小夏
スポンサー広告  

木更津だべー

2008年03月25日_GRP_0010

やっと雨もあがり、地元木更津の見慣れた景色の中で散歩です

あの「赤い橋」の名称、未だ分かっていない母

名前なんかあんだっていいっぺ

「でっけくてあけぇ橋」でいいべよ

2008年03月25日_GRP_0004

ただ、今タケが渡ってる橋の名前は分かっております

そのくらい分かりますよ、母だって

 

2008年03月25日_GRP_0005

書いてあるし・・・

 

 

港の周囲を散策する時、必ず寄る場所がございます

 

2008年03月25日_GRP_0000

大きな土産物屋さんの脇にある、気さくなオカアサンのいる小さなお店

こちら、外にテーブルと椅子が置いてあり、竹千代みたいなアホみたいにデカイ犬を連れていても、港を見ながらのんびりティータイムを楽しむことができるのです343

コーヒーもオカアサンがドリップしてくれます(200円也)

犬好きのオカアサンとの会話は尽きることなく・・・・・・・・・

 

2008年03月25日_GRP_0006

ワンちゃんの友達も出来たりして

 

2008年03月25日_GRP_0008

楽しそうに遊ぶ千葉犬たち

 

あれ?

2008年03月25日_GRP_0007

顔、似てる・・・・・・

 

2008年03月25日_GRP_0003

だらだらしているうちに、観光バスがじゃんじゃん到着

降りて来た県外の方々と交流を深める木更津の犬っころ

 

2008年03月25日_GRP_0002

近すぎだべ

 

2008年03月25日_GRP_0009

触られまくってもひたすらマイペース

 

2008年03月25日_GRP_0001

いかなる場所でもとことんくつろぐ

 

看板犬として働くか?とのオカアサンの話に、すかさず歩合の割合を訊ねた母でした・・

 

 

 

<昨晩のお茶の間コーナー>

 

犬の芸としてポヒュラーなものを試してみました

2008年03月24日_GRP_0010

 

おやつを乗せて、それをぱくっと食べるアレです

 

2008年03月24日_GRP_0011

集中し過ぎて寄り目の兄貴

 

2008年03月24日_GRP_0009

何かが乗っていることに気付いていない様子の鈍感おんな

 

・・・・・・・・・・・・やめましょう

無駄です

 

2008年03月24日_GRP_0005

テレビでは1970年代の歌が・・・・

「俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった・・・」

わかるかなぁ・・・・

わかんねェだろうナ・・・263

↑ この歌を知ってるひと、いたら挙手を願います(勿論、母は知っております351)

ほとんど全ての楽曲を口ずさみ、キャンディーズ、ピンクレディーは踊りながら熱唱した母

 

 

調子に乗ったついでに、たまには母もブログに登場したい衝動にかられ・・・

 

2008年03月24日_GRP_0001

よしむー51

 

2008年03月24日_GRP_0002

よひむれ~~266

(少々酒が回っとります263)

 

珍しい画像ではございますが、毎晩濃密なボディタッチを満喫している母です

ただ、「誰も撮ってくれなかっただけ」の話です

 

二枚目の写真はよく撮れたので「母の遺影」候補としました

 

 

つくづく呑気な家族でございます

 

 

 

 

 


 


 


 


 


明日は葵のシャンプーデー
毎回、ほぼ半日がかりで乾燥、ブロー・・・
ソバージュの毛を伸ばすのは大変です
頑張る母に応援のクリックをお願い致します~

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
小夏
母の実況   10 0

:☆多頭飼い☆ - :ペット


No title
近頃、タケちゃんは色んな所に出掛けてますね
たくさんお友達も出来て楽しそうv-343

犬の芸としてポヒュラーなもの…
吉宗クンの顔がメッチャ可愛いんですけどv-343
同じ鼻先でも葵チャンはやっぱり大きいんだなぁと実感
ローラは…絶対無理、だって食べ物に関しては強欲ですからv-356
2008/03/26 01:33 | | edit posted by ながれ
No title
木更津市。私にとって夢の場所。なぜなら、かわいいでかわんこ3頭とおもしろ夫婦(失礼)がお住まいだから。
今、グーグルマップで木更津市がどこにあるかをチェックしました。済みません、それすら知らなかった無知をお許し下さい。
ついでに赤い橋を探してみました。航空写真なので真上からしか見えません。恐らく、中の島大橋ではないかと。白い太い2本の橋梁から察するに。でも、、、
名前なんかどーだっていいんです!でっけくてあけぇはし、で。いつか行ってみたいなー。でかわんずに会えるかなぁ。タケくんの綺麗なおめめ、なまで見たいなあ。
2008/03/26 11:58 | | edit posted by ちぇろまま
No title
海を眺めながら、テラス席で200円のお茶・・・ええのぉ~
きっとそのうちBIGなキャンピングカーでその「富士見大橋」とやら渡ってやる~!!

残念ながら、その歌、知っとります・・挙手だべ~v-222
2008/03/26 13:18 | | edit posted by ハナコ&ヒヨコまま
No title
おお~~~っ!!小夏さん、いい!いいよその遺影写真。(笑)
犬バカは犬バカらしく最後の最後までワンコできめなくちゃね♪
私も候補写真撮っておこ~☆^m^
2008/03/26 16:46 | | edit posted by mon
えっ
むぎゅーとされた吉宗君を見た家の
馬鹿息子が「ゴリラ?」と...。
すいません、しっかりしばいときました。
お台場は、タマーに行きます。ジョーカーはまだ連れて行ってません。
多分人だかりになるんでしょうね。
2008/03/26 17:10 | | edit posted by okami
ながれさんへ
タケは筋トレの為に坂道や階段や砂浜を選んで歩いてるんですけど、やっぱり犬好きな人からは声をかけてもらえるし、大型犬好きなワンちゃんもたまにいてe-257

葵、タケが自分よりデカくて肩身が狭いようでありながらも、頑張って「兄貴らしく」振舞ってる吉宗ですe-287
2008/03/26 21:31 | | edit posted by 小夏
ちぇろままさんへ
なんと嬉しい表現!
我が家のために木更津に遊びに来てくれますかぁe-257

私もいい加減にして、検索してみました
間違いなく「中の島大橋」デス

ちなみに木更津キャッツアイって映画を観てみて下さいませ
古ぼけた町がロケで使われてますが、今もそのままなんですよー
(私はあんまり観てないんですけどネ^^;)
2008/03/26 21:36 | | edit posted by 小夏
ハナコ&ヒヨコママさんへ
おおっ挙手しましたなぁ~
予感はしてたけど・・・e-287

ママさんちの後ろから私の軽のバンが追いかける様子が目に浮かぶっべよーe-319
2008/03/26 21:40 | | edit posted by 小夏
monママさんへ
そうでしょー^^
私も最近になって、「私ってここまで犬バカだったのか」って愕然としますヮ

遺影用写真はいつも考えてますよー
一番幸せで一番頑張ってる自分で最期を飾りたいですもんネe-343
2008/03/26 21:44 | | edit posted by 小夏
okamiさんへ
あらあら、息子さんは間違ってないから、しばかなくていいですよーe-330

ジョーカーくん連れて歩いたら大変ですよぉ
たぶん撮影会になって、前に進めないでしょうe-257
2008/03/26 21:47 | | edit posted by 小夏














 

http://uttuponpe.blog109.fc2.com/tb.php/194-3fc34805
