小夏
スポンサー広告  

お調子トリオ

2008年05月23日_GRP_0005

仕事から帰った父とみんなで散歩

仲の良いキョウダイたち、緑の中をのんびりと歩いています

なんと素敵な光景でございましょうか・・・

2008年05月23日_GRP_0004

うんうん^^

 

2008年05月23日_GRP_0002

またおっぱじめる

 

2008年05月23日_GRP_0003

またかさぶたの増える兄貴

助けを求める切ない目線

 

 

しかし、痛い目にあっているのは兄貴だけではなく・・・・・・・・

 

2008年05月22日_GRP_0001

その歯の細さはねぇちゃんだな?

 

2008年05月22日_GRP_0000

その眼の下の傷はにぃちゃんでしょう

 

 

 

そして初めての負傷

番長・葵、兄貴の歯で目のフチから流血

2008年05月23日_GRP_0006

 

吉宗の顔に出来たかさぶたを取り、妹と弟の傷に軟膏を塗り・・・

ホントにおめぇたち、もうちっと優しく遊べねーのか?

 

 

2008年05月20日_GRP_0007

 

2008年05月23日_GRP_0008

 

2008年05月23日_GRP_0007

 

本人たちはいたってのーてんき

 

 

急に思い出したのですが、

毎日長々と散歩をしておりますと、色んな人に出会います

 

先日は竹千代を見たとたん、全力で走り出した若い兄ちゃん

後ろには首つり状態で引きずられて行くシーズーちゃんが・・・

 

その数日後、竹千代から50mくらい離れた場所で、小さい子が「わんわんだぁ51

母親とおぼしき女性、

「大き過ぎて危ない2行っちゃダメ22」・・・

 

何もしてないんですが・・

散歩してるだけなんですが・・

 

シーズーの飼い主のお兄さん

自分の身と同じように、ワンコを守ってあげて下さいね

 

 

お母さん

小さいお子さん、道路のほぼ中央近くまで出てきてましたよ

犬のリードを離さないのと同じ

お子さんの手を離さないように・・・・・・

 

 

犬がキョウダイ同士のお遊びで怪我するなんざ、大したこっちゃないんですよねぇ

ホント、何が大事なんだか・・・

 

 

2008年05月17日_GRP_0007

 

ねぇ、ガチャ千代

 

 

 

 

 



だけど、目はやっぱり危険です!
しばらくは消毒と軟膏の日々な犬っころたちに憐みのクリックをお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   14 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
生傷絶えない感じですね、それくらいは日常茶飯事?!
ローラも来たばかりの頃は先住犬に怒られてました
若いモンはシツコイからv-393懐かしいなぁv-395

若い兄ちゃん…逃げるなら最低でも抱っこしてあげてよ
小さい子の母さん…こんな人、ウチの近所にも居ます
「噛まれるから」って…おいおいっ檻に入ってるのにv-412v-359
小夏さんに同感です。
2008/05/23 22:55 | | edit posted by ながれ
痛いΣ( ̄ロ ̄lll)
痛い・・痛い・・本人達は結果どうあれ、楽しければそれで良い!と、親の心子知らずw
でも、大型犬同士のプロレスは、絵になるって言ったらなりますよね♪
(||||▽ ̄)お兄ちゃん・・我が子が首吊ってまで逃げるとわ、なんとも情けない・・夫にしたくない男ナンバーワンだ・・。
最近の親は子が子を育ててる状態に近い!親が子からやり直せ!って言いたくなる事多いですもの!!!
2008/05/24 00:26 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
No title
わぁ~!
負傷したのね・・・
ウチも生傷が耐えません。
でも兄弟、楽しく遊んでてだから
それも仕方ないかぁ~
葵ねぇさんの目、痛そうv-12早くよくなるといいね。

は~ぁ。その兄貴と母、問題外だワ。
そんなにコワイもんかねぇ??
おばちゃんには最高にカワイイ子達なんだけど・・・・

ところで、たけお・・・
絞った雑巾になってるよ、顔(爆

2008/05/24 02:01 | | edit posted by ハナコ・ヒヨコ母
No title
生傷が絶えないのは何処も一緒か ウチはわんこ+人間だ
タケちゃん甘噛み終わった?

しかし全速力で逃げるとは
しっけいな奴!

