小夏
スポンサー広告  

ココロのボス

2008年04月03日_GRP_0004

今日はとても暖かいのココロ

近所の公園には小さい子供連れのママさんが

いっぱいいたのココロ

大きい、しかも馬力のある犬と暮らす場合、

色々な工夫が必要でございます

 

昨年、父が作った柵がコチラ

2008年04月03日_GRP_0006

 

2008年04月03日_GRP_0005

下にコロコロのでっかいのが付いておりまして、

内側に開くようになっております

 

外側に開くような造りですと、吉宗が体当たりすれば開いてしまうので、

そういった場合も想定しての、父の設計です

 

しかし・・・扉部分はかなりの重量なのですが、きちんと閉めておかないと、

吉宗は扉を手前に引いて外出致します

 

ゴミ捨てから帰ったら、家の前のバス停で、

若いオネーサンと並んでバスを待っている吉宗を目撃したことがありました263

2008年04月03日_GRP_0007

葵・・・だいぶかじってありますなぁ

 

 

昨夜も例の如く、妹と弟はぎゃふぎゃふ遊んでおりました

大好きな父、独り占めの吉宗アニキ

 

2008年04月02日_GRP_0003~1

幸せかい?

 

2008年04月02日_GRP_0000

迷惑そうに見えるのですが・・・

 

2008年04月02日_GRP_0001

く、くび、大丈夫なのか?

 

 

ところで、「犬のココロ」について質問があったので、

今一度、御説明申し上げます

 

昔のアニメのキャラに

 

ココロのボス

 

という、犬がいまして、

 

冒頭に書いたように、「・・・のココロ」と、語尾につけて話すのです

 

ワルな顔でありながら、なんとも憎めない性格

ちょこんと乗っけた帽子

格子柄(今で言うチェックですネ)のスーツを着用

 

 

思い浮かべつつ絵に描いてみました(またかよっ)

 

2008年04月03日_GRP_0008

口元のべろべろが垂れていた・・ボスは間違いなくモロシアン系の犬ですヮ

 

それで、垂れてる「べろべろ部分」を、私が勝手に「ココロ」と呼んでいる次第

同じ感覚で「ココロ」と呼んでいる方は全国に2000人はいると推定されます(ウソウソ)

 

たぶん、大変有名なキャラなので、どうしても気になる方はネット等で調べてみて下さい

 


 

 

 

 


 


 

 


また絵を出してしまいました・・・ご迷惑をお掛け致します
来年までには「伝わる絵画き」を目指して頑張りますので、
クリックによる応援を賜りますよう、お願い申し上げまするのココロ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
一瞬ココロって何だぁ?と思ったらそういう事だったんですねi-184
確かに大型ばかりだと工夫も必要です…
特にデンとか体も大きいので尚更ですw
この前デンの命が鎖を引きちぎって外で遊んでたのでビックリでした(笑)
2008/04/03 14:12 | | edit posted by tama
No title
検索して調べましたよ。なんととても有名な漫画ではないですか。でもタイトルしか知らないです。ココロのボスも知りませんでした。ウナギイヌは有名ですけどね。なすいぬなんてのもいたんですねえ。
話それましたが、ようやくココロの謎が解けて、嬉しいのココロ!私も2000人の仲間に入れたかものココロ!
2008/04/03 21:14 | | edit posted by ちぇろまま
No title
我が家の豆柴リンは14年の歳月をかけて
犬舎の鉄網を削って自分が通れるだけの穴を開けて脱走しました!
小さくても忍耐と不屈の精神があれば、
どんな所からでも脱走できるようですよ(*^^)v
2008/04/03 21:17 | | edit posted by アック
No title
吉宗クンはやつぱり賢いんですねぇ
でもバス停に並ぶロット…ポストカードになりそう(笑)
ウチは母が入り口を閉め忘れローラが一人でお散歩に出掛けた事が2度ほど…
吉宗クン…体柔らか~ぃv-405首が凄い位置に来てませんか?
体の硬いローラには無理だなぁ
2008/04/03 22:54 | | edit posted by ながれ
tamaさんへ
飼い主は相当気を遣ってるつもりでも、「うそでしょーっ」ってことをやらかすんだよねe-263
これ以上どうすりゃ良いんだろ・・e-330
2008/04/04 07:23 | | edit posted by 小夏
ちぇろままさんへ
すっきりしてもらえて嬉しいのココロe-257

っていうか「なすいぬ」を知らない私・・
さっそく検索してみるのココロよe-351
2008/04/04 07:26 | | edit posted by 小夏
アックさんへ
おお、りんちゃん賢い、根性ある、努力家e-257
犬もやっぱり広い場所で違う空気を吸いたいんですねぇ

ちなみに、この頑丈な柵
隙間からトイプーが脱走・・
よその猫も勝手に出入りしてますe-260
大型犬専用です^^;
2008/04/04 07:30 | | edit posted by 小夏
ながれさんへ
いやいや、そんな素敵なもんじゃなく・・若いオネーサンの匂いにうっとりしてただけのスケベおやじですよe-263

ロットって結構マイペースな部分もあるから、人について行くとか、そういうことはせず、淡々と歩いてたりしますネe-257
ローラちゃんもそんな感じでしょうね^^
2008/04/04 07:37 | | edit posted by 小夏
No title
吉宗君、トグロ巻いてるv-411
うちは、丸くなっているロットの姿はあまり見ないんですよv-237
ビローンと伸びているか、へそ天ですv-8

ココロのボス☆
知ってるv-291
懐かしいなー
「なんとかのココロ・・・」って話したよね!
何のマンガだったかな!
モーレツアタロウ・・じゃないよね。んー考えるv-356
2008/04/04 19:05 | | edit posted by mayumi☆
mayumi☆さんへ
当たりe-2その「モーレツ・・」です^^

吉宗は猫みたいに丸くなってますよ、いつも^^;
なんかロットっぽくないんですe-330
一言でいえば、「疲れたオヤジ」ですネe-351
2008/04/05 07:52 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/204-0139d6d0
