小夏
スポンサー広告  

いいお湿りで

2008年05月02日_GRP_0001

昨日は「雨の為、散歩中止」

のつもりでしたが、ちょいと雨があがったものですから、

用足しのついでに、たけおを乗せて凪沙号でお出かけしてみました

青春ロード3

ダムと駅の距離、わずか約8km3

そうだったの3

2008年05月02日_GRP_0002

じめじめして蒸し暑く、母は途中でジャスミンティーを購入したりして・・・・

 

そのうちにポツリポツリと降り出した雨

あっという間にザーザーと降り出しやがって、

 

2008年05月02日_GRP_0003

車に戻った時は母子ともにびしょびしょだっぺよー

 

ところで、ワタクシ、たまに訛ってます(とっくにバレてます)

お祖母ちゃんっ子だったせいもあり、とんでもねー勢いで訛る場合もございます

 

たまの雨には「いいお湿りですねぇ」

と普通に言いますが、二日も三日も雨降りが続くと、

「雨ばかしゃ、おいねーねぇ」

となり、更に雨が続くと

「ほんとん、雨ばりであじんもかじんもしょんねーねぇ、あじすっださー、かっ」

 

この

「かっ」が気分の悪さを最上級へ導きます

 

今度犬連れの母と出会った時、よく聞いていて下さい

犬にも一文字で話しているのが分かると思います

 

「た」 「て」 「だ」 「が」 「と」

などが、主に用いられます

 

 

ンなつまらんこたぁ、置いといて・・・・・・・・・・・

 

昨晩は、父残業の為、帰宅が遅ぅございました

いい気になって遊び呆けるクマ子とパンダ馬の様子をご覧下さい 



 

2008年05月02日_GRP_0004

母の必殺技が飛び、ようやく遊びをやめたクマ

今度はヨダレにまみれて母に迫ってくる

「あちぃよ、近すぎだってばよ、ズボンがびしゃびしゃになっちっただろーがっ」

 

2008年05月02日_GRP_0005

叱られるのが辛くなり、巨大おはぎと化す

 

2008年05月02日_GRP_0006

まだ遊び足らずイライラする仔馬

なんじゃい、その目は

やんのかっ

 

2008年05月02日_GRP_0000

フテ寝

 

野郎どもの熱の発散で、あらゆるものにカビが生えそうなここ数日・・・

すかーっと晴れて欲しいものでございます




父の「行ってきます」の声が日に日に小さくなっていきます
頑張れとぉちゃん、とハゲましてやっていただけますでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

ご面倒ですが、こちらもぽっつりと・・・

小夏
母の実況   6 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


温室・・・
なんか・・・吉宗くんが、小さく見える(^_^;)

しかしィ~ジメジメしている時に「ハァハァ」「ベトベト」はキツイですネ(笑)

*竹千代くん、大福がビロ~ンってな位噛まれても、痛く無いのかな??
2008/05/03 15:31 | | edit posted by ステイシィ-ママ
ステイシィーママさんへ
まさに温室状態!
すぐにサッシが真っ白に曇りますよー^^;

タケの大福
葵はかなり加減してかじってますよ
吉宗にはキツク噛むから穴が開いてるけど、竹千代は無傷ですもん^^
2008/05/03 22:10 | | edit posted by 小夏
凄まじいぞっ
あの巨体の2頭がじゃれ合う姿は凄まじいですね
葵チャンの頭はヨダレで白くなっちゃってるしv-356
たまに横槍を入れてる吉宗くんが可愛いv-238
すっかりベット&青いボールはは吉宗くんの占領化にv-398
今日からは晴れますからお散歩も楽しく行けますよんv-344
2008/05/04 10:55 | | edit posted by ながれ
No title
ハゲましますともっ!!
とぉさん、頑張って仕事にハゲんで下さいませ~v-238

巨大オハゲも旨そうだ。
かぁちゃんも疲れたよーー

あーー!!馬に会いたてぇ~
2008/05/04 15:54 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
ながれさんへ
葵もタケもしつこくて、バトルがなかなか終わらないんですよー
ホントはただのお遊びだからやらせておきたいところだけど、長すぎで・・^^;

お、吉宗が青いボールをいつもそばに置いていることに気付いてくれましたネ♪
2008/05/04 20:02 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
お疲れさまー
父はハゲまされ、お陰様で激務をこなして帰宅しました

かぁちゃん、3連休が勝負だねっ

負けるなよー
甘いものでも食べてエネルギーを補給するのだよv-218

馬は逃げない
はよ千葉にいらっしゃいましe-257
2008/05/04 20:07 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/226-94a88991
