で送信・・・

そのババァ、話にならないねぇー
チェーン店だと本部に電話して
お仕置きしてもらえるかもしれないけど、
小さいスーパーだと
経営者の考え一つだもんね。
もぉ、腹立つワ!
サバとカツオってか??
ウチの娘でも解るよっ(怒)
2008/05/29 14:34 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
ハナコ&ヒヨコママさんへ
こんな旨い「耳」は初めて食べたよーe-257
って、母はまた歯が飛ぶといけないのでかじってないけど、その辺に売ってる耳とはえらい違いよ!
長持ちするしねe-284

ハナオと父?うーん、似てるかい?父は喜ぶけどハナオはどうかな^^

そのスーパーチェーン店なのよ!
たまに社員も来てるけど、普段はパートさんとバイトの兄ちゃんだけなの
普通はどれだけ正確に早くこなせるかって考えるモンだけど、そういうのが全くないんだよねぇ
一所懸命やってれば私も怒ったりしないんだけどネ~(-"-)
2008/05/29 14:51 | | edit posted by 小夏
No title
おやつを食べてる時って、やっぱし幸せそうな顔して食べるんですねi-175
(人間の方も一緒だけど・・・i-228

確かにレジの人で、これいくらでした?ってお客に聞くレジ打ちの人っていますよねi-197
これってどうよi-238って思う場面多いですよねi-204
うちの方だけかと思ってたけど、何処でも居るんですね・・・
2008/05/29 15:56 | | edit posted by 恋恋
No title
ふふふ、どうもパパさんがする事と私がする事は似てるわ♪
私もブタ耳やガムを噛んで引っ張りっこして遊んでるもん(*^^)v
なかなかもらえなくて困った顔がまた可愛くって、ついつい意地悪しちゃうのよね~♪

昨日コームで大量の毛がすくえたわ!
今度我が家のパパにものせてあげよう(^_-)-☆
今ある毛はキューティクルがなくなって、死にそうなんだもの(T_T)
2008/05/29 23:57 | | edit posted by アック
遅れましたが、
たけちゃんお誕生日おめでとうっ
ちっこい頃もやっぱデカイですねぇ!!
すっごくかわいい
ちゃんちゃんこ姿最高です
レジ打ちの人、ありえないですね
うちの店次長も頭にきますよ
お客さんにキレられたことありましたもん。
態度悪いし、確認しないし最悪です…
なんでこんな奴が次長なんでしょう。
そのレジの人の名前覚えて、上の人とかにクレーム言った方がいいですよ!!
そうゆうのって、お店のイメージも悪くなりますよね。
2008/05/30 13:05 | | edit posted by ゆきんこ
恋恋さんへ
我が家は滅多に良いモノを食べさせないもんで、たまに美味しいものをあげると、メチャメチャ喜ぶんですよー^^;

田舎のスーパーだから、こういう人が多いんですよe-263
私、かなり短気だから苦しいですーe-260
2008/05/31 14:06 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
そうそう、意地悪っていうか、悪ふざけをしたくなるんだなぁー^^
必死なんだけど、ちょっと遠慮してるっぽい態度が何とも言えずカワイイんですよネe-266

えっ!パパさん、毛根が死にかけてるんですかっ!
でも3頭いれば、どれかは使えるから大丈夫e-271

2008/05/31 14:11 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
ありがとうございますe-420
小さい頃から大きかったんですよー
だって、週に2㎏ずつ体重が増えるので、どんどん体形は変わっていくし、顔も伸びていくし・・^^;

クレーム、そのうち言うかも知れないんですけど、何しろ殆んど全てのパートさん、バイトくんがそんな感じなんですよe-351
もう、そういう体質の店としか思えないです・・
多分、教育とかしてないんですネ
だから本部に言っても変わらないでしょうe-263
2008/05/31 14:18 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/241-b24603db
