小夏
スポンサー広告  

幸せが飛んでゆくので・・

溜息をひとつつくと、幸せが一つ飛んで行ってしまう

そのようなことを聞いた事がありました

「溜息と嘘はついてはならぬ」

そうは解っていてもついつい・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年04月20日_GRP_0001

ハイエース2台、メンテです

この車たちのお陰で仕事が出来るわけで、ケチっても意味がございません

 

初代ハイエースは、なんと40万km以上走った頑張り屋さんでした

現場から帰って来て、家の前で"ボーン"(ラジエーターが爆裂する音)

見事な最期でした(涙)

 

 

兄、姉は心配ないものの、「大きなチビ」が今頃ナニやってんのかモヤモヤしつつ、

作業を待つ父母

 

 

 

昨日はメンテの為に早く仕事を切り上げて帰宅し、急いで店に出かけ、

しかし見てもらうとアチラもコチラも、と不具合続出

タイヤまで全部交換し、バッテリーも買い替え・・・・・・・・・・・・・・

 

時間にして三時間ちょい

金額は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はぁ・・・・・・・・・・・・・260

 

 

金と一緒に幸せもひとつ飛んでゆきました

 

 

身も心もぐったりで帰宅


葵、また入口にうんPですね

 

母、小玉を避け、本玉を踏んでしまいましたよ

 

でも大したことではありません

大丈夫、心配しないでいいのですよ

 

 

さぁ、坊やはどうしているのかしら・・・・

 

 

2008年04月20日_GRP_0002

うふっオチャメさんね、坊や420

 

やや2そこに落ちているちいちゃい袋はまさか・・・・・・・・

 

2008年04月20日_GRP_0003

 

父、拾い上げ無言・・・

 

 

2008年04月20日_GRP_0004

一応ヤバそうな気配を感じ縮こまる坊や

 

 

2008年04月20日_GRP_0006

「おやっさん、こっちにもブツがありやすぜっ」

 

父、小袋を手に持ち無言・・・・・・・・・

 

 

坊や、これはダメよ263

おとぅの物はやってはいけませんよ263

 

 

 

 

2008年04月20日_GRP_0005

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カチン262

ナメてんのか、コラ269

 

 

まぁ、とにかく、車に掛かる経費は仕方のないことでございます

今朝元気に出勤するハイエース2号の後ろ姿に「頑張れよ」と声をかけた母でございます

 

 




"つく"のは、モチと鐘だけにしよう、と思う母
皆様も溜め息の代わりにポチをひとつお願い致します




体中が痛いと言いつつも毎日現場に出る哀しいボスに、同情のクリックを・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   8 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
何かにつけての出費は本当何処の家も痛いですよね~i-238
私も聞いた事がありますよi-184
ため息下分だけ幸せが飛んでいくi-197って・・・
でも、自然と出ちゃう時は仕方が無いようなi-229

父上のお言葉は出なかったみたいですね・・・
無言のままだったのでしょうか?
たけちゃん中々常習犯ですねi-197
大体、遣る仔って決まっちゃいますよねi-199
我が家はwダックスの仔が知能犯で、ピレの仔が実行犯で御座います。
ゴルの仔は出来た仔ですi-176
2008/04/21 10:45 | | edit posted by 恋恋
恋恋さんへ
溜息なんて、若い頃は無縁だったのに、年をとるごとに増えていくような気がしてます^^;

あはっ
実行犯!それは「罪」が重そうですなぁe-257
要領よく、自分はやってませーんって顔する子もいるし、色々ですネ

父は怒るより、この大雑把なタケがこんなにキレイに中身を食べたことに、半分感心してましたe-351
2008/04/21 16:31 | | edit posted by 小夏
No title
はぁぁぁぁ・・・
出費ですなぁ~
ウチもそろそろヒヨコ車も限界で買い替え時。
その気はあっても
先立つものがない・・・
う~ん、困ったもんだ。
今、500円貯金を開始して
千葉までの旅費を貯めてますです、はい♪
ロトもいつになるやらあてもナシ(涙)
ウンP坊ちゃん、今日はとぉちゃんのシバキが待ってるのネ
谷○さま~、お手柔らかにm(__)mペコリ
2008/04/21 17:04 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコはは
ハナコ&ヒヨコママさんへ
「谷○、ってのは誰のことだ?」と父が言っております(爆)
ちゃんと説明したよe-284"チャンピオン"のくだりでは、本人も大爆笑しとりましたe-257

それにしても、ハイエースに金がかかり過ぎて、「凪沙号」のメンテは先送り・・・
こちらもヤバいのよネe-351

私も500円貯金始めようかな~
2008/04/22 08:01 | | edit posted by 小夏
No title
ため息って何で出るんですかね~?つい出ちゃいますね・・。
物が壊れる時ってなぜか重なるものですね痛いですね~「大きなちび」くんも、そんなタイミングじゃなければ良い物を・・・。
って、タイミング関係なくいつもやってるか!?タケくん(笑)
2008/04/23 10:48 | | edit posted by ひで
No title
タケちゃん、アルマジロみたいねぇ~v-10
ハイエースで40万km?v-12
そんなに走るのね!
我が家のワンコ車も頑張ってもらおう~っと(*^^)v

タケちゃん、盗み食いは美味しかったのかな?
お腹は大丈夫だった?
2008/04/23 20:57 | | edit posted by アック
ひでさんへ
ほんとに仕事でも普段の生活でも、溜息ついちゃう時ってありますよね・・
あんまり良いモンじゃないのは解ってるんですけどネe-351

タケは相変わらず、地味~にイタズラしてます。
派手なのはあんまりしないんですけど^^;
2008/04/23 22:00 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
アルマジロ!確かにそんな感じですねぇ^^
お腹は全然平気でしたよ
小さいものだから、二つ食べたくらいは大丈夫e-257

ハイエースは働き度№1らしいですよー
まだまだ2号3号には頑張ってもらわなきゃ^^;
2008/04/23 22:04 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/219-9d880bd3
