小夏
スポンサー広告  

オネーサンのかほり

2008年03月24日_GRP_0008

昨晩の葵

切ない目で父を見つめる

明日、自分が「ナニ」をされるのか、感づいているかのようです

今日は葵のシャンプーデー

日曜日に出かける予定があるため、臭いおんな返上作戦です

 

吉宗とふたり、外でぼけらーっとしている葵を呼び、家の中へ

そして父が待機している風呂場へ誘導する母

 

2008年03月26日_GRP_0005

葵だけ・・・?  何かある2

緊張で歯ぐきが乾いて、「ココロ」の部分が巻き込まれている兄貴

 

 

2008年03月26日_GRP_0004

今の足音はおねぃ・・・・?

 

数十分後

 

2008年03月26日_GRP_0006

 

ふたまわりほどちいちゃくなった葵(犬種が分らない状態263)

 

 

母、頑張りました

約二時間半の乾燥&ブロー

 

2008年03月26日_GRP_0007

ニューファンらしく頭の毛を立たせようと、必死の逆毛

横から見たら後ろから無理やり持って来たのがバレバレ263

 

 

それを見た父、ブラシでいじくる

 

2008年03月26日_GRP_0008

 

このブローはいかがなものか・・・

 

 

2008年03月26日_GRP_0009

 

おかっぱ

 

体力を使い果たした母

肩、背中、腰、ふくらはぎ・・・もう全身がこりこり260

 

お友達に教えてもらった、

「エアーで水分を吹き飛ばすので愛犬の被毛を傷めません」

という機材が早く到着することを祈るばかりでございます

 

 

うんPを踏むのが日課のおんな、葵

日曜日までオネーサンの匂いを保っておくれーっ



日曜日に葵に会うかも知れない方々
確認のクンクンはせずにお願いします
ウン臭がぷぅーん、の恐れありです・・・
出来る限り、頭頂部を立たせて行くつもりなので、目視での確認でお願い致します
ついでのポチもよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   5 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
2時間半のブロー!?
それは凄いなぁ…
さすがニューファン★
竹様(笑)ハウルの城に出てくるキャラに似てる(笑)名前忘れたけど(笑)
我が家は自然乾燥ですわi-234
2008/03/27 18:48 | | edit posted by tama
No title
v-400あ~~大型犬のシャンプーは 頭が痛いし 頭痛が痛いわv-393
葵さんって全部終わると・・・
怖いけど聞くね!
何時間かかるの???
毛の量も多そうだね~~(汗)
でもさ、される方もだらだら長いから 嫌なんだろうね
我が家のセントが途中でぐったりして寝てしまいますよ・・・
こっちは必死なのに・・・・
終わると腕の力、残ってますか?
2008/03/27 23:20 | | edit posted by しこたま
tamaさんへ
もちろん短毛の吉宗は自然乾燥だよe-257

タケ?ハウルに出てた・・・どれのことだろう・・?

今、物凄く気になってハウルを思い浮かべている私です
気になるなー
2008/03/28 00:02 | | edit posted by 小夏
しこたまさんへ
どこにも力なんて残ってませんよーe-330
今回は父がシャンプーの係りをしてくれたからいいけど、一人でやるとなると、全部で四時間くらいかかりますe-351

でもね、でもね
今日届いたんですよ、強力エアーで一気に水気を飛ばす機材e-2
ニューファンは毛量が多くて、毛は細くてデリケート
ドライヤーで乾燥させるとかなり傷みます
そのせいで、葵もちょっと茶髪っぽくなっちゃって・・・

これからはラクになりそうですe-343
2008/03/28 00:09 | | edit posted by 小夏
No title
お疲れ~ッス!
2時間半はキツイねーー。
「ふっ飛ばし」がきたら
かなり楽チンになりますよ!
そうしたら、3頭まとめてちょちょいのチョイ!
私と一緒だー(笑)
後の毛の掃除は考えないよーに・・・
2008/03/28 13:24 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/195-8aa2e517
