小夏
スポンサー広告  

ありがとうございます

前回の記事で「母の病院騒ぎ」などと書いたことで、

皆様から、コメント、電話、メールなど頂き、恐縮しております

ご心配をお掛け致しました

皆様のお言葉に深く深く感謝でございます

アホなブログはまだまだ健在でございますので、

これからも宜しくお付き合いの程、お願い申し上げる次第でございます257

休日の我が家・・・・・・

 

2008年05月11日_GRP_0009

キリッとしたいい男、目ヤニ付き

 

2008年05月11日_GRP_0011

眠いのか嬉しいのか分らない男

 

2008年05月11日_GRP_0013

獲物をロックオンする危険な女

 

2008年05月11日_GRP_0012

またおっぱじめる

 

父、イタズラ開始284

 

2008年05月11日_GRP_0007

 

あおピン

 

 

2008年05月11日_GRP_0008

 

がーさす2かぶりもの女王

 

2008年05月11日_GRP_0006

どんな状況でもアイドル目線は忘れない

 

 

ところで、最近「小倉」「あんこ」について、中部と関東でいろいろなコメントが見受けられ、

それを受けて、小倉小学校中退の東の父が、あり得ないレシピを披露

 

 

ちょいと小腹が減った時、

 

2008年05月11日_GRP_0005

カップしるこを2個用意

今回は大阪発のカップしるこを使用しております

 

2008年05月11日_GRP_0004

ほかほかご飯をミッフィーのボウルによそって

 

2008年05月11日_GRP_0003

ひとつ目のしるこを流し込みます

 

2008年05月11日_GRP_0002

軽く混ぜて半分ほど食します

 

2008年05月11日_GRP_0001

そこへもうひとつのしるこをたっぷりとかけ・・・・・・・・

 

2008年05月11日_GRP_0000

しるこスープ飯の出来上がりでございます

 

 

父曰く、

食パンの場合は、トーストはせず、ちぎってあんこを乗せて食べるのだそうです

あんこの乗せ方、口への投入の仕方には非常に細かい指導があります

ちなみに、コッペパンバージョンもございます

これは父に会った時に是非聞いてみて下さい

ンなこと聞いてどーするっちゅう話しですが・・263

 

 

話は変わりますが、親戚わんこのいるDOG FREAKさん宅のレイラちゃんが、

心ないひとから危害を加えられました

皆様、どう感じられるでしょうか・・・・

下記ブログへコメントを寄せて頂けたらと思います



DOG FREAKの大きな子供たち



たかがブログ、されどブログ
犬との暮らし方、他の飼い主さんとの接し方など、意見が交わされる場でありたい母です
相変わらずランキング頑張っております
気が向いたら応援して下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

久々に竹千代の独り歩きブログも先日UP致しました
頑張る母にも応援のクリックを頂けたら幸いでございます



小夏
母の実況   20 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


はじめまして
ひとしママことTABASAと申します☆
ランキングからお邪魔させていただいていつも楽しく拝見させていただいております☆
私昔から動物大好きで将来むつごろう王国みたいな所に住みたいんです~
そこまでは行かなくとも大型犬をたくさん飼うの夢です☆
そして原っぱへ連れて行って戯れたい☆
いつもブログ見て癒されてます~
更新楽しみにしてますね!!
これからもよろしくお願いします!!
2008/05/12 12:52 | | edit posted by TABASA
No title
葵ちゃんかわいいですね~♪
そのガチャピンは葵ちゃん用に買ったものですか!?笑
しるこスープ飯すごいですね!!
超甘そう!!
きっと、私は普通に食べます。笑
2008/05/12 15:23 | | edit posted by ゆきんこ
No title
いろいろご協力ありがとうね!
また後ほど、役所に行ってみます
レイラは今日は何とか落ち着いています。

しっかし・・・・
とぉさん、すごい物食べてますなー。
それは、しるこ茶漬け?
しるこ雑炊とも見える。

まぁ、でもとぉさんの元気の源だから、いっぱい食べて頑張ってもらわないとっ!
コッペパンバージョンの解説も一度講義してもらいたいもんだわv-238
2008/05/12 16:51 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
No title
目やに付きのきりりとした兄貴v-218
東の父バージョンは始めて見たぞ 南の父(私の父親)ですが
冷飯にぜんざいぶっかけ食べていましたよ それも凄いと思っていたのに上手が居たとは
参りました。。
2008/05/12 19:29 | | edit posted by マーチャン
悲しいですね・・。
どうして何時も大型犬ってだけで、ワンコが心に傷を負ってしまうような悲しい事が起きるんでしょうね。
大型犬の飼い主さんってみんな気を使ってルールも守るのに。
悲しいですね。(カキコしに行ってしまいました・・)

ところで・・パパさん???
あんこに米??
確かに・・おはぎとかあるけど・・どうなんだろう。
あんこ好きの私ですが、それは初案です^^;
チャレンジしようかな・・
2008/05/12 19:40 | | edit posted by チュモラピママ(12フェレママ)
TABASAさんへ
はじめましてe-257
ちっともオシャレじゃない我が家のブログを読んで下さり、ありがとうございます!
王国・・犬好きにはたまりませんネ
癒されますか?はちゃめちゃな暮らしっぷりですが、その言葉を聞くと嬉しいデス^^
これからもつらつらと日常を書いていきます
宜しくお願いしますe-420
2008/05/12 20:37 | | edit posted by 小夏
ゆきんこさんへ
えっ
ゆきんこさんも「しるこ飯」いけますぅ?私にはチト無理そうですe-351