大きすぎて危ないって???
皆良い子達なのにね

小夏家やハナコ家のワンコは
かぶり物付けてもおとなしいのかな 我が家は絶対にダメだわ
2008/05/24 07:43 | | edit posted by マーチャン
ながれさんへ
生傷だらけですよ^^;
ただ、葵が流血したのは初めてで、多分たまたま歯が当たって切れたんでしょう

噛まれる、とか危ない、とか、どうしてわざと聞こえるように言うのか理解出来ないですねぇv-390
何もしてないのにそんな事言われても・・
イヤなら無視してれば良いのにって思いますョ
2008/05/24 10:06 | | edit posted by 小夏
チュモラビママさんへ
毎日ぎゃうぎゃうやってますよー
やられてもキャンとも鳴かないから怪我した事に気付かない時もあるんですよネ
今の季節、膿んじゃうと大変だから、消毒が大変です^^;

首吊り事件には開いた口が塞がらず・・振り向きもせず走ってたので、ワンコがどういう状態なのか分かってなかったと思いますよ・・
そりゃもう、そんな方を伴侶には出来ないですv-393
2008/05/24 10:13 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
葵の負傷はお初デス^^;
しょうがないよねー
キョウダイでやってる分にはお遊びだからネv-410

雑巾犬、こいつが一番イケナイのよ
シツコイったらあーりゃしないんだから・・

この甘ったれがもっとデカくなるのかと思うと、兄貴が気の毒v-390
2008/05/24 10:24 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
甘噛みはもうすっかり終わりましたよ^^
でも兄貴の足に噛み付くのも一種の甘噛みかも・・

西はかぶりもの得意ですよね^^
我が家は葵だけですよ、得意なの

タケの写真、母の腕が押さえつけてるのが見えるでしょv-410
2008/05/24 10:28 | | edit posted by 小夏
No title
シーズを引きずってまで去るお兄ちゃんって・・・i-230
小さいお子さんの母様・・・
実は母様があんましワン好きじゃないんでは・・・?
お子さんに間違った教養は止めましょうi-238
大きいワンって何にもしてないのに、そう言われると飼い主側にしてみたらショックですよね~
寂しくなっちゃいますよi-197
たけちゃん達皆大人しいのにねi-185
2008/05/24 12:43 | | edit posted by 恋恋
お久さデス♪
あはははっ♪
ちょうど昨日の散歩で
ワタシも同じ様なコトがありましたヨ\(-o-)/
ステイシィ-を見た途端に、直ぐに抱っこで小走りに立ち去って行かれました(゜-゜)
まぁ~ネ・イイんだけどさぁ~

生傷耐えないほどにハ-ドな、じゃれあいなのですね・・・
でもあくまでソレは遊びなのですよネ(汗)
多頭飼いの経験のないワタシには、分からない世界ダ。
でも、楽しそうでイイなv-10
2008/05/24 14:32 | | edit posted by ステイシィ-ママ
恋恋さんへ
小さい子のお母さんは、いかにも犬が嫌いって感じ・・
嫌悪感が出てました^^;
ただ、嫌いでもそんな言い方を見知らぬ人に向って言うって、ちょっと私には出来ないかなぁって思いますネ
子供が自ら興味を示してるのに、頭ごなしに拒絶しちゃあ可哀相だと思ってしまいますv-393
2008/05/25 08:15 | | edit posted by 小夏
ステイシィーママさんへ
え!ステイシィーちゃんなんて女の子顔してて可愛いのにv-12しかも同じく犬を飼ってる人にそういう態度されるといい気分ではないよねぇ
確かにウチでもよくある事ですが・・・^^;

多頭飼いしてると傷だらけは当たり前かも・・
本人たちは遊んでるだけだから、ウルサイ時しか叱らないし、調子に乗り乗りでやってますよー^^
2008/05/25 08:23 | | edit posted by 小夏
じゃれ愛
家屋はジョーカーが一番いい子。周りで兄ちゃん達がけんかして、鼻血がとんだり
悲鳴がとんだり、たまりかねた彼は「ウヲン』と一声で制してくれます。v-218
ほんと世の中見た目だけで、怖いだの
危ないだのといいますけど。私もふくめ
好きで、でかいんじゃーない。遺伝だー。
と叫びたいけど叫べない、気の小さい
体の大きいははでした。
2008/05/25 09:34 | | edit posted by okami
okamiさんへ
ジョーカーくんくらい大きいと、しかも都内なんかだと色々言われそうですね・・e-263
こんな田舎でも日常茶飯事ですから^^;
自分たちは出来る限り迷惑にならないように気をつけてくらしてるから、何も分らない人から一方的に言われるのは腹が立ちます・・

ジョーカーくんの吠える声も相当渋そうですネe-266
2008/05/26 17:34 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/236-fa071d72