ガチャピンはちゃんと全員分買ったんですけど、葵が一番似合うみたいです^^
吉宗ピンもブログに載せたことありましたよ♪
2008/05/12 20:40 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
レイラちゃん、トラウマにならなきゃいいけどね
それが一番心配・・
色んな人間がいるもんだね、しかし・・
頑張ってちょe-281

東の父、甘い物で体の細胞が出来てるんじゃないだろか^^;
でも食べ過ぎなきゃいいや~
父の元気=家族の元気だからネ♪
2008/05/12 20:46 | | edit posted by 小夏
マーチャンさんへ
それそれ!
本当に旨いのは「冷や飯にあんこ」だって言ってますv-218
南の父上様、ナイスでーす^^
本当の酒飲みは甘いもので酒を呑むってよく聞くけど、私は辛党の酒飲みなので、あんこは無理ですナ^^;
2008/05/12 20:50 | | edit posted by 小夏
チュモラピママさんへ
ママさんもかなりの甘い物好きですねぇー^^

ところで・・・
ね、ヒドイ話でしょ
ルールとかマナーとか、車の運転と一緒だと思うんです、私はネ
こういう場合どうするか、以前に最低のルールとマナーは身につけなきゃ危険ですよネ
それは犬の大小に関わらず、ちゃんとしなきゃって自分でも思うんですョ
難しい問題ですけどね・・
2008/05/12 20:57 | | edit posted by 小夏
No title
「本当の酒飲みは甘いもので酒を呑むってよく聞くけど」って、
我が家のパパは甘い物でお酒OKだわ!
彼は本当の酒飲みだったんだ!いま初めて知ったわ(爆

小倉父さん、凄いレシピ!
某お店で「小豆粥」があって、お砂糖2~3杯(スプーン)入れて食べるんだけれど
父さんなら7~8杯は入れそうね!
ちなみにお代わりは何杯でもOK♪

食パンはトーストしないとマーガリンが溶けないでしょ!
それともマーガリン使わない?
今度小倉コッペパン持参するので、食べ方のレクチャー宜しく(#^.^#)
2008/05/12 23:25 | | edit posted by アック
アックさんへ
埼玉の父、甘党の酒好きでしたか^^
小豆粥・・・
千葉の父、おかわりするでしょうねー

バターは溶けないけど、マーガリンなら"くっつく"からそれでOKらしい・・
塗るっていうより、乗せるって感じらしいですよ^^
2008/05/13 08:00 | | edit posted by 小夏
はじめまして
海外生活で日本恋しさと心の励みに毎日見ています。
ロットワイラーのパウとセイントバーナードMIXのハルと暮らしております。

兄貴のキリリとした顔に思わずコメントしました。パウは女の子なので兄貴の男らしい顔に感激v-237
やっぱり、イカツイ顔でも雄と雌では違いますね。

これからも体に気をつけて楽しいブログを書いてくださいね。
2008/05/13 15:20 | | edit posted by パウとハルの母
パウとハルの母さんへ
海外からですかーe-257
嬉しいです!ありがとうございます^^

この兄貴の顔、かなりリラックスしてる顔なんです
「嬉しい耳」してるのでごっついイメージじゃないのが情けないです^^;
緊張感がある時って耳立てて眉間にしわ寄せますよネ
「俺様はロットワイラーじゃ!」みたいな・・^^

体の心配までして下さって、ありがとうございます
こんなブログで良かったら、また遊びに来て下さいe-420
2008/05/13 16:31 | | edit posted by 小夏
No title
いや~ん葵チャンv-238メッチャ可愛いですv-344

ん~っv-394ご飯には乗っけないけどパンにはあんこ乗せますね
名古屋方面は小倉トーストとか普通ですもんv-221
2008/05/13 23:50 | | edit posted by ながれ
ながれさんへ
葵は天真爛漫な性格だから、何されても平気^^
でもキョウダイにはきっつい女ですから騙されないで下さいネ~

もはや、父の「あんこ食」は地域に関係なく「激好き」なだけかと・・・^^;
2008/05/14 17:00 | | edit posted by 小夏
No title
石投げるなんてひどい。しかもノーリードの自分が悪いのに。これでまた、でかわんこ好きな小型犬飼い主の立場までもが悪くなってしまいます。。。心底悲しいです。
タービュレンのレイラちゃんこんなにかわいいのに。かっこいいし。そもそもご自身も犬を飼ってる方がよく石なんか投げられますよね。。。ニンゲンて恐ろしい。。。
2008/05/14 21:34 | | edit posted by ちぇろまま
ちぇろままさんへ
ひどいですよね・・
でもちぇろままさんのような立場の方を悪く思ったりはしないですよe-257
色んな人がいるんですもん
今回の話は、犬の飼い方以前の問題で、人間として痛みの分らない人のした事だから・・

ちぇろままさんと同様に、小型犬を飼ってるけど大きい犬と暮らしたい、って方々と、最近色んな場所で会います
色んな質問されると、凄く嬉しいんですよe-257
2008/05/15 12:41 | | edit posted by 小夏
しるこ飯、私も無理です!!笑
コメントの言葉が足りてませんでした!!
「普通に食べる」の意味は、おしるこはおしるこで食べるってことです!!笑
ごめんなさぁい(*^□^*)
2008/05/16 13:19 | | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさんへ
ゴメンナサイ!
私の早とちりですぅー^^;

しるこはしるこで
それ正解だと、私も個人的に思います☆
好みの問題ですネv-218
2008/05/16 21:24 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/231-cbb747f0
